雪の日コーデで失敗しない!靴の選び方や小物・レイヤードをお洒落に着こなすコツ
雪の日コーデで失敗しない!靴の選び方や小物・レイヤードをお洒落に着こなすコツ

雪の日コーデで失敗しない!靴の選び方や小物・レイヤードをお洒落に着こなすコツ

雪の日のファッション、どうしています?動きやすさを重視しすぎてつまらないコーディネートになっていませんか?雪の日コーデで失敗しないコツを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

コツ① ファーをポイントに!

コートや帽子、イヤーマフetcボリュームのあるファーアイテムは、たくさんあります。一部分だけポイントに取り入れると、華やかで季節感たっぷりのコーディネートが完成しますよ!

コツ② レイヤード

レギンスにソックスを重ねたり、ニットからエリを出してみたり、ガラonガラにしてみたり…寒さのあまり重ねすぎるとモッサリモコモコになってしまいます!そんな時は、ワントーンコーデやカラーブロックコーデで色をまとめるとレイヤードがオシャレに見えますよ!

コツ③ バッグをリュックに!

雪の日はただでさえ歩きにくいのに、荷物も邪魔。そんな時は、ショルダーにもなる2wayリュックがおすすめです。リュックはカジュアルに、学校や会社ではショルダーでコンサバティブに使えます。

コツ④ スノーブーツの選びかた

雪の時、靴はどうしていますか?通勤、通学普段履いている靴だと滑るし、靴の中がグチョグチョになっちゃいますよね!そんな時は、スノーブーツがお薦めです!

①軽さ…雪道はただでさえ歩くのが大変です。なるべく軽い、歩きやすいものを選びましょう。

②長さ…ひざまで積もる場合があるので、ふくらはぎ位の丈があると良いです。長過ぎると歩きずらいです。

③靴底…カチカチに凍った道を歩くためには、滑り止めが付いたもの、もしくは別に滑り止めを付けましょう。

④防水…水がしみ込んでこない事が重要です。防水機能が無いブーツは、防水スプレーをしましょう。ブーツも長持ちします。

軽く暖かく、履き心地の良いものは、アウトドアでも活躍してくれますよ!防寒ばかり気にせず雪の日ならではのファッションを楽しんじゃいましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks