別れたくないからって彼女にすがる男性は嫌!すがられたときの対処法
別れたくないからって彼女にすがる男性は嫌!すがられたときの対処法

別れたくないからって彼女にすがる男性は嫌!すがられたときの対処法

散々、彼女に迷惑をかけておきながら、「別れたくない」なんて言う彼氏がいるものです。あなたも彼氏に泣いてすがられていませんか?そこでこの記事では、彼女にすがる男性にしたいことなどをご紹介していきますので、彼との関係をどうすべきか悩んでいるなら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女にすがる理由を聞く

切実な理由からすがっていると分かるかも!

「別れたくない」なんて言って、彼女にすがる男性は格好良くは見えません。

あなたの彼氏もそうで、ゲンナリしていませんか?

ただ、だからといってアッサリ捨てちゃえば後悔するかも。別れるか否か決断する前に、少なくとも彼に別れたくない理由を聞きましょう。

ひょっとしたら切実な理由から、すがりついていると分かるかもしれませんし、彼氏にキュンとなってしまう可能性もあります。

あるいはとても身勝手な理由から、「別れたくない」と言っているのだと判明して、心が決まるかもしれません。

まだ彼氏に理由をたずねていないのなら、LINEや電話で、あるいは顔を合わせているときに、きちんと確認しましょう。

自分の気持ちを確認

彼氏と別れたいか自問自答しよう!

もしわずかでも彼氏に対する未練なり愛情なりが残っていたのなら?

別れると、やっぱり後悔することになります!

ですから彼氏にすがりつかれたときは速やかに冷静になり、自分の気持ちを振り返ることも大切です。

「彼氏のことが、まだ好きなのか」「彼氏に未練はないのか。別れても平気なのか。後悔しないのか」など、自分に問いかけてみてくださいね。

彼氏とやり直す決意が固まるかもしれませんし、別れを決断できる可能性も。

なお、なかなか自分の気持ちが分からないときは、少しの間、彼氏から距離を置くといいですよ。

自分をフリーに戻ったも同然の状態にした上で、今後について考えると、自分の気持ちがハッキリするはず。

彼の家から私物を撤収

すがる彼氏とはもう別れたいなら!

アレコレ考えた末に、「別れたい」と思えたなら?

彼女にすがる彼氏とは縁を切りましょう。

まずは彼の家から自分の私物を引き上げる等してくださいね。

いつでも彼氏の前から姿を消せる状態にしておけば、スムーズに彼と縁を切れる可能性大ですし、お互い覚悟が決まります。

彼氏と同棲している場合、新しい部屋を借りる、引越し業者を手配して、同棲先から新居に荷物を運んでもらう等してくださいね。

急に彼女の荷物が自宅から消えたら、彼氏は驚くかもしれませんが、気にせず黙々と別れの準備を進めましょう。

彼氏に妥協して準備をやめれば、今後も彼との関係がダラダラと続くことになってしまいます。

なお荷物の引き上げは別れ話を切り出す前日か、数日前くらいがオススメ。

あまりに早く引き上げてしまうと、彼氏と激しい口論になってしまうかも・・・・

未練も好意もないと言う

縁切りしたいなら妥協や動揺はNG!

交際相手に泣いてすがられると、気持ちがゆらぎ、土壇場で返事を変えてしまう女性がいるものです。

あなたも大好きだった男性に「別れたくない。考えを変えてほしい」と真剣な眼差しで言われたなら、たとえ彼氏の家から私物を全て引き上げた後であれ、心が揺れてしまうかも・・・・

ただ本当に別れたいと思うなら、彼に何を言われても毅然とした対応を貫きましょう!

別れ話の席では、もう好意も未練もないことを、しっかり伝えてサヨナラを切り出してくださいね。

別れたいのなら動揺や妥協は禁物です。

別れたい理由を告白

諦めが悪い男性にはコレ!

もし「もう好きでもないし、未練もない」と言うも、彼氏が納得しなかったなら?

別れたいと伝えるばかりでは、相手はいつまでも納得しないかもしれなし、引き続きしつこくすがりつかれる可能性もあり得ます。

面倒でも厄介な彼氏には別れたい理由をしっかり伝えましょう。

彼のワガママに付いていけなくなったために別れたくなったのなら、「もう、あなたのワガママには付き合いきれないから」と伝えてくださいね。

価値観が異なる場合は、「あなたは○○が大好きだけど、私は違う。あなたとは価値観が違い過ぎて、一緒にいるだけで辛い」なんて答えるといいかも。

なおLINEや電話ではスルーされる恐れがありますから、別れ話も別れたい理由の告白も、できるだけ本人の目を見ながら切り出しましょう。

彼氏をブロック

しつこい男性もさすがに諦めるはず!

彼女にすがる男性陣の中には時々、とてもしつこいタイプがいます。

あなたの彼氏もそうで、面と向かって別れを切り出しても納得してくれなければ?

しつこくすがられたり、連絡を寄越されたりしたなら、彼がストーカーと化す前に、彼氏のLINEをブロックする等しましょう。

彼がLINEやメールを送っても届かない状態にしておけば、つまり彼女に接触できない状態にしておけば、さすがの彼も諦めるはずですよ。

なお念のため自分の周囲の人に、彼には別れを切り出したことと、「相手から私の連絡先を聞かれても教えないでほしい」ことを伝えておくといいですよ。

友達経由で元彼と話すことになってしまった、なんて事故を防げるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks