冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”③裏面トレーニング
冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”③裏面トレーニング

冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”③裏面トレーニング

足を隠す寒い時期こそ必要な美脚エクササイズ。しっかり筋肉使って伸ばして引き締まった美脚を目指しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に座り、両足を揃えて前に。両腕は体の近くに置きます。

[--TOP_TITLE--]_01

②そのまま体を浮かせて頭から足まで一文字に。リバースハイプランクです。床の中にまで足を突き刺すイメージで、体の中心である下っ腹とお尻を少しキュッとするよう意識して、呼吸が止まらないように30秒キープ。

[--TOP_TITLE--]_03

③ ゆっくりと体を下ろし、①の状態に。

④ 今度は両足を開きます。

[--TOP_TITLE--]_05

⑤ この状態で身体を浮かせて横から見た時に頭から足まで一文字に。床に足を突き刺すイメージです。足を開いた状態で身体を締めるのは難しいですが、②のお腹を思い出しましょう。呼吸を続けて30秒キープ。

[--TOP_TITLE--]_06

⑥ 最後までゆっくりと体を元に戻しましょう。

⑦良くない例。全然お腹に力が入らずに体が落ちていて、足も床に突き刺している感じがないですね。

[--TOP_TITLE--]_07

体を張る中で足の筋肉を使うトレーニングです。キープする秒数が長くて体がぐらついてしまう場合は、正しい形を保っていられる秒数でいいです。一度休んで形を立て直してまたやってみるようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks