嬉しくない!?バレンタインのプレゼントで男性が受け取りたくないもの7パターン
嬉しくない!?バレンタインのプレゼントで男性が受け取りたくないもの7パターン

嬉しくない!?バレンタインのプレゼントで男性が受け取りたくないもの7パターン

男性にとっては嬉しくも恐ろしいバレンタイン。プレゼントをもらえるということは、それだけモテるということで嬉しいことです。でも中には、たとえ彼女だからだとしても、受け取って困るプレゼントだってあるはず。そこで今回は「男性がバレンタインに受け取りたくないプレゼント」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】手作りのスウィーツ

ヘタな女性から手作りスウィーツをもらうと、男性は困るようです。

「捨てると怨まれそうだし、『どうだった?』と味の感想を聞かれるのも恐い。美味しくない手作りスウィーツは本当に困ります」(20代男性)手作りしたいなら、練習してからにしましょう。

【2】下着

バレンタインが近くなると、ギフトコーナーにはユニークなデザインの下着も登場します。

しかし、男性は「開けて下着だと、すごく気恥ずかしい」(20代男性)、「何だか見られているようで、もらった下着は使えません。

かといって捨てることもできず、困ります」(20代男性)と思っているようです。

【3】合い鍵

とっておきのプレゼントとして、バレンタインに合い鍵を渡す女性もいるようですが、男性からは「軽い気持ちでつき合っているのに、思いあがるのもほどほどにして欲しい」(30代男性)、「合い鍵をプレゼントされると重い」(20代男性)と思われているようです。

合い鍵を渡すなら、バレンタイン以外の日にさり気なく。

【4】ペアのアクセサリー

好きな人とペアのアクセサリーをつけるのは、女性の憧れでもあります。

しかし、男性からは案外、不人気。「恥ずかしいからペアアクセサリーはつけたくないけど、受け取ってしまうとつけざるを得ないので困ります」(20代男性)ペアのアクセサリーをプレゼントするときは、事前に了解を得ておく方がいいようです。

【5】趣味が合わない服

「この服はあの人に似合いそう」そう思って服をプレゼントする女性も多いことでしょう。

ところが、「普段来ている服とイメージが違いすぎると、周りから『どうしたの?』と聞かれるのでイヤだ」(20代男性)、「もらった服は気に入らないことが多い」(30代男性)というのが本音。

サイズが合わないことも多いので、服をプレゼントするのはやめた方がいいのかもしれません。

【6】賞味期限が短いスウィーツ

ケーキやシュークリームなど、賞味期限が短いスウィーツも男性を悩ませているようです。

「家に戻るのが遅いので、スウィーツを食べられるのは日曜日だけ。

それなのに賞味期限が短いケーキをプレゼントされると困ります」(20代男性)、「甘いものは嫌いなので、チビチビとしか食べられません。

だから、賞味期限が短いと最悪です」(30代男性)スウィーツをプレゼントするときは、賞味期限の長いものを!

【7】手編みのマフラーやセーター

一生懸命に編んだ手編みのマフラーやセーター。

少しぐらい編み目がそろっていなくても、「嬉しい!」と言ってくれると信じて編むのですが、これらも男性には嫌がられるようです。

「あきらかに手編みのものは、恥ずかしくて着られません」(20代男性)、「いくら愛情がこもっていたとしても、やっぱりおしゃれな服を着ていたい」(20代男性)というのが本音のようです。

もうすぐバレンタイン。男性の気持ちを考えて、プレゼントにはくれぐれも注意しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks