彼氏と一緒にいても楽しくない!つまんない日々を打破する5つの方法
彼氏と一緒にいても楽しくない!つまんない日々を打破する5つの方法

彼氏と一緒にいても楽しくない!つまんない日々を打破する5つの方法

恋愛は辛くも楽しいもののはずが、「彼氏と一緒にいても楽しくない」と思わされる女性もいるものです。あなたも長く彼にウンザリしていませんか?そこでこの記事では、つまらない日々を打破する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋人に別れを切り出すか悩んでいる女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

初心を思い出す

彼氏も初心に帰り恋が盛り上がるかも!

今彼との交際歴が長い女性の場合、「彼氏と一緒にいても楽しくない」と思えるときとは、初心を忘れているときでもあります。

最初は彼氏といるだけでドキドキわくわくできていたはずが、徐々に気持ちが落ち着き、過去を忘れ、彼を退屈に感じるようになってしまった、というわけです。

あなたの場合もそうなら、初心を思い出すことです。今彼と初デートした場所や、最初の交際記念日をお祝いしたレストランなんかに、二人で行ってみてはいかがでしょうか。

当時を思い出し、彼との交際を盛り上げる気になるかもしれませんよ。

それに彼氏も初心に帰り、あなたとの繋がりに感謝したくなるかも!

つまらない日々を打破する方法の一つめは、ちょっとベタに思えるかもしれませんが、「初心を思い出す」です♡

未知の場所にお出かけ

一緒にいても楽しくないなら旅行しよう!

交際歴が長くない場合、初心に帰れる場所や、思い入れが強い場所はあまりありません。全くないケースも・・・・

あなたもそうなら、自分も彼氏も行ったことがない場所に、二人でお出かけしましょう。特に新幹線や飛行機で行く場所がオススメです。

お互いとっても楽しめるかもしれませんし、二人で長く楽しめる趣味なり活動なりを発見できる可能性もあります。

彼氏彼女ともに視野が広がって、会話や行動の幅がグンとアップするケースも!

上手く行けば、今のつまんない日々は終わりを迎えますから、ぜひ遠くにある未知の場所に、二人でお出かけしてみてくださいね。

彼氏も彼女もインドア派の場合、ためらわれるかもしれませんが、外の世界で実感できる刺激や喜び、ワクワクを、ぜひ彼と二人で味わってみてくださいね♡

彼と楽しめるものを探す

二人で何かを見つけよう!

共通点が多い男女は交際が長続きすると言われています。恋人と好みが似ている場合も長続きします。

なぜなら二人でうんと楽しめる何かを一つや二つ、持っているから。

お互い旅行好きで、しょっちゅう二人でどこかに行っているとか、彼氏も彼女も料理好きで、休日はいつも二人でごちそうを作っているとか。

このような二人の恋は滅多に冷めないし、「彼氏と一緒にいても楽しくない」と思わされることも、あまりありません。

あなたも彼らにならえば、つまらない日々から抜け出せるかもしれませんよ。彼氏と一緒に楽しめる共通の活動がないなら、これから作ってみてはいかがでしょうか?

彼氏が音楽を聴くことが好きなら、二人で屋外フェスに出かけてみるとか、同じアーティストを追いかけてみるとかしてみてくださいね。

彼と楽しく会話できるようになり、「彼氏といても、つまんない。交際ってこんなものなのかな」なんて思うことがなくなるはずですよ♡

デートや連絡の頻度を見直す

一緒にいても楽しくないなら離れよう!

「子供の頃からとっても仲良し」なんて二人であれ?

交際中、頻繁に会ったり、デートしたりすれば、大抵いつかは相手に飽きてしまいます。

「もう彼氏と行きたいと思ってた所は一通りまわっちゃったし、会話してても新鮮味がない。つまんない」と、彼女も彼氏も思うようになるわけです。

あなたもひょっとして彼氏と距離が近すぎるのでは?

自分の時間の大半を彼氏と過ごしてるのなら、もう少し彼から離れてみましょう!

お友達とおしゃべりしたり、趣味の活動に使う時間を増やしたりしてみてくださいね。

連絡やデートの頻度を下げれば、たとえば連絡は三日に一度で、デートは二、三週間に一度にすれば、現状が改善するかもしれませんよ。

彼氏の存在やデート、連絡がありがたいものに思えるようになり、「一緒にいても楽しくない。退屈」なんて思えることがなくなるはず♡

受け身にならない

退屈さや彼への不満がなくなります!

実は受け身がちな女性も、交際中、度々「彼氏と一緒にいても楽しくない」と感じます。

デートプランも連絡も、会話の話題選びも彼氏に丸投げしているので、どうしても退屈に感じてしまうのです。

あなたも「毎日、退屈。現状を何とかしたい」と思いつつ、彼氏にデートプランの作成などを丸投げしていませんか?

デート先は毎回、彼好みの場所で、自分の好きな話題を彼と楽しむことができていない、なんて状態になっているのではないでしょうか。

もしそうなら受け身でいることをやめましょう!

彼の代わりにデートプランを考え、自分好みの場所に案内する、自分の大好きな話題をふって、会話を盛り上げる等してみてくださいね。

恋愛が自分好みのものとなり、退屈さや彼氏への不満が消えてなくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks