いい加減な男性は厄介!無責任な彼氏にしたいこと
いい加減な男性は厄介!無責任な彼氏にしたいこと

いい加減な男性は厄介!無責任な彼氏にしたいこと

現在、いい加減な男性と交際中なら、度々イラッとしているのでは?あるいはモヤモヤさせられているかもしれしれませんね。そこでこの記事では無責任な彼氏に今からしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。交際が今より楽しくなるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

小さな頼み事を繰り返す

徐々に責任感がある男性に!

「無責任な彼氏をなんとかしたい」と思っても、急に彼にアレもコレも頼んではいけません。イライラするだけで終わってしまいます。

人は急には変われません。無責任な男性もそうです。彼女に「いい加減にして!」と言われても、すぐには変われません。

ですから焦らず少しずつ着実に、彼氏の振る舞いや思考を変えていきましょう。

たとえば彼氏に小さなお願いを繰り返してみてくださいね。「明日、私は仕事で遅くなるから、代わりに洗濯をしておいて。明後日は私がするから」と言うなどしてみてくださいね。

自分は楽をできるようになるし、頼み事をクリアする毎に、彼氏は責任感がある人に近づきますから、恋人に家事や仕事を押し付けられてばかりの女性にもオススメです。

彼氏に感謝し褒めちゃう

積極的に何かをこなす男性に!

誰だってお礼を言われたり、褒められたりしたら嬉しくなるものです。

責任から逃げ回っている男性も、彼女に「この間は夕飯作りを代わりにしてくれて、ありがとう!とっても美味しかった。料理が上手だね」なんて言われると嬉しくなるものです。

それに感謝とお礼を繰り返されると、「また頑張ろう」とか、「今度は○○をしてあげたいな」とか思い始めます。

つまり積極的に何かをこなす責任感がある男性に成長します!

現在、無責任な彼氏に頭を悩ませているのなら、彼氏がお願い事を聞いてくれたときにはお礼を言い、素敵なところを見せてくれたときは笑顔でうんと褒めちゃいましょう♡

非があるときは謝ってもらう

繰り返すと彼氏が潔い人物に!

無責任な男性は自分のせいでトラブルが発生しても、他人に迷惑をかけても、簡単には謝りません。

謝ってしまうと責められ、非難されるかもしれないし、責任を追求される恐れもあるためです。

ですから周囲の人に謝罪を強く求められて、ようやく非を認めて謝る人も。

あなたの彼氏もこの調子なら、彼がトラブルを発生させたときは、きちんと「今回のトラブルはあなたのせい」と伝えて、謝罪してもらいましょう。

それに反省と振る舞いの改善を求めてくださいね。

繰り返せば、彼氏はいずれ言われなくても非を認めて謝罪する潔い人に変わるはずですよ。

それに責任の追求から逃げ回るなんてしなくなるはず!

約束を破ったら罰ゲーム

無責任な彼も約束を守るように!

無責任な男性は恋愛中もいい加減です。

彼女との約束を平然と破るときが少なくありません。

あなたもしょっちゅうデートをドタキャンされていませんか?

ひょっとしたら彼は二人で決めたルールも頻繁に無視しているかもしれませんね。

もしそうなら彼には改心や反省を迫るだけではダメかも。

「約束を破れば、恋人に○○を買う」といった罰ゲームを設定するといいかもしれません。

不誠実なことをすれば痛い目にあうとほのめかせば、無責任な彼も安易に約束を破らなくなり、責任感も芽生えるはずですよ。

なお、厳しいペナルティは彼氏に猛反対されるかもしれませんが、優しい女性も相手の性質を変えたいのなら妥協してはいけません。

「今後、約束を破った者は、恋人に○○をすることにしよう」等と切り出しましょう。それに彼が「分かった」と言うまで諦めてはいけません。

ライフスタイルを改善してもらう

彼が疲労や睡眠不足に悩んでいるなら!

実は時々、切実な理由から無責任になっている男性がいます。

極度の疲労や睡眠不足、あるいは栄養不足や多忙な日々が心身をむしばんでいるために、責任を背負えない状態になっている人もいるものです。

あなたも心身ともに疲れ切っているときや、忙しくて目が回りそうなときなんかは、無責任になりがちでは?

彼氏に真剣な話を切り出されても、「後にして。今、疲れてるから」とか、「今、忙しいの。今度にして」とか言ってしまうのでは?

男性もそうなのです。

ただ生活習慣なり食習慣なりのせいで無責任なっている場合、習慣を見直すと考えも言動も変わります。

あなたの彼氏もライフスタイルを変えると責任感がある頼もしい人になるかもしれませんよ。

彼に「今より心身の負担が少ない生活に切り替えよう。私も手伝うから」と言ってみることもオススメです♡

別れを検討

頼りがいのある男性を探す手もアリ!?

小さな頼み事をしてみてもダメ、褒めてもダメ、何をしてもダメ、なんて結果に終わったなら?

彼氏は大きなトラブルでも起こらない限り、変われない可能性高め。つまり今後も無責任男のままかもしれません。

無責任な男性は「結婚したくない」と思えれば、彼女に泣かれてもしませんし、仮に結婚に応じたとしても、無責任な夫になる恐れがあります。

ですから「結婚したい」とか、「頼りがいのある夫がほしい」とか思っているのなら、今彼との別れを真剣に考えてみるのもアリです。

今彼には速やかに見切りをつけて、婚活をして、頼りがいのある男性とお付き合いしてみては?

「彼のことが好きだからムリ」と思える場合、彼氏に本音を打ち明けるといいかも。

彼女が別れを考えていると分かれば、さすがの彼も「このままではいけない」と判断して、振る舞いを改めるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks