Z世代だって恋愛したい!恋人がほしい女性がすべきこと
Z世代だって恋愛したい!恋人がほしい女性がすべきこと

Z世代だって恋愛したい!恋人がほしい女性がすべきこと

あなたがZ世代ではないのなら、「Z世代って、どんな世代?」と思っているかもしれませんね。あるいはそのZ世代で、「恋人がほしい」と考えているトコロかも。そこでこの記事ではZ世代についての他、彼らと恋愛の関係や、恋人がほしいならすべきことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもZ世代とは?

Z世代の若者達とは今どきの若者達!

「Z世代」とは1990年代半ばから2010年代初期までに生まれた男女のこと。

ミレニアル世代と呼ばれることもある「Y世代」の次の世代にあたるため、「Z」が振られたとされています。

時々、「Z世代の若者達」と言う人もいますが、これは「今どきの若者達」とも言えるわけです。

なお彼らの大きな特徴には、「高度なデジタル機器に子供の頃から慣れ親しんでいる」ことがあげられます。

Z世代は子供の頃からパソコン、スマートフォン、タブレットなどに触れているため、高度な機械の扱いに強いのです。

またインターネットやSNSにも慣れています。

前の世代の人々のなかにはパソコンやSNSの扱いに慣れていない人が今なおいますが、Z世代の人達の大半が扱いに慣れているので、年上の人達に扱いを教えることもあるようです。

Z世代と恋愛

若者の大半には恋愛願望アリ!

今、日本では結婚する男女の数や出生率が、どんどん下がっています。異性を積極的に追う若者、つまりガツガツした若い男女もあまりいません。

このためもあってか、あちこちで「恋愛に興味がない若者が増えた」「若者の恋愛離れ」等と騒がれています。

年配の人達のなかには、「今どきの若い人達は恋をしたがらないし、結婚にも興味ない」なんて考えて、ため息をつく人も・・・・

あなたもひょっとしたら、「Z世代は草食系みたいな人だらけ」なんて思っていませんか?

実はZ世代の若者の大半には恋愛願望があります。

「恋をしてみたい!」と思っている男女は前の世代の人達が思っているよりも、ずっと多いのです。

恋愛に夢中にならない理由

夢中になれるものが沢山あるせいで!

Z世代の男女の多くには恋愛願望があるとはいえ、積極的に恋活や婚活をしている人はあまりいません。

その理由はいくつかあり、その一つが「夢中になれるものがたくさんあるから」です。

今は外に出ても、自宅に引きこもっていても、手軽に楽しめるものがたくさんありますよね。

おうちのなかではゲームやマンガ、アニメや音楽、映画鑑賞などが楽しめるし、外に出れば、もっとたくさんの娯楽に触れられます。

友達とスポーツを楽しみ汗を流す女性もいれば、音楽フェスに行き、推しの応援をする男性も。大好きな一人旅に没頭している女性もいるものですし、習い事や自分磨きに励んでいる人も。

今のような手軽に楽しめるものがたくさんある時代だと、恋愛は手間暇とお金がかかるモノに思えてしまいます。

だから恋愛以外のものに夢中になる人は多く、彼らは両親や友人知人に恋人作りだの結婚だのを急かされても、簡単には従いません。

厄介だから恋愛を避けてる人達も

不景気で悪ふざけできない時代だから!

恋愛はマンガやゲームと違って厄介だし、面倒くさいものでもあります。

ただ楽しいだけのモノではありませんし、安全なものでもありません。簡単に投げ出せるものでもありません。

一方、今の時代は不景気で、ちょっと悪ふざけをしただけで、すぐにSNSに動画などで情報が拡散されます。

このため恋愛のような未知数で厄介なモノを避けたいと考えるZ世代の人達も多く、たとえ自分より年上の人達に「保守的」とか、「臆病」とか言われてもスルーします。

ただ彼らのなかにも、また恋愛以外の何かに夢中になっている人達のなかにも恋愛願望がある男女はいて、なにかのキッカケで良い人に出会えたなら交際に進むもよう♡

Z世代で恋人がほしいなら?

恋活・婚活サービスを活用しよう!

あなたがZ世代で、なおかつ「恋人がほしい。一生、独身は避けたい」と考えているのなら?

まずは恋人探しを始めることです。

身近な場所に素敵な独身男性がいないかチェックしてみてくださいね。職場や学校にピンとくる人がいなかった場合、恋活・婚活サービスを利用するといいですよ。

そのようなサービスにまだ抵抗がある若い人もいますが、恋人がほしいZ世代の人達はマッチングアプリや合コン、恋活パーティーや相席ラウンジなどを利用しています。

以前はお見合いや職場恋愛が盛んでしたが、今では民間、あるいは地方自治体が運営する恋活・婚活サービスの利用が主流になりつつあります。

つまり恋活・婚活サービスを利用すれば、自分と同世代の独身男性に出会える確率が高まります!

それにマッチングアプリや恋活パーティーでは様々なタイプの異性と出会えますから、ぜひ利用してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks