好きな人とは永遠につながっていたいけど!二人のご縁が切れる原因5選
好きな人とは永遠につながっていたいけど!二人のご縁が切れる原因5選

好きな人とは永遠につながっていたいけど!二人のご縁が切れる原因5選

大好きな人との縁は大切にしたいですよね。でもそう思っていても、切れてしまうご縁もあるものです。この記事では好きな人との縁が切れる原因を5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

犯してはいけない誤ちを犯した

浮気のせいで縁が切れることが!

男女の縁が切れる原因は様々。色々なことが二人の縁を断ち切ってしまいます。

ただ縁が切れる理由のなかには、分かりやすいものもあり、それがこの「犯してはいけない誤ちを犯した」です。

たとえば「恋人がいながら他の人に手を出した」場合がそうです。浮気や不倫に手を出したために恋人に激怒され、縁を切られてしまう男女もいるものです。

また犯罪とされる行為を犯したために恋人に呆れられ、捨てられてしまう人も・・・・・

現在は自由が尊重され、どんなこともできるように思える世の中ですが、「彼氏を失いたくない。二人の縁を大切にしたい」と思うなら、非常識な行動は控えておきましょう。

価値観が変わった

好みや意見が変わったせいで!

価値観は変わり続けるもの。

変化する速度には個人差がありますが、常に同じ考え、同じ好みを貫いている人はいません。

あなたも去年や五年前の自分とは別人に近いと感じたことはありませんか?

ただこの価値観の変化も男女のご縁を切ってしまうことがあるものです。

たとえば彼氏の外見と優しいところに惹かれて付き合ったけれど、だんだんたくましさや稼ぎの良さの方が重要に思えてきて、優しくてカッコいいだけの彼氏を捨ててしまった女性。

若い頃は派手好きだった女性が、歳を重ねて質素で地味な生活に目覚め、浪費家の彼氏と別れた、なんてパターンも。

愛し合う二人であれ価値観の変化に負けて、縁を切ることがあるものです!

「今彼との縁を大事にしたい。結婚したい」と思っているのなら、価値観の違いのせいで二人の間に壁ができたときは、彼としっかり話し合い、解決策を考えましょう。

恋人のせいでパンクした

好きな人がワガママ過ぎて!

世の中には好きな人を散々、振り回した挙げ句、パンクさせてしまう人がいるもので。男性のなかにも女性のなかにもいます。

罪を犯した挙げ句に彼女に迷惑をかけて病院送りにしてしまう彼氏もいますが、あくまでそのような人は一部で、恋人をパンクさせる男女の多くが罪には問われないけれども、罪に等しいような行為をしています。

たとえばワガママ過ぎる振る舞いをして彼氏を疲労困憊に追い込む女性もいれば、反発する彼女に価値観を押し付けてしまう男性もいます。

またそのせいで彼氏や彼女に絶縁される男女も・・・・

二人のご縁が切れる原因には普段の振る舞いも絡んでいます。

現在、好きな人を好き放題、振り回している女性は要注意。絶縁される前に振る舞いを改めましょう!

忙しくなった

時間がなくなり縁が切れることも!

男女の縁はやむを得ない理由から切れることもあるものです。

お仕事が忙しくなってしまったために、恋愛を重要視する彼氏と上手く行かなくなり、別れるハメになった女性もいるものです。

「お仕事が忙しくなっただけで別れるハメになったの?」と思うかもしれませんが、時間に追われる女性にとって、頻繁に連絡を寄越し、しょっちゅうデートに誘う彼氏は非常に厄介な存在です。

おまけに疲れているときに、「もっと恋人を大事にしてほしい」とか、「おれをいい加減に扱ってる」とか言われたなら、気が長い女性であれ縁を切りたくなってしまいます。

また趣味の活動に没頭し始めたためにヒマな彼氏と上手く行かなくなり、最終的に別れを切り出された女性もいるもよう。

彼氏持ちの忙しい女性は要注意です。

時間がない理由が「お仕事が忙しいから」であれ、ときには彼氏とイチャイチャしたり、楽しいひとときを過ごしたりしましょう♡

将来像が変わった

結婚願望の芽生えが絶縁の原因になる場合も!

男女を問わず、社会人の多くが将来像を思い描いたり、ライフプランを作ったりしています。

あなたも「将来は○○になりたい」とか、「三十代になる前に結婚して、今の会社で出世して、子供を作って・・・・」とか考えているのでは?

考えることは大切なのですが、交際前に思い描いていた将来像が交際後、変わったために縁を切るハメになった人もいるものです。

たとえば交際前は「一生、結婚せずにキャリアを積む!」と考えていた女性が、交際後に結婚したくなり、結婚願望ゼロの彼氏に別れを告げる等。

自分のライフプランと恋人の存在が合致しなくなったとき、自ら縁を切る人は少なくありません。

好きな人と自分の間に結ばれたご縁は、あっさり切れることがあるもので、将来像が変わった瞬間、即切れてしまうケースもあります。

彼氏が自分の思い描いているライフプランにとって邪魔な存在になったときは要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks