【中級編】誰でも前屈ができるようになる方法~柔軟運動で美脚効果~
【中級編】誰でも前屈ができるようになる方法~柔軟運動で美脚効果~
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【中級編】誰でも前屈ができるようになる方法~柔軟運動で美脚効果~

「むくみをとりたい」「美脚に憧れる」「体を柔らかくしなやかにしたい」今回はそんなあなたにぴったりの前屈の方法を紹介します。前屈運動は筋肉のコリをほぐして、むくみを解消する効果があります。今回の中級編はちょっぴり初級編より難しいので、できない人は以下の初級編からまずはやってみましょう。

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「前屈」の効果

太ももほっそり、むくみとり

前屈運動は、収縮してしまった筋肉をほぐす効果があります。 自分のできる範囲で毎日伸ばしてあげることで、太ももの筋肉のむくみを解消し、太ももが痩せやすくなっていきます。 また、疲労回復にも繋がるので、ぜひやってみましょう。 こまめにストレッチをして血を流してあげることが大切です。

体全体の矯正効果

前屈の柔軟運動は、お尻から太ももの筋肉、骨盤、腰を使う運動が多いので、肩こりや腰の自律神経、その他骨盤の矯正効果が期待できます。

足をほっそりさせたい方はもちろん、全身痩せにもなるので、ぜひやってみましょう。

誰でも前屈ができるようになる方法

STEP1

まずは足をのばしている状態から、片膝を立てていきます。

まずは足をのばしている状態から、片膝を立てていきます。

STEP2

曲げた足を両手で持っていきます。

曲げた足を両手で持っていきます。

STEP3

足の裏を持ったまま、膝を徐々に伸ばしていきます。

足の裏を持ったまま、膝を徐々に伸ばしていきます。

<POINT>

背筋を伸ばして、自分が伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。

背筋を伸ばして、自分が伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。

いかがでしたか?

中級編でも結構大変ですよね。

前屈の運動によって、美脚を手に入れる為には日々の努力が必要です。

ぜひ、毎日続けてやってみてください。

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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