夫の浮気に気づかないふりをするのはアリ?自分を騙し続けるデメリット
夫の浮気に気づかないふりをするのはアリ?自分を騙し続けるデメリット

夫の浮気に気づかないふりをするのはアリ?自分を騙し続けるデメリット

夫の浮気に気づいてしまい、どうすべきか悩んでいませんか?ひょっとして「気づかないフリをした方がいいのかな」なんて思っていませんか?実は気づかないフリは危険です!この記事では夫の浮気に気づかないふりをするデメリットの他、浮気が判明したときの対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

妻が浮気に気づく瞬間

話題やお金の流れの変化で気づく!

女性の勘はあなどれません。鋭いと思わされる男性もいるものです。

「勘」や「直感」を軽視し、侮っている人がいますが、実は女性の勘は高性能なのです。

だから女性は夫の浮気に素早く気づきます!

たとえば夫と会話しているときに気づく場合もあるもので、相手がこれまでしなかった話題を率先して口にするようになったときにピンとくる人もいれば、グチや文句を言わなくなったために、「おかしい」と思い始める妻も。

また留守が増えたときにピンとくる人もいて、夫に「残業が増えた」「出張する機会が多くなった」などと言われても、相手の些細な言動から事実を見抜いてしまいます。

それにお小遣いや給料の減る速度が変わったときに、勘が騒いで浮気を確信する女性も。

浮気をすると、不倫相手とレストランやホテルに行く機会が増えます。プレゼント代も発生します。

だから不倫している男性はお金の減りが早くなるのですが、その点から浮気を見抜く女性もいるもよう!

浮気に気づかないフリをすると?

夫に舐められてしまうかも!

夫の浮気に気づいてしまったなら・・・・

「いっそ気づかないふりをしたい」と思ってしまう人もいるものです。あなたも現実逃避したくなっていませんか?

逃避を望むなら、してもOKですが、気づかないフリには数々のデメリットが潜んでいます。

たとえば「夫に舐められる恐れがある」とのデメリットがあります。

もし夫に「浮気をしても妻は何も言わない」と思われ、舐められてしまうと、往々にして現状が悪化します。浮気を隠すことをやめてしまう夫もいるもので、堂々と遊び始める人も。独身の女性をとっかえひっかえにし始める男性もいるものです。

また「夫が浮気相手に本気になってしまう」とのデメリットも。

気づかないフリをして、夫と不倫相手の関係をスルーしている場合、二人が仲を深める恐れがあります。その場合、夫が離婚を考える可能性が。不倫相手に子供ができてしまう可能性もゼロではありません。

慰謝料を請求できなくなることも

夫の浮気に泣き寝入りするハメに!

夫の浮気に気づかないふりをするデメリットは、実は他にもあって、「心身ともに疲れ果ててしまう」ことも、その一つです。

夫が自分を置いて他の女性とイチャイチャしていると考えることは、夫を愛している女性はもちろん、真面目な女性や繊細な人にとっても、とても辛いことです。

ですからストレスがたまり、あっという間に心身ともに疲れ果ててしまう人も。またそのせいで夫が嫌いになり、離婚を考える女性もいるものです。

さらに言えば、夫の浮気をスルーしたなら、慰謝料の請求ができなくなる恐れもあります。

不倫された場合、妻は夫と不倫相手に慰謝料や謝罪を求めることができますが、いつまでもスルーしていると、慰謝料を請求できる期間が過ぎてしまい、不倫が時効を迎えてしまうことに・・・・

泣き寝入りしたくないのなら、夫の浮気に気づいたなら、速やかに行動を起こす必要があります!

夫の浮気が判明したなら?

気づかないフリではなく証拠集めを!

「浮気は許せない。泣き寝入りしたくない」と思うなら、まずは心を落ち着かせ、冷静になることです。

冷静に戻れたなら、淡々と浮気の証拠を集めましょう!

集めた証拠を持って夫婦の問題に強い弁護士事務所を訪ねたなら、慰謝料の請求や二人からの謝罪が期待できますよ。

なお、証拠として使えるものはたくさんあります。

たとえば夫が浮気相手に送ったLINEやメールが浮気の証拠になるときがあります。肉体関係があったことが書かれている場合、重要視されることも。

また二人がラブホで撮った写真やホテルの明細なども証拠になりますし、夫や自分がつけている日記が無視できないものになるケースも。

なお夫が慎重な人で、なかなか尻尾をつかめない場合、探偵に依頼するといいかも。

依頼料が発生しますが、浮気現場を撮影してくれるかもしれないし、不倫相手との際どい会話を録音してくれる可能性もアリです!

穏便にすませたいなら?

振る舞いの改善や話し合いを!

「証拠を集めるとか、探偵を雇うとかは、私にはちょっと・・・・」と思えるなら?

もっと穏便な手を使って夫の浮気問題を解消しましょう。

たとえば夫に浮気された原因を振り返り、自分に非があった場合、振る舞いを改めるとか、夫に真剣にお詫びするとかしてみるといいいですよ。

あなたの改心に夫も納得し、浮気相手から手を引くかもしれません。

あるいは自分から離婚を切り出すのもアリです。

記入済みの離婚届を夫に見せて、浮気に気づいていることと別れたいことを真剣に伝えれば、相手は慌てて不倫相手から身を引くかも。改心して浮気しない夫に戻る可能性もアリです。

なお、二人っきりで難しい話をしたくないと思うなら、自分の両親や義理の家族に、話し合いの席に同席してもらいましょう。

親しい人たちがそばにいればきちんと本音を口にできますし、夫も改心する気になれるものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks