片思い中の彼とデートするはずが!オススメの埋め合わせは?
片思い中の彼とデートするはずが!オススメの埋め合わせは?

片思い中の彼とデートするはずが!オススメの埋め合わせは?

片思いしてる彼とデートするはずだったのに、自分のせいでできなくなってしまったなら、ガッカリだし、彼にも申し訳ないと思ってしまいますよね。「嫌われたら、どうしよう。もう二度とデートできないかも!」と思う人もいるものです。そこでこの記事では、オススメの埋め合わせ方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

最初にお詫び

埋め合わせの前に謝罪を!

もし自分のせいでデートが取りやめになったなら?

女性は様々なことを考えるもの。「高価なプレゼントを用意しなきゃダメかな?」とか、「彼にデートできなかった理由をちゃんと伝えないと」とか・・・・

高価なプレゼントや理由を伝えることも、もちろんアリです。相手に喜ばれるかもしれません。

ただ彼はあなたとデートするために、有給休暇を取ってくれたのかもしれませんし、レストランの予約をしてくれていた可能性もあります。

あるいはとても楽しみにしていたかも。

いずれにせよデートをキャンセルしちゃったために、彼に迷惑をかけたはずです。

まずは心を込めてお詫びしましょう!

「当日はデートできなくて、ごめんなさい。」と、面と向かって伝えるか、電話できちんと謝るとかしてくださいね。

彼に「デートをキャンセルしておきながら謝らないなんて」と思われずにすみ、埋め合わせがしやすくなりますよ♡

デートしたかったことを伝える

好きな人は今、不安になってるかも!

たとえ相手にドタキャンの理由を伝えたとしても?

「急にお仕事が入って、どうしても会えなくなった」と真剣に相手に伝えても、「本当なのかな?もしかして本当はおれと出かけたくなかったんじゃ・・・・」と思われることがあるものです。

あなたが片思いしている彼も、ひょっとしたら今、不安になっているかも。

スムーズにキャンセルの埋め合わせをしたいなら、本当はとてもデートしたかったことや会いたかったことも、お詫びとともに、しっかり伝えてくださいね。

彼は一安心するはず♡

彼が行きたい場所に行く

相手が喜ぶ場所でデートしよう!

デートできなかったことをお詫びして、会いたかった気持ちをしっかり伝えたなら?

それに彼があなたを許しているようなら、またデートに誘っちゃいましょう。

「しばらくは誘っちゃダメかも」と思っていると、チャンスを逃してしまう恐れがあります。

それに次のデートで彼をうんと楽しませれば、充分な埋め合わせになるはずです。

「何をすれば彼を楽しませることができるのか分からない」と思う場合、相手が行きたいと思っている場所や、ハマっているところにお誘いしてみては?

そのようなところを選べば喜ばれますし、当日、彼は大はしゃぎするかも!

それに会話が弾み、「今日は来られて良かった」と言ってもらえる可能性大です。

彼の分も支払う

相手に誠意が伝わる埋め合わせ♪

デート中、女性は色々なシーンで男性に代金を支払ってもらっています。

あなたも食事代や入園料などを、デート相手に払ってもらっているのではないでしょうか?

もしそうなら次のデートでは、あなたが彼のために食事代やお土産代を支払ってあげるといいかも。

お財布には優しくないかもしれませんが、「この間、デートをキャンセルしちゃったから。その埋め合わせ」なんて笑顔で言って、さり気なく彼の分も支払えば、誠意が伝わり好印象を与えることができるはずですよ。

彼の好物が使われたお土産を買って、デート後に、そっと渡すのもアリかも。

いつも奢られてばかりで、「お支払いは男性がするもの」と考えている女性も、ぜひ試してみてくださいね。

なお彼に何度も、「ここはおれが支払うよ」とか、「割り勘でいいよ」とか言われた場合は大人しく従いましょう。無理強いは禁物です。

彼の好物とプレゼントを用意

おうちデートするならサプライズを◎

無事、大好きな人と再デートできることになったなら。それにあなたの自宅に彼がやって来ることになったなら?

埋め合わせは彼の大好物とプレゼントがいいかも!

デートがキャンセルになったことを引きずり、内心モヤモヤしている男性も、テーブルに並べられた好物を見ればテンションが上がるものです。

おまけに美味しい料理を食べた後、欲しかった物や入手が難しいと思われる物を差し出されたなら。

それに「この間の埋め合わせがどうしてもしたくて。これ受け取って」と照れくさそうに言われたなら、キュンとしちゃうかも♡

家事が苦手な女性も、忙しい女子も、ぜひ試してみてくださいね。

なお料理は自分で作り、部屋をキレイな状態にしておけば、彼に高い家事力のアピールもできちゃいます!

結婚を考えている女性も、再デート先が自宅なら、埋め合わせはコレがいいかもしれません♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks