婚活は茨の道!?婚活にひそむ落とし穴と選びたい男性の特徴
婚活は茨の道!?婚活にひそむ落とし穴と選びたい男性の特徴

婚活は茨の道!?婚活にひそむ落とし穴と選びたい男性の特徴

婚活で恋人を見つけることは大多数の人にとって簡単ではありません。婚活には数々の落とし穴がひそんでいるからです。この記事にはその落とし穴についての他、選びたい男性の特徴についてもご紹介していきますので、現在、恋人探しに励んでいるのなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

婚活の落とし穴とは?

選択肢が多いと決められない!

婚活をしたことがない女性は、婚活と聞くと「独身の男性と話して、仲良くなれた人と付き合うだけでしょ」なんて考えがちですが、実際はそんな単純なものではありませんよね。

女性の場合、大勢の異性の中から、たった一人の男性を選ぶことになります。

ただ実はこの点が婚活の落とし穴であり、厄介なところでもあります。

つまり人は男女を問わず、選択肢が豊富にあると迷い、選べなくなるのです。

強く「恋人がほしい。早く結婚したい」と思っていても、色々な異性が目の前にやってくると、決断力がある男性であれ迷ってしまいます。

「○○さんも良いけど、あの子もいいかも」なんて考えてしまいます。

それに魅力的な異性が何人もいると、どうしても見る目が厳しくなってしまいます。

「彼はイケメンだけど年収がイマイチ。こっちの人は年収も学歴も申し分ないんだけど、顔がイマイチだし、なんだか退屈そう」等と思ってしまうようになり、ますます誰にするか決められなくなります!

落とし穴は一つではない

プロフ詐欺をする男性がいます!

婚活の落とし穴は迷うことや、相手に要求するものが多くなることだけではありません。

実は他にもたくさんあります。

たとえば「プロフィール詐欺」があげられます。

現在、マッチングアプリや企業が主催する婚活パーティーを利用しているのなら、あなたもピンときたかもしれませんね。

婚活では普通、出会う異性は見ず知らずの人です。

ですから相手が提示するプロフィール情報がとても重要なのですが、本人確認が厳しくないアプリやパーティーでは、女性も男性も当たり前のように偽情報をプロフィールに盛り込んでいます!

たとえば年収300万円の会社員男性が、「年収600万、公務員」と書き込んでいることが・・・・

このため偽りだらけのプロフィールに惹かれてデートを申し込む女性が常にいますし、相手と深い仲になった後、事実に気づいて愕然とする女性もいるものです。

婚活市場には既婚者も

婚活には不倫という落とし穴も!

婚活をしたことがない人のなかには、「婚活は独身男性がするもの。だって彼らは結婚してないから」と考えている人達がいます。

でも妻子がいる男性も婚活していることがあるものです。

「妻とはもうすぐ離婚予定だから、今のうちに次の人を見つけたい」との気持ちから、真剣に婚活している人もいますが、一部はそうではありません。

「妻と別れる気はない。遊び相手がほしい」との考えから、婚活パーティーやマッチングアプリを活用しています!

実は婚活には「下心を持った既婚者も参加している」との落とし穴もひそんでいます。

それにそのせいで知らないうちに不倫に巻き込まれていた女性や、奥さんとバトルすることになった人を生んでいます。

彼に恋した後で既婚者と知り、何年も苦しむハメになった女性もいるもよう・・・・

どんな男性を選べばいいの?

誠実でプロフ詐欺しない人!

婚活には数々の落とし穴があると分かれば、「もう婚活やめようかな」と思う女性もいるものです。

あなたもひょっとして恋人探しを諦めたくなっているのでは?

でも諦めてしまうと、もうずっと彼氏はできないかもしれませんし、結婚とも無縁になってしまうかも。

生涯独身はイヤなら、今のうちに恋人探しを頑張りましょう。

ただし闇雲に彼を探すだけでは、あなたも落とし穴にハマってしまうかも。

少なくとも、どのような男性を選ぶべきか知っておきましょう!

たとえば誠実で、「彼は信用できる」と思える人に注目するといいですよ。

そのような人は退屈かもしれませんが、あなたに自分勝手な欲望をぶつけることもなければ、プロフィール詐欺もしません。

お互いの相性も重要

結婚願望を持ってることも大事!

婚活中に良い人と出会いたいのなら、彼は信用できるか否かをチェックすることは、とても大切です。

それに「彼といても嫌な気持ちになることがあまりない。欠点も受け入れられる」と思える人であることも大切です!

誰もが欠点なり至らない点なりを持っているものですが、そういったものが気にならない相手とは、自分と相性が良い人であり、息の長いお付き合いができる人でもあります。

つまり結婚相手向きの人と言えます。

また結婚願望の有無と、将来、妻となる人の仕事観や家族観を受け入れられるか否かも大切です。

結婚願望がなく、女性に自分の価値観を押し付ける男性とお付き合い場合、大いに苦労します。

あなたが「結婚後も働きたい。子供は一人だけの家庭がいい」と考えている場合、それをきちんと受け入れてくれる人とお付き合いしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks