好きな人ができると動揺することも!?本命女性に男がしてしまうこと
好きな人ができると動揺することも!?本命女性に男がしてしまうこと

好きな人ができると動揺することも!?本命女性に男がしてしまうこと

好きな人ができると、女性と同じく男性も、つい普段はしないことをしてしまうもの。動揺して大好きな人を困惑させる男性もいるものです!そこでこの記事では男性が本命女性にしてしまうことを5つ、ご紹介していきますので、気になる人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

肩に力が入っちゃう

緊張した挙げ句に動揺!

タフな男性も真面目な男子も、好きな人の前では緊張してしまうもの。

「嫌われたくない」「みっともない姿は見せたくない」なんて考えてしまうため、つい肩に力が入ってしまうのです。

ただそのせいで好きな人に予想外の発言をされた瞬間、動揺しておかしな振る舞いをしてしまう人もいれば、挙動不審になってしまう男性も。

またそのために本命女性に困惑されてしまう男性もいるもよう!

現在、気になってる彼も、ひょっとしてあなたの前では挙動不審な行動を取っていませんか?

本人らしくない真似をしたり、変に高い声で話したりしていませんか?

もしそうなら既にあなたと彼は両片思いかも♡

約束も期待も裏切らない

好きな人はガッカリさせない!

時間にルーズな男性や大雑把な男性は、約束を守ることはあまりありません。

軽い気持ちで遅刻したり、友達と決めた約束を、「面倒くさいから」と破ったりします。

ただ友人知人の期待を裏切り、ガッカリさせることを繰り返している彼らであれ、恋すると、期待も約束も裏切らないタイプになります!

「好きな人に悪い印象を与えたくない」「嫌われたくない」といった気持ちから、遅刻やドタキャンを控えるようになります。

二人で決めたルールも無視しなくなりますから、「○○なところを控えてほしい」と言われたなら守ります。

「大好きな彼の本音が知りたい。私のこと、どう思ってるんだろう?」と思っている女子は、彼の普段の行いを振り返ってみましょう。

彼が誠実な人になっているのなら、やっぱり脈アリを期待していいかも♡

弱さを見せちゃう

好きな人の前では弱音を吐く!

簡単に他人に弱みを見せられる大人は、あまりいません。

とても素直な男女や軽いノリで生きている人たちは、気軽に自分をさらけ出せますが、大多数の男性はそうではありません。

同僚や友人の前では、つい弱さを隠してしまいます。

でも相手が好きな人の場合は違います。

「自分のことを知ってほしい」「おれのダメな一面も受け入れてほしい」といった心理が生まれるので、あえて相手の前で弱音を吐いたり、みっともないトコロを見せたりすることだってあるものです。

かっこいい男性に急にダメなところを見せられると、驚いてしまう女性は多いもの。

でも彼はあなたに好意を抱いている可能性があります。

大好きな人に突然、男らしくないトコロを見せられても、非難したり、からかったりしていはいけません。優しく受け入れて、好印象を与えましょう!

食事をごちそうする

好きな人には気前が良い!

「デート中の食事代は男が出すべき。割り勘なんてありえない」と考える女性がいるものですが、すべての男性が異性に割り勘を提案するわけではありません。

つまりケチな男性も、恋に落ちた相手の前では気前が良くなります。

「頼りになるところを見せたい」「ごちそうしたい」などと思いながら、本命に食事をごちそうします。

また相手に割り勘を提案されても断ってしまいます。

食事代はもちろん、入場料やお土産代を負担しようとする男性も!

「気になる彼に好かれているか知りたい」と思っている女性は、彼があなたの前では気前が良いかどうか、振り返ってみることもアリです♡

先の予定を聞く

将来に関する質問をします!

10代の男女の多くは自分の将来について、あまり深く考えておらず、ピンとこないことが少なくありません。

漠然と「将来は○○になりたいな」と考えているだけのことも。

でも二十歳を過ぎた社会人男性は違います。将来について漠然としか考えていない人は少なく、多くの人はアレコレ考えています。

だから好きになった相手の胸の内が知りたくなります。

二人っきりになったとき、さり気なく、「これからも○○の仕事を続けるの?」とか、「いずれ結婚したいと思ってる?」とか、本命女性にたずねます。

そうして自分と似たような夢を持っているのか。それとも全く違う将来像を思い描いているのか、確認します。

また、もし後者なら恋を諦めるべきか検討します。

恋に落ちた男性が好きな人にしてしまうことには、「先の予定を聞く」も、あげられます。

気になってる人に、将来像について質問されただけでなく、自分は今後なにをしたいのかなどを熱く語られた場合、やっぱり彼とは両片思いの可能性アリです。

まだデートしていないのなら、いい雰囲気になったとき、思い切って、「今度の日曜日、○○に行かない?」と言ってみるといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks