カレー味がアクセントになった「ささみと野菜のカレーマリネ」
カレー味がアクセントになった「ささみと野菜のカレーマリネ」
ダイエット お気に入り

カレー味がアクセントになった「ささみと野菜のカレーマリネ」

カレー味がアクセントになったマリネ(*‘∀‘)一口サイズで食べやすく、お肉と野菜が同時にとれるのもうれしい一品です。きゅうりは皮をむくと味がしみこみやすくなり、見た目もワンランクアップ♬

Pick up
続きを読む
オススメの動画

【材料】

鶏ささみ肉:2本

塩:少々

酒:小さじ1/2

片栗粉:小さじ1/2

きゅうり:1本

トマト:1/2個

酢:大さじ2

オリーブオイル:大さじ1/2

カレー粉:小さじ1/2

白ワイン:80ml

【手順】(調理時間 25分)

1:きゅうりはピーラーで皮をむき、一口大の乱切りにします。トマトは1cm角に切ります。

きゅうりはピーラーで皮をむき、一口大の乱切りにします。 トマトは1cm角に切ります。

2:ささみは一口大のそぎ切りにし、塩と酒で下味をつけ、2~3分おいて片栗粉をまぶします。

ささみは一口大のそぎ切りにし、 塩と酒で下味をつけ、 2~3分おいて片栗粉をまぶします。

3:鍋に湯を沸かし、ささみを茹でます。火が通ったら取り出して水気を切ります。

鍋に湯を沸かし、ささみを茹でます。 火が通ったら取り出して水気を切ります。

4:ボウルに酢、オリーブオイル、カレー粉を入れて混ぜ合わせ、1と3を加えて和え、10分以上置いて味をなじませたら完成です。

ボウルに酢、オリーブオイル、カレー粉を入れて混ぜ合わせ、 1と3を加えて和え、10分以上置いて味をなじませたら完成です。

【栄養価】

エネルギー:242kcal

たんぱく質:20.3g

脂質:7g

糖質:8.2g

食物繊維:2.5g

詳しい作り方は、オリジナルサイトの動画をチェック

関連する記事

ダイエットランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks