大人可愛いメイクの方法はナチュラルさが大切!若い子と差をつけるには
大人可愛いメイクの方法はナチュラルさが大切!若い子と差をつけるには

大人可愛いメイクの方法はナチュラルさが大切!若い子と差をつけるには

囲みアイメイク、濃いチーク、派手なつけまつ毛…昔のメイクのままになってはいませんか?25歳を過ぎたら、メイクもオンオフ付けないと!古いメイクはもう止めましょう!大人になったらナチュラルな仕上がり感が大切です。自然なのにきちんとして見える大人メイクの基本ポイントを紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

まずはベース!スキンケアをしっかり丁寧に!化粧水、乳液を手のひらで肌に優しく染み込ませましょう。

スキンケアは時間をかけて行うのがコツ!メイク前のスキンケアでファンデーションのノリや仕上がり、崩れ方も変わってきますよ。

ファンデーションはふんわり仕上がるパウダリータイプがオススメ。厚付きファンデは老けた印象になるのでNG!

ブラシを使用して顔の中心から外側に滑らせるように付けましょう。毛穴などが気になる場合はポイントで重ね付けしましょう。

ベースメイク編

アイブロウ編

流行りのストレート太眉もオシャレでいいけれど、大人眉は流れるようなキリッと眉が理想。

眉尻はペンシルを使用して少し長めに描きましょう。眉頭はパウダータイプでしっかりとぼかします。

白目の外側の延長線上に山を作り、眉尻は少し長めに描くと大人な印象になります。

アイブロウ編

アイメイクとチーク・リップ編

アイシャドウはブラウン系を使用します。パール入りのものを使用するとツヤが出て立体感が出ます。

薄い色から順にグラデーションを綺麗に作ります。アイシャドウが雑だと一気に汚くみえるので気をつけましょう。

アイメイクとチーク・リップ編_1

下まぶたにも同じ色のアイシャドウをのせると、目に深みが出ます。

アイメイクとチーク・リップ編_2

アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように描きます。ラインがガタつかないように気をつけましょう。

アイメイクとチーク・リップ編_3

リップとチークはベージュピンクで落ち着きのある仕上がりに。これで大人可愛いメイクの完成です!

全ての行程を丁寧に仕上げていくのがコツ!大人な可愛さで、若い子達と差をつけちゃいましょう♪

アイメイクとチーク・リップ編_4

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks