くびれは体幹を鍛えて手に入れる!座りニートゥエルボー~How to Lower Ab~
くびれは体幹を鍛えて手に入れる!座りニートゥエルボー~How to Lower Ab~
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くびれは体幹を鍛えて手に入れる!座りニートゥエルボー~How to Lower Ab~

体幹を鍛える筋肉トレーニングとして有名なニートゥーエルボー。今回は少し体勢の違う「座りニートゥーエルボー」のやり方と効果を、フィットネスインストラクターAika Torisu監修の動画でご紹介します。体幹トレーニングだけでなく、くびれ効果や背筋強化も期待できる「座りニートゥーエルボー」にぜひ挑戦してみましょう。

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「座りニートゥーエルボー」の効果

くびれ効果

「座りニートゥーエルボー」で膝と肘をつける際に体幹をひねる事で、腹斜筋や腹横筋などの体を斜めにひねったり、横に体を傾ける筋肉が使われます。

普段きたえづらい筋肉を刺激することができるので効果的に横腹を引き締めることができくびれ作りの効果が期待できます。

背筋強化

「座りニートゥーエルボー」で足を交互にあげる姿勢を繰り返す事で、上体のバランスを取る為に背中の筋肉全体も使う形になります。

背筋が強化されると姿勢が美しくなったり基礎代謝が上がったりと、美容に嬉しい効果が期待できます。

「座りニートゥーエルボー」のやり方

「座りニートゥーエルボー」STEP1

お尻をつき、脚を伸ばして座ります。

お尻をつき、脚を伸ばして座ります。

「座りニートゥーエルボー」STEP2

手を頭の後ろにおきます。

手を頭の後ろにおきます。

「座りニートゥーエルボー」STEP3

左膝を上げて右ひじにつけます。

左膝を上げて右ひじにつけます。

<POINT>

しっかりと身体をねじります。

しっかりと身体をねじります。

「座りニートゥーエルボー」STEP4

反対側も同様に行います。

反対側も同様に行います。

<POINT>

20回程度を目標にしてみましょう。

20回程度を目標にしてみましょう。

いかがでしたか?

体幹を動かすので適度に息がきれて代謝も活発になっていくのが感じられたでしょうか。

ぜひ毎日続けてキュッと引き締まったくびれを手に入れましょう。

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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