健全な恋愛は二人を幸せに!周囲に反対されない恋をしている男女の特徴
健全な恋愛は二人を幸せに!周囲に反対されない恋をしている男女の特徴

健全な恋愛は二人を幸せに!周囲に反対されない恋をしている男女の特徴

不健全な恋愛は女性の心身をむしばみ、不幸に陥れます。でも健全な恋愛は女性を元気にし、幸せな日々をもたらします。この記事では健全な恋愛をしている男女の特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋愛を通して幸せになりたい女性も、恋に疲れ切ってる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お互い対等

健全な恋愛に上下関係ナシ!

不健全な交際をしている男女には上下関係があり、一方が一方に従ってばかりいます。

つまり彼氏が彼女に当たり前のように命令し、彼女が当たり前のように彼氏に従っています。あるいは彼氏が彼女に服従し、それが当然のようになっています。

でも健全な恋愛を楽しんでいるカップルは違います。お互い対等な関係を築いていて、一方がもう一方を支配し、従属させるなんてことはしていません!

お互い相手を上にも下にも見ず、対等なパートナーとみなしています。

健全な恋愛をしている男女の特徴には、まず「お互い対等」が、あげられます。

現在、彼氏と対等な関係を築けていない女性は要注意です。

彼氏に従ってばかりなら、今後は理不尽な要求には反発し、自己主張しましょう。

恋人に命令してばかりなら、彼に理不尽な要求を突きつけることは控えといいですよ♡

本音を隠さない

健全な二人は本心を伝え合う!

不健全な恋愛をしている男女とは、恋人に本音が言えない人たちでもあります。

彼氏に「嫌だな」と思うことをされても言えなかったり、彼女に「もっと素直になってほしいな」と思えても言い出せなかったり・・・・

彼氏も彼女も遠慮や躊躇を繰り返し、いつまで経っても浅いお付き合いしかできずにいます。

一方、健全なお付き合いをしている男女は恋人にきちんと本音を打ち明けています。

「もっと家事をしてほしい」と思えたときは、そのように言い、「好きだと伝えたい」と思えたときはきちんと愛情を伝えています。

「お互い本音を隠さない」ことも、健全な恋愛をしているカップルの特徴と言えます。

あなたも彼氏も、つい本音を隠してしまいがちなら、もっと気軽に思っていることを語り合いましょう。

「これからは本音を言い合おう。遠慮のし過ぎは誰のためにもならない」と、あなたから切り出し、自己主張を続ければ、彼も気軽に本音を口にするようになるはずですよ♡

気軽にゴメンと言う

お詫びできない関係は要注意!

不健全な恋愛をしているカップルには分かりやすい特徴もあるもので、それが「簡単にお詫びできない」です。

自分の言動が原因で喧嘩になったのに素直に謝れなかったり、相手のせいにしてわめいたりしています。また相手に謝罪を求めてもスルーされるなどしています。

一方、健全な恋愛を楽しんでいる男女は共に素直なところがあり、自分の非はきちんと認め、あっさりお詫びしているもよう。

健全なカップルはお互いの間に信頼関係を構築しているものですが、その理由はお互い気軽にゴメンと言えるところにもあるようです。

現在、彼氏に簡単にはお詫びできなくなっているのなら要注意!

恋人の前では素直になり、言わなければならないことは口にするようにしておきましょう♡

ワガママを言い過ぎない

身勝手な二人の恋は健全じゃない!

不健全な交際をしているカップルは一方が、あるいは両方が身勝手です。

同棲中の彼女に家事を丸投げしたり、忙しい彼氏に毎日LINEを寄越すよう命令したり。誕生日に高価なプレゼントと最高の演出を望んで彼を困らせたりしています。

その結果、二人の仲に亀裂が入ることもあれば、恋人に「ワガママな彼女には、これ以上、付き合いきれない」と判断され、別れを切り出されたりしています。

一方、健全な恋愛をしている二人は常に自分の気持ちや都合を優先しているわけではありません。

自分を粗末に扱ってはいけないと分かっているけれど、相手の気持ちや都合を考え、ときには妥協したり、恋人の要求を受け入れたりしています。

つまり、いつも恋人にワガママを言って困らせているわけではありません。

健全な恋愛をしたいと思いながら、彼氏もあなたもワガママを言い過ぎていませんか?

もしそうならお互いワガママを控え、相手のために行動する機会を増やす必要があるかもしれません。

周囲に交際を反対されない

不健全な恋愛は周りに支持されない!

健全な恋愛をしている男女は周囲の人々の目にはキラキラ輝いて見えます。

だから「羨ましい」と思われることもありますし、交際を全力で応援してくれる人に恵まれることも♡

一方、不健全な恋愛をしているカップルは周囲の人にすぐにそうと分かります。恋愛中なのに、お互い疲れ切っていたり、グチが多かったりするからです。

だから不健全な恋愛をしている女性は友達や家族に付き合いを反対されがち。

「彼とはいい加減、別れなよ」とか、「あんな人と付き合ってても良いことないよ。不幸になるだけだよ」とか言われてしまいます。

ただ不健全な恋愛に飲み込まれている人は、周囲の男女の意見など耳に入りません。

現在、親しい人たちに交際を反対されているのなら、あなたもそろそろ彼との関係を見直すべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks