好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?素っ気ない文章が1位!
好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?素っ気ない文章が1位!

好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?素っ気ない文章が1位!

恋をしている時、好きな人の態度や言動には人一倍敏感になりますよね。もし、彼の態度が突然変わってしまったら「私何かした…?」と不安になってしまう方が多いはず。ということで今回は「嫌われてる!?と感じる瞬間」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.好きな人と話している時に「嫌われているかも!?」と感じるのは?

目をそらされる(42%)

口数が少ない(31%)

笑わない(17%)

腕を組む(7%)

そわそわする(3%)

好き避け?それとも本当に嫌われている!?

目が合うと慌ててそらす場合は、好き避けの可能性が高いといわれていますが、そわそわしている訳でもなく呆れたような目のそらし方をされたら嫌われているかもと思ってしまいますよね。また、話しているのに口数が少ないと、話したくないという雰囲気を感じ取ってしまいますよね。

【参考記事】話したくない人の心理からサインを見抜く!▼

話したくない人の心理からサインを見抜く!男性が会話やLINEを止めたいとき4つ

Q.好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じるのは?

返信が遅い(14%)

内容が短い(7%)

スタンプが多い(3%)

素っ気ない(52%)

いつも自分から送り始める(24%)

約半数の女性が、彼の素っ気ない返信で不安になる…

LINEやメールからでも伝わってくる素っ気ない文章は、やはり嫌われているかもと感じる女性が多いようです。嫌々返信していると思うと辛いですが、いつも自分から送らないと相手からは連絡が来ないのも、一方通行で悲しくなりますよね。

【参考記事】LINEの返事が来ないなら!▼

LINEで一番既読スルーしたくなっちゃうメッセージを調査しました

男が既読無視したくなるNGワードを使ってない?脈なしを避けるための注意点

心理学から学ぶ!男性からLINEの返信が来ない理由9パターン

Q.好きな人に言われた言葉で「嫌われているかも!?」と感じるのは?

「男といるみたい」(3%)

「早く良い人見つけなよ」(34%)

「今忙しいから」(39%)

「知らねーよ」(14%)

「勝手にしろ」(10%)

「今忙しいから」は突き放されたと感じる

冷たくあしらわれたら、もう自分からは声をかけにくくなってしまいますよね。そして、「早く良い人見つけなよ」という言葉は、一見女性を気に掛けているように思えますが、好きな人に言われたら振られたも同然と受け止めてしまうかもしれません。

【参考記事】男性が興味のない女子に送るLINEとは?▼

男性が興味のない女子に送るLINEとは?これが来たら脈なしサイン

片思いの女性必見!男性がどうでもいい女性に示す「脈なし」サイン4つ

Q.彼氏の言動で「嫌われたかも!?」と感じるのは?

約束をドタキャン(17%)

2~3日連絡がつかない(21%)

自分に触れてこない(10%)

溜息ばかりつく(14%)

会う回数が減る(24%)

好きと言わなくなる(14%)

付き合っていると会う回数が減ればすぐに勘付くかも

自分への優先順位が低くなると別れを予感してしまいますよね。また、連絡しても2~3日音信不通になれば誰でも不安になりますが、何度もしつこく連絡すると余計に嫌われそうで怖いですよね。

【参考記事】別れを予感するLINE▼

彼氏からのメッセージが変!?LINEでわかる別れのサイン7パターン

Q.彼氏に「嫌われたかも!?」と感じた時、あなたならどうする?

気にしていないフリをする(14%)

距離を置く(34%)

不安を伝えて話し合う(42%)

他の事に集中して紛らわす(3%)

機嫌をとる(7%)

一人で悩まず彼氏に直接不安を伝えることが大切

不満に思うことを話し合い、改善策を見出せばよりよい関係を築けるはず。それでも解決しない時は、距離を置いて冷却期間を作るべきなのかもしれませんね。

【参考記事】彼氏に嫌われる!追い込むLINE▼

気づかぬ内に彼氏を追い込んでいるメールやLINEの文章7パターン

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks