野菜がたくさん摂れて379kcal!がっつりなのにヘルシーなとんぺい焼きレシピ
野菜がたくさん摂れて379kcal!がっつりなのにヘルシーなとんぺい焼きレシピ
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野菜がたくさん摂れて379kcal!がっつりなのにヘルシーなとんぺい焼きレシピ

ダイエットで話題の青汁がゼリーになって&Dとコラボレシピになりました!青汁でイメージするのは苦味ですが、そのまま食べてもおいしい「めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー」は、フルーツ味でソースとの相性もばっちり!野菜もいっぱい食べられまですよ(*^^*)※ソースと合わせるときは、袋のまましっかりつぶしてね!

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ヘルシーなとんぺい焼きレシピの【材料】(3人分)

豚バラ肉:150g

もやし:200g

キャベツ:100g

卵:3個

塩:少々

こしょう:少々

片栗粉:小さじ1

とろけるチーズ:1枚

マヨネーズ:大さじ1

お好み焼きソース:大さじ2

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー:1袋

サラダ油:小さじ1

ヘルシーなとんぺい焼きレシピの【手順】(調理時間 20分)

1:くっつかないフライパンを使って豚バラ肉を焼き、一旦取り出します。

くっつかないフライパンを使って豚バラ肉を焼き、一旦取り出します。

2:1のフライパンにもやし、千切りキャベツ、塩こしょうを入れ炒め取り出します。

1のフライパンにもやし、 千切りキャベツ、 塩 こしょうを入れ炒め取り出します。

3:卵を溶きほぐし、水溶き片栗粉を入れて、サラダ油をひいたフライパンで弱火で焼きます。

卵を溶きほぐし、 水溶き片栗粉を入れて、 サラダ油をひいたフライパンで弱火で焼きます。

4:卵に8割火が入ったら、チーズ、豚肉、炒め野菜を順番にのせ、卵で包みます。

卵に8割火が入ったら、チーズ、 豚肉、炒め野菜を順番にのせ、卵で包みます。

5:めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーを袋の上からつぶして柔らかくし、ソースと混ぜます。

ソースを用意し、 めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーを袋の上からつぶして柔らかくし、 ソースと混ぜます。

6:とんぺい焼きの上に5のソース、マヨネーズをかけて完成です。

とんぺい焼きの上に5のソース、マヨネーズをかけて完成です。

ヘルシーなとんぺい焼きレシピの【栄養価】(1人分)

エネルギー:379kcal

たんぱく質:16.6g

脂質:28.9g

糖質:8.8g

食物繊維:1.6g

炭水化物:10.4g

塩分:1.6g

詳しい作り方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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