おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」
おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」

おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」

おうちヨガ「足と手のポーズ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①腰幅に立ち、姿勢を正します。

②息を吸って吐きながら、顔を下に向けて背中を丸め、首の下の背骨から一つ一つ折り曲げるように前屈していきます。腕の重みを感じながら肩甲骨に力を入れ、背骨から離すように外側に押し出します。お尻が後ろに突き出ないように、お尻から踵までが一直線になるように開始姿勢をつくります。

手順_1

③息を吸って吐きながら両手を床につけます。余裕がある方は、足首を両手でつかみます。

手順_2

④息を吸って両膝を曲げ、太ももの後ろの筋肉を緩めます。

手順_3

⑤息を吐きながら太ももの後ろを伸ばし、膝をまっすぐに伸ばします。足首を両手でつかみ、両膝の間に鼻先を近づけ、お腹を太ももに寄せます。腰、背中、ふくらはぎ、体の背面の伸びを感じます。

手順_4

⑥息を吸って吐きながらお腹に力を入れ、背骨を一つ一つ積み上げていくようなイメージで上半身を起こして開始姿勢に戻ります。

※目標回数:毎日×5セット

※体が硬く、両手を床につけるのが難しい方は、両手を組み、膝の裏、又は太ももの後ろに添えて行っても構いません。無理をしない程度に行います。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks