ぽっちゃりとおデブの違いや特徴!男性が「もはやおデブ」と思う境界線が厳しい…
ぽっちゃりとおデブの違いや特徴!男性が「もはやおデブ」と思う境界線が厳しい…

ぽっちゃりとおデブの違いや特徴!男性が「もはやおデブ」と思う境界線が厳しい…

世の中では、ぽっちゃり女性がかわいいと言われ、ファッション雑誌も創刊されました。しかし、ぽっちゃりとデブの境界線はどこにあるのでしょう。今回は「男性が『ぽっちゃりじゃなくて、もはやおデブ!』と思う女性の特徴」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】性格が暗い。

「明るくて、一緒にいても楽しい女性は、同じ太さでも『ぽっちゃりしているなぁ』と思うけど、性格が暗いと『この、デブ』と思ってしまいます」(20代男性)というように、性格でぽっちゃりとデブを分けている男性が多いようです。

「いつも明るく」を心がけましょう。

【2】動きがトロい。

「ぽっちゃりしている女性は、渡辺直美のようにキレのある動きでダンスもできて、動きがテキパキしていますが、デブな女性は何をやらせてもノロノロしていると思う」(20代男性)と、太さではなく、その動きでぽっちゃりとデブの境界線を決めている男性もいます。

【3】汗が汚い。

「ぽっちゃりとしている女性は、汗っかきでも爽やかですが、デブな女性はダラダラとした汚い汗を流す」(20代男性)という、もはや判別しにくい回答をする男性が案外、多いのです。

結局は汗の量のイメージなので、汗ばんできたら、こまめにハンカチで拭くのがよさそう。

【4】服がダサい。

「ぽっちゃり体型用のかわいい服を着ているのがぽっちゃりで、スエットなど締めつけのない楽な服を着ているのがデブ」(20代男性)、「もはやファッションを捨てているのがデブです」(30代男性)という意見も多くみられました。やはり、女を捨ててはいけませんね。

【5】二重アゴになっている。

「太っていても、二重アゴになっていない人がいますよね。そういう人をぽっちゃりと呼びます」(30代男性)という手厳しい意見もありました。

それほど太っていなくても、二重アゴになることがあるので要注意!

肩から首回りの血行を良くし、リンパマッサージをして、二重アゴを解消しましょう。

【6】脚を開いて歩く。

「脚を左右に開いて、ノッシノッシと歩いている女性を『ぽっちゃりだね』と言うのは辛い」(20代男性)という歩く姿勢に関する評価もあります。両脚に緊張感を持って、引き締めるようにして歩きましょう。

そうすることでダイエットにもなるという説もあります。

【7】化粧をしていない。

「デブな女性は人前でも、平気でスッピンになっていると思います。何か、女性らしい恥じらいを感じないんですよね。その点、ぽっちゃり女性はお化粧もじょうずです」(20代男性)

やはり、ファッション同様、化粧も女性のたしなみです。化粧を研究してみましょう。

【8】態度がふてぶてしい。

「ぽっちゃりとした女性は、何か言っても反応にかわいげがあります。しかし、デブな女性はふてぶてしい態度」(20代男性)、「態度がふてぶてしいと、その人の悪い面ばかりが見えて、体型もデブとしか思えなくなります」(30代男性)

それが、正直な感想かもしれません。いつもかわいらしい態度を取りましょう。

【9】ハーハー息をしている。

「走ったわけでもないのに、いつもハーハーと肩で息をしている女性は、ぽっちゃりとは言えません。もはや確実にデブですね」(20代男性)、「デブな女性は、ハーハーと息の音がうるさい」(30代男性)

もしかしたら、口呼吸になっているのかもしれません。気をつけましょう。

結局、デブとぽっちゃりの境界線はその人個人の好感度の問題なのですね。好感度を上げていきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks