準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン
準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

「そろそろ結婚したい!!」「憧れのウエディングドレスを着て花嫁になりたい!!」「挙式をしたい!!」と思っている女性は、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。さて、そんな結婚したい女子の中には、相手がいてもなかなか具体的な話が進まない、と言う方もいるでしょうし、相手が見つかりません!という悩みを持つ方もいるでしょう。1年以内に結婚したい人に知って欲しい秘訣があるんです!これを知ればもう結婚準備をはじめてもOKかも?今回は、「結婚したい!」と望むなら、コレを心がけよう♪というポイントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

秘訣①心の中で「結婚したい」って思っているだけじゃダメ!!

「結婚したい」と願っていても、ただ何となく「結婚したいなぁ」と思っているだけでは、なかなか話は進まないものです。

「いつか理想の男性が現れて、結婚しよう!って言ってくれるハズ…」なんて、夢見がちに思っているだけでは、実現するのは難しいかもしれません。もしもあなたが本当に結婚したい!と願っているのなら、何らかの行動を起こす必要があるでしょう。

今の時代、自分から積極的に動かなければ、欲しいものは手に入らないのです。もし、あなたがこれからパートナーを探すのであれば、ただ会社とお家の往復だけでは、「結婚」までたどり着くのは時間がかかるかもしれませんよ。

今現在彼がいなくて、これからパートナーを探すと言うことは、今までと同じ行動では、出会いは少ないということです。積極的に、人と会う機会を持つなど、あなた自身も動く必要があるでしょう。

また、今のパートナーと結婚したい!!という気持ちなのであれば、その意思があることを伝える努力が必要なのではないでしょうか。彼に「察して欲しい」と思っていても、のん気な彼には伝わっていないかもしれません。

【参考記事】結婚したい人必見!▼

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう

どんな女性と一緒になるのが理想的?男性が結婚したいと思える女性

秘訣②これからパートナーを探すなら、結婚したい相手を探すべし

今現在、フリーのあなたは、これからパートナーを探し、更にお互いの意思を確認し、結婚というプロセスを踏まなければなりません。

このプロセスを短時間に実現しようと考えているのであれば、初めから「結婚したい」と思っている男性とお付き合いするほうが、現実的でしょう。

「結婚なんてまだまだ考えていない」と初めから宣言している男性が、「結婚したい」と思うようになるまでには、かなりの時間がかかることが予想できます。

そのエネルギーと時間を考えると、初めからお互いが「結婚」を意識した関係のほうが、自然な流れの中で結婚までのプロセスを進めることができるでしょう。

お付き合いを始めるときに、お互いの「結婚観」など、根本的な“価値観”を確認しておくことも大切かもしれませんね。

秘訣③家族や周りを巻き込もう!

結婚は、基本あなたと彼の二人の問題です。ただ、実際には二人さえ良ければ、とは言い切れないのが「結婚」です。生活は二人だけでしていけるものではありません。

あなたにはあなたの、彼には彼の両親や家族がいて、友人関係、仕事の人間関係など、それぞれの世界があります。結婚は、お互いを取り巻く、つながりの全てが関係してくる一大イベントなんです。

ということは、早くからあなたも彼の周りの人と交流したり、彼にもあなたの周りの人と交流してもらっていたほうが、「結婚」まで進みやすいのではないでしょうか。

例えば彼が奥手で、なかなか結婚に踏み出せないようなとき、周りとの関係を深められていれば、ちょっとした後押しをしてもらうことも出来るでしょう。

もしも彼が、自分の家族や友人関係について、あなたが聞いても全く話してくれない、会わせてくれない、と言う場合は、何かあるのかもしれません。

話しづらい事情があるのか、そもそもあなたと「結婚」するつもりは無いのか…。そのような場合には、彼の話をじっくり聴いて、どんな気持ちでいるのか見極める必要があるでしょう。

秘訣④あなたにとって「結婚」とはどんな意味がありますか?

これまで、「結婚」を実現するポイントをお話してきましたが、そもそもあなたはどんな理由で「結婚」したいと願っているのでしょう?

○歳までには、結婚しなければならない。とか、周りがどんどん結婚しているから、行き遅れてはならない。とか、親が結婚しろとうるさいから。

などなど、「結婚する」ことが目的になってしまっていないでしょうか?結婚は、新しい人生の「スタート」です。

人生を他人と共有していくことになるわけですから、結婚に対しての価値観をなるべく一致させておくことも、これからの長い時間を考えると、大変重要です。

相手の価値観を聞くことも必要なのですが、その前に、まずは自分がどんな価値観をもっているのか、しっかり気づいておきましょう。

【参考記事】価値観合ってる?結婚相手に向いてる男性って?▼

>

結婚相手に選んではいけない!亭主関白に豹変する男性の特徴7パターン

>

結婚相手にこんな男性は向いてる?向いてない?既婚者が感じた5つのこと

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks