【お金の価値観診断】パンクしちゃった・・・
【お金の価値観診断】パンクしちゃった・・・

【お金の価値観診断】パンクしちゃった・・・

自転車がまさかのパンク。近所の自転車屋はパンク修理に1600円かかります。隣町の自転車屋は900円で直せます。やったことはないけれど自分で修理という選択肢もあります。さあどうしましょう?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたはお金よりも自分の時間が大切なタイプです

自転車がパンクしたら泣きそうになりますよね?
家から自転車屋まで持っていくのも面倒です。
今回の選択であなたがお金をとるか時間をとるか、つまりお金の価値観がわかります。

少々高くても最寄の自転車屋で修理をする。
そんなあなたはお金よりも自分の時間の方が大切。

どんなに安くても、行列に並んでまで買い物はしない。
そんな感じです。

あなたはお金よりも自分の時間が大切なタイプです

自転車がパンクしたら泣きそうになりますよね?
家から自転車屋まで持っていくのも面倒です。
今回の選択であなたがお金をとるか時間をとるか、つまりお金の価値観がわかります。

わざわざ隣町に行くあなたはなかなかの節約家。
1時間余分に歩くことになってもお金が安い方がいい。
そう考えるタイプです。

そんなあなたはたまごはこっちのスーパーが安い。
そう思って近所のスーパーをハシゴしたりしていませんか?
時間はかかるけど節約って大切ですよね?

あなたは節約を通り越して自給自足タイプです

自転車がパンクしたら泣きそうになりますよね?
家から自転車屋まで持っていくのも面倒です。
今回の選択であなたがお金をとるか時間をとるか、つまりお金の価値観がわかります。

自分でパンク修理をする。
もちろん経験がある方なら簡単ですが、初めてのことにトライするのはなかなか勇気がいること。
そんなあなたは節約というよりもはや自給自足をするタイプです。
お金がもったいないから自分でできることは自分でする。

ベランダで家庭菜園とかもやっていそうですね。
もはや趣味の領域です。すばらしい!!

あなたは衝動買いの浪費家タイプです

自転車がパンクしたら泣きそうになりますよね?
家から自転車屋まで持っていくのも面倒です。
今回の選択であなたがお金をとるか時間をとるか、つまりお金の価値観がわかります。

面倒だから新しい自転車を購入するというあなた。
まあ悪いとは言いませんが、パンクした自転車は粗大ゴミとして出すんですか?
それはそれで面倒ですよね…。

まさか放置?
駄目ですよ不法投棄は!!

そんなあなたは浪費家タイプ。
パンクという苛立ちを覚える出来事に対し衝動的になってしまっているようです。

自転車屋までそう遠くありません。
散歩がてらに持っていけばいいじゃないですか。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks