一番「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?「○○○」が一番面倒くさいという結果になりました!
一番「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?「○○○」が一番面倒くさいという結果になりました!

一番「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?「○○○」が一番面倒くさいという結果になりました!

世界一幸せだと感じられることもあれば、どん底まで落ち込むほどに傷つくこともあるのが恋愛。気持ちが冷めていくと、連絡を取ったりデートするのが面倒になってしまうこともありますよね。ということで今回は「恋愛って面倒くさい!と感じる瞬間」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.片思い中に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?

アタックしても気づかれない(0%)

一歩が踏み出せない(14%)

一言一句に振り回される(32%)

駆け引きをする(11%)

空回りしてしまう(7%)

必要以上に気を遣う(11%)

面倒だと感じたことがない(25%)

一位は「一言一句に振り回される」でした

普段なら全く気にならない一言でも、好きな人となると言葉の意図を考えてしまいますよね。しかし、二位の回答が「面倒だと感じたことがない」ということで、片思い中は辛いことはあっても決して面倒だとは感じない方が多いようですね。

Q.交際中に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?

好みや価値観が合わない(7%)

自分の時間が減る(11%)

相手を疑ってしまう(14%)

相手に依存してしまう(18%)

毎日連絡を取り合う(21%)

干渉される(11%)

面倒だと感じたことがない(18%)

付き合い始めは連絡を取り合うだけで幸せだけど…

付き合いが長くなるにつれて、毎日の連絡も気づけば業務連絡のようになっているということもしばしば。返信しなければいけないという無言の圧力が嫌になることもありますよね。また、彼氏に依存したり、疑ったりと苦しくなった時、自分自身に面倒くさいと感じてしまうのではないでしょうか。

Q.彼氏との別れや失恋したときに、「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?

噂がすぐに広まる(21%)

別れ話がこじれる(18%)

人を好きになる事が怖くなる(21%)

忘れられずに引きずる(29%)

面倒だと感じたことがない(11%)

忘れようと思えば思うほど忘れられない

引きずっているうちは新しい恋も出来ず、辛い思いばかりなはず。また、別れや失恋がトラウマになり、人を好きになることが怖くなってしまうことも。素敵な人が現れても「この人もいつかは離れていくのかな」と、躊躇してしまいますよね。

Q.長期間恋愛していないときに、「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間は?

他人の恋愛話を聞いた時(14%)

恋愛の近況を聞かれた時(7%)

いい人に出会えない(11%)

恋愛の始め方が分からない(11%)

出会い探し(14%)

興味ない人に言い寄られる(29%)

面倒だと感じたことがない(14%)

その気がないのに言い寄られると正直面倒だと感じてしまう

上手くかわせることが出来れば問題はありませんが、しつこいと逃げ出したくなるはず。出会い探しを始めても、すぐに好きになれるわけではないので、疲れてしまう人も多いのではないでしょうか。

Q.一番「恋愛って面倒くさい!」と感じるのは?

片思い中(11%)

交際中(32%)

失恋直後(25%)

長期間恋愛していない時(18%)

面倒だと感じたことがない(14%)

「交際中」が一番面倒くさいという結果に…

不満が蓄積されたり、暗黙のルールが出来たりと不自由に感じることも少なくはないのが交際中の面倒くさいところですよね。続いて多かった「失恋直後」は、気持ちの整理がつかず絶望感に悩まされるくらいなら、もう恋愛したくないと自暴自棄になることもありますよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks