【ドケチ度診断】お金がない時に・・・
【ドケチ度診断】お金がない時に・・・

【ドケチ度診断】お金がない時に・・・

急な出費で生活費が足りないかも…。まあ1日300円で頑張れば月末まで過ごせそうです。そんな時に友達と遭遇。ご飯を食べ行こうと誘われました。どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたのドケチ度は100%

お金がないときに友達にどうするかであなたのドケチ度がわかります。
友達に奢ってもらうというあなた。

あなたはまさにドケチです。
お金のないことを傘にかけあなたは友人のお財布を頼りにしています。
「今月あと300円ですごさないといけないんだ」
そんな風にお金がないことを得意げに話し、そして奢ってもらうのです。

別に悪くはないですがお金が入ったらそのお礼に今度は奢ってあげましょう。

あなたのドケチ度は20%

お金がないときに友達にどうするかであなたのドケチ度がわかります。

お金を借りるというあなた。
あなたはあまりケチではありません。

もしかすると奢ってもらうのは恥。
なんて思っているのかも知れませんね。

でもお金を借りるのもそれはそれで結構恥だと思いますよ。

まあ頑張って☆

あなたのドケチ度は80%

お金がないときに友達にどうするかであなたのドケチ度がわかります。

お金がないのですぐに別れる。
そんなあなたはかなりドケチです。

1回外食するお金で5食分は食べられる。
そんな風に考えたりしませんか?

あなたの気持ちはわかりますけど、そんな感じで断っていたらあなたの周りから友達はひとりもいなくなるかも知れませんよ。

付き合いは大切に。

あなたのドケチ度は0%

お金がないときに友達にどうするかであなたのドケチ度がわかります。

なんとかなるさというあなた。
あなたはかなり無謀です。

なんとかならなかったらどうすればいいんでしょうか?

まあいざという時の最終手段があるので今日は気にせず食べに行く。
そうならいいんですけどね。。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks