顔の形別で髪型を選ぶ!美容師が教える絶対やってはいけないNGヘアスタイル
顔の形別で髪型を選ぶ!美容師が教える絶対やってはいけないNGヘアスタイル
ヘアスタイル お気に入り

顔の形別で髪型を選ぶ!美容師が教える絶対やってはいけないNGヘアスタイル

間違ったヘアスタイルにして後悔しないように、顔のカタチ別のNGスタイルをまとめてみました。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

丸顔編

丸顔のNGスタイルは重ためのボブスタイル、そしてパッツン前髪や重ためのフルバングの前髪にすることです。

丸顔の方はヘアスタイルのシルエットを縦長にすることが王道ですが、パッツン前髪や重ためのフルバングは横のラインを強調してしますので、余計に丸顔が目立ってしますので避けることが無難です。

面長顔編

面長のNGスタイルはロングヘアやセンターパートの髪型です。

丸顔の逆で縦長のシルエットを作ると余計に縦長を強調してしますのでNGです。前髪を作るなどして横長のシルエットを強調する髪型がオススメです。

逆三角顔編

逆三角顔のNGスタイルは毛先の先細りに薄くなったシャギーの入ったようなスタイルです。

毛先が薄いと余計に顎の細さを強調してしまいます。ボブスタイルなどの毛先に厚みのあるヘアスタイルがオススメです。眉上などの短かい前髪もNGです。

ホームベース編

ホームベース顔のNGスタイルは段差のないワンレンやパッツンに近い髪型、短かめ前髪やパッツン前髪です。

ホームベース顔の方はなるべく髪に段差(レイヤー)を入れて全体にふんわりと動きを出す髪型がオススメです。またまっすぐ切られた前髪などは余計にホームベースを強調してしまうので、流し前髪などがオススメです。

関連する記事

ヘアスタイルランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks