冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”②パタパタエクササイズ
冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”②パタパタエクササイズ

冷えとむくみを根本改善したい!”セクシー美脚スタイル”②パタパタエクササイズ

足を隠す寒い時期こそ必要な美脚エクササイズ。しっかり筋肉使って伸ばして引き締まった美脚を目指しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり、足を立てた状態でまずはしっかりとお腹の中の空気を吐き切ります。背中が床から浮かないようにしましょう。

[--TOP_TITLE--]_01

②両足の間をつけ、つま先を天井に向けてキープ。甲をしっかりと出して一番長い足で。呼吸を続けて20秒。頭からお尻までの横の引っ張り、お尻から足先までの縦の引っ張りを意識しましょう。自然にお腹も締まります。

[--TOP_TITLE--]_03

③ ここから足をパタパタします。まず、両膝をぴったりつけた状態で、右足をまっすぐ上向き、左足を膝から折って下向きに。両足をゴムでつなげていたらそれを上下に引っ張り合うようなイメージです。

[--TOP_TITLE--]_04

④ 反対に左足をまっすぐ上向き、右足を膝から折って下向きに。

[--TOP_TITLE--]_05

⑤ ③-④をリズミカルに、でも丁寧に続けます。急ぐと膝が離れちゃうので気を付けて!

⑥ 良くない例。上に上げた足の緊張感がなく、両膝の間が開いてしまっています。締まりがないのでお腹もゆるんでしまいます。体全体の張りがとても大事です。

[--TOP_TITLE--]_06

折った方の足も、膝まではしっかりと天井に向かって伸ばすような意識を持つようにすると、足全体の筋肉に漏れなく神経が行き届き、効果的です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks