彼氏がほしいのにできない!30代女性に欠けているものやこと
彼氏がほしいのにできない!30代女性に欠けているものやこと

彼氏がほしいのにできない!30代女性に欠けているものやこと

「彼氏がほしいのにできない」と思っている30代女性には欠けていることやものがあります。でも本人は自覚していない場合も!そこでこの記事では、30代女性に欠けているものなどをご紹介していきますので、他人事に思えない女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋活や婚活にかける時間

30代女性はいつも忙しい!

10代や20代の女性も忙しいものですが、30代の女性は大抵、もっと忙しいもの。

毎日お仕事や人付き合い、SNSの更新に追われている人もいれば、責任が重いお仕事を任され、朝から晩まで働いている人も!

30代とは金銭的に余裕が出てくる年代でもあるので、休日は趣味に没頭しているケースもよく見受けられます。

ただ時間の使い方は人それぞれとはいえ、大半の女性陣は猛烈に忙しいもので、「彼氏がほしい」「いい加減、結婚しなきゃ」と思っていても、恋愛にかける時間を捻出できていません。

あるいは「やっぱり趣味も捨てがたい!」と考え、恋活や婚活を先延ばしにしています。

彼氏ができない30代女性に欠けているものといえば、まずは「恋活や婚活にかける時間」です。それに恋活や婚活に勤しむこともサボりがち!

あなたもそうなら時間を作って彼氏探しを始めましょう♡

異性との出会い

30代女性には出会いも欠けてます!

10代や20代の男女は頻繁に職場が変わったり、趣味をとっかえひっかえにしたりします。

また行動力があるので新しいことにもどんどんチャレンジします。今も昔も合コンや婚活パーティーに、しょっちゅう参加する若者は少なくありません。

一方、30代の女性はそうではありません。

職場も趣味も頻繁には変わらなくなりますし、新しいことには、あまり関心を向けなくなります。

その結果、異性と出会う機会が20代や10代の頃に比べて、ガクッと減ることに・・・・

彼氏ができない30代女性に欠けているものには、「異性との出会い」も、あげられます。

あなたも最近、職場と自宅の往復しかしていないのでは?あるいは家に引きこもってばかりではありませんか?

もしそうならあなたも恋活パーティーに参加したり、手軽に婚活できるマッチングアプリを試してみたりすること、オススメします♡

元気を維持すること

元気さが欠けていると恋人はできない!

30代になると、特に30代後半になると健康の有難みを実感する女性が増えるもの。

体力が落ちて病気にかかりやすくなったり、疲れを感じやすくなったりするためです。

あなたも30代なら、既に疲れや風邪が身近な存在になっているかもしれませんね。

それは仕方がないことかもしれませんが、元気が失われると彼氏作りを頑張ろうとは思えなくなります。

「そんな元気ない」と思うようになりますから、彼氏がほしいなら元気を維持することも重要なのですが、多くの女性は維持できていません。

疲れや病に悩まされがちなら、運動に励む、夜更かしをしない、睡眠時間はしっかり確保する、夜は湯船にゆっくり浸かる、友達と時々会ってストレスを発散するなどすることも、オススメします♡

謙虚さ

人に求めすぎないことも大事!

30代の女性は色々な人を見ていて、世の中のこともある程度、知っているからなのか。それとも自分に自信があるからなのか。

異性に対して多くのものを要求してしまう傾向があります。

10代や20代の女性も、「彼氏にするなら、イケメンじゃないと」とか、「年収○○○万円以上の人がいい」とか考えますが、30代の人はもっとたくさん男性に要求します。

見た目や年収はもちろん、価値観が合うことや家事ができること、彼女の仕事に理解があることなども求めます。

このため恋活や婚活に日夜励んでいるのに、「ピンとくる人がちっとも見つからない」と悩むハメになることが・・・・

あなたも男性に様々なものを求め、期待していませんか?

もしそうならあなたに欠けているものは「謙虚さ」です!

異性にアレもコレも求めることを控え、人柄や長所に注目すると、あっさり彼氏ができるかも♡

交際に進むこと

勇気が欠けている女性も恋できない!

30代の女性は色々な場所で決断をせまられます。

お仕事中に重大な決断を迫れることもあれば、家族や友達、不動産会社の人や趣味仲間に判断と決断を求められる場合も。

それに「いいな」とか、「彼、ちょっと気になる」とか思える人といるときにも決断を迫られる場合があるものですが、彼氏ができない女性は、いつも一歩を踏み出せていません。

「もっと良い人がいるかも」「彼と付き合ったら、お仕事も趣味も諦めないといけなくなるかも」などと考えてしまい、良い人に巡り会えても交際に進むことができていません!

男性と同じく女性も、一度にアレもコレもこなすことはできませんから、彼氏がほしいなら、何かを諦めなくてはいけません。

「絶対に彼氏がほしい。一生、独り身はイヤ」と思うなら、何かを切り捨て、気になる人との交際を決断しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks