アプローチされてるかも!男性の分かりにくい好きアピール5選
アプローチされてるかも!男性の分かりにくい好きアピール5選

アプローチされてるかも!男性の分かりにくい好きアピール5選

アプローチが露骨で分かりやすいなら、女性は悩むことはありません。でも男性から分かりにくい好きアピールをされてしまったら、いまいち相手の意図がつかめず、「ひょっとして私、アプローチされてるかも?」と思うことになります。あなたも今、そうなら?この記事では男性の分かりにくい好きアピールを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に視線を送っちゃう

よく目が合うならアプローチされてるかも!

大好きな人が身近にいるのなら。たとえば同じ職場にいて、すぐ近くで働いているのなら?

相手が何をしているのか、気になってしまいますよね。

男性も同じですから、好きな人が近くにいたなら、つい見てしまいます。

ただ男性は「話しかけてほしい」とか、「こちらの気持ちに気づいてほしい」とか考えつつ、本命に繰り返し目を向けることも♡

実は頻繁に視線を送ることは、男性の分かりにくい好きアピールの一つです。

「もしかしたらアプローチされてるかも」と思える人物を振り返ったとき、しょっちゅう目が合っていることに気づけたなら、本当にそのとおりなのかも。

あなたは彼に好かれていて、アプローチされている可能性大です。

またどこかで彼と目が合ったなら、微笑んであげるといいですよ♡

困っていたら手を貸す

好きだと気づいてほしい!

「同僚や知人が困っていたら、手を貸すのは当然では?」と思うかもしれませんが、いつも手を貸す人ばかりではありません。

疲れているときや忙しいときは、困っている人をスルーしてしまう男女もいるものです。

そもそも困っている人を、どんなときであれ見殺しにして自分のことに没頭する男性も・・・・

でもそんな男性も恋に落ちたなら振る舞いを改めます。本命が困っていたら、すぐに駆けつけて手を差し伸べます。

それにその行為の裏側には「彼女に良いところを見せたい」「頼もしい人だと思われたい」「好きだと気づいてほしい」といった心理が隠されています。

身近にいる男性が急に優しくなり、「私、アプローチされてるかも」と思えたなら、やっぱりそのとおりなのかも!

何度も名前やあだ名を呼ぶ

二人の距離を縮めたくて!

人は不思議な性質を持っているもので、自分の名前やあだ名を何度も呼んでくれる相手に親近感や好感を持ってしまいます。

でも同僚や男友達に、急に下の名前やあだ名で呼ばれ始めると、困惑する女性は少なくありません。

何度も呼ばれた場合、「どういうつもり!?」と思ってしまうことも・・・・

ただこれも男性の分かりにくいアプローチの一つ。

「○○さん」とか、「○○ちゃん」とか呼ぶ行為の背後に、「彼女に近づきたい」「好意に気づいてほしい」といった欲求を隠しています。

現在、あなたを親しげに呼んでいる男性がいるのなら。それに彼と仲を深めたいのなら、「○○さん」なんて言われたときは笑顔で返事してあげましょう。

それに彼のこともあだ名や下の名前で呼んであげるといいですよ。とても喜ばれるはず♡

きちんと話を聞く

好意や誠実さを伝えたくて!

苦手な人や興味がない人の話を、毎回、最後まできちんと聞く人はあまりいません。

あなたもスルーしたり、会話をさり気なく&素早く終わらせたりしていませんか?

男性もそうですし、忙しいときなんかは、つい「ごめん、後にしてくれる?」なんて言っちゃいます。

でも相手が好きな人の場合は違います。たとえ忙しくても、相手に興味のない話題を延々語っていても、最後まできちんと聞きます。

そうすれば相手に好意や誠実さが伝わるかもしれないので、忙しいときであれ、疲れているときであれ、きちんと耳を傾けます。

重い悩み事を親身になって聞くこともあります。

実は「きちんと話を聞く」ことも、男性の分かりにくいアプローチの一つです。

あなたの話を毎回、最後まできっちり聞いてくれている彼も、ひょっとしたらあなたに夢中なのかも♡

相づちを打ったり、「そうなんだ」と言ったりしつつ、「好意に気づいてほしい」「もっと仲良くなりたい」なんて思っている可能性アリです。

厳しいことを言う

叱る行為も実はアプローチ!

「私、アプローチされてるのかも」と思わせてくれる彼に叱られたなら、ショックを受ける女性は少なくありません。

「やっぱり好かれてなかったのかも。アプローチされてる気がしたけど、気のせいだったのかもしれない」と思ってしまう人も・・・・

でも男性の多くは苦手な人や嫌いな人を、わざわざ叱りつけるようなことはしません。相手に勘違いされる恐れがありますし、叱る行為は無駄にも思えるためです。

でも相手が大好きな人なら、「間違ったことはしてほしくない」とか、「叱ることが彼女のため」とか思えるので、あえて厳しいことを言います。

また「優柔不断な男だと思われたくない。頼れる人だと思ってほしい」「おれの本心や好意に気づいてほしい」との気持ちから、本命女性を叱りつける男性もいます。

さり気なくアプローチをしてくる男性と両思いになりたのなら、耳が痛くなることを言われても反発せず、謙虚に反省して、叱ってくれたことに対して、お礼を言いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks