彼以上の人はいない!?元彼に執着する理由や対処法
彼以上の人はいない!?元彼に執着する理由や対処法

彼以上の人はいない!?元彼に執着する理由や対処法

元彼に執着する女性は少なくありません。多くの女性が「彼以上の人はいない」と考え、新しい恋をすることを躊躇しています。あなたもひょっとしてそうではありませんか?この記事では、女性が元彼に執着してしまう理由や執着を手放す方法などについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたもまた恋ができるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「彼以上の人はいない」と思える理由

未練や過去の美化が執着を生む!

女性が元彼に執着してしまう理由は一つではありません。

たくさんあるもので、よくあるものには、まず「元彼に強い未練がある」です。

そもそも未練も何もない相手に、女性は執着しません。

たとえ相手が非の打ち所がない男性であれ、心から「あんな奴の顔、二度と見たくない」とか、「彼との恋は、もう過去。終わったこと」とか思っていた場合、「彼以上の人はいない」とは思いません。

でも何らかの事情から、元彼に未練がある女性は相手を忘れることができず、「彼以上の人なんていない」と思うようになることがあるものです。

また過去を美化している女性陣のなかにも、「彼以上の人は・・・・」と言い出す人が。

彼氏と破局した途端、ヒマになってしまった女性や、現状に不満を抱いている人などがそうで、元彼を美化して、「彼以上の人はいない」と言い始めることがあるものです。

元彼とは共通点が多かった場合も

彼以上に胸がときめく人はいない!

とてもインパクトが強かった人のことも、女性は簡単には忘れられません。

たとえば元彼とは共通点が多く、「話も気も合う人」と思えていた場合。喧嘩別れしたとしても、「彼以上に気が合う人は、もう現れないんだろうな」とか、「元彼くらい趣味も好みも合う人とは、二度と会えないかも」とか思ってしまうようです。

顔が自分の好みだった場合もそうで、「彼以上に胸がときめく人はいない。彼のような人には、もう出会えないんだろうな」なんて、破局後に思ってしまうもよう。

また破局後も元彼と頻繁に顔を合わせなければならない女性も、「彼以上の人はいない」と思わされることが・・・・

元彼が優しい人だったり、お仕事ができる人だったりする場合、どうしても無視できないし、胸がときめくこともあるため、そのように思ってしまうことがあるようです!

執着を手放したくなったなら?

元彼にもらったものを処分しよう!

「このままじゃいけない。元彼のことは忘れたい」と思っているのなら?

まずは今すぐにできることから始めましょう。

現在、お部屋のなかに元彼からもらった品があるのなら、速やかに処分しましょう。もらった家電製品や服はリサイクル・ショップに持っていく、友達に譲るなどしてくださいね。

彼氏と撮った写真は、ためらわれるかもしれませんが、すべて捨ててしましょう。

「写真も家電も手放したくない」と思っていると、元彼に対する執着も手放せません。家電製品や写真を手元に残していると、ふとした瞬間に相手の顔を思い出してしまいますし、思い出を温めてしまうことにもなりがちです。

「触れられる物」はもちろん、元彼の連絡先やメッセージも思い切って削除しちゃいましょう。

遊びや自分磨きも大事

自信がつき注目を浴びれるように!

「彼以上の人はいない。元彼のことが忘れられない」と、もうこれ以上思いたくないのなら、同性や異性の友達と、うんと遊ぶこともアリです。

色々な人と顔を合わせ、様々な場所に行き、たくさん話しをすると心がスッキリするだけでなく、元気や冷静さも戻ってきます。

だから男友達にときめきを感じられたり、新しい恋をしたいと思えたりするものです。

親しい人を誘って、ぜひ色々な場所に行ってみてくださいね。

それに寂しさや辛さを感じたときは、彼らに電話したり、LINEしたりすること、オススメします。

なお元気や冷静さを取り戻せたなら、自分磨きに励むといいですよ。

自信がつくだけでなく、異性の注目を浴びやすくなります。

キラキラ輝く女性になれば、あなたも素敵な男友達にデートに誘われるはず♡

元彼が忘れられないなら?

真剣に復縁を検討しよう!

友達とうんと遊んでも、自分磨きに励んでも、ちっとも元彼を忘れられない。大好きだった彼氏のことが気になって仕方ない・・・・

そんなときは元彼との復縁を検討しましょう!

元サヤに収まれば、あなたの心に潜むモヤモヤや葛藤も、キレイに消えてなくなるかもしれません。

なお喧嘩別れした場合、元彼に復縁を持ちかけることはためらわれるかもしれませんね。

でも喧嘩別れした原因が自分にあるのなら、心から謝り、性格や癖の改善などを約束すれば、仲直りできるかもしれませんよ。

彼の非のせいで破局に至った場合、復縁したい気持ちを真摯に伝えるだけで元サヤに戻れるかも♡

何をしても元彼が忘れられないし、新しい恋もできそうにないと思える場合、復縁を真剣に検討しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks