好きな人とタイミング合わない!理由や対処法は?
好きな人とタイミング合わない!理由や対処法は?

好きな人とタイミング合わない!理由や対処法は?

大好きな人と、どうにもタイミングが合わないと辛いですよね。「相性が悪いのかな?諦めるしかないのかも」なんて思う女性もいるものですが、簡単に諦めてもいいものでしょうか?この記事では「好きな人とタイミング合わない」と思わされる理由の他、対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも「諦めるのは、まだ早いかも」と思えるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

タイミングが合わないときとは?

好きな人と会えないとき!

男性と同じく女性も様々なときに、大好きなあの人に対して「タイミング合わない」と思うことになります。

たとえば「都合が合わず、彼と会えそうで会えない」ときに、そう思います。

あなたも休日に彼を誘ってみたけれど、お仕事が忙しいからと断られたことはありませんか?

そのようなことが重なると、女性は「タイミングがいまいち合わない」と感じるものです。

また「話しかけようとしたとき、彼が他事を始めてしまった」ときにも、タイミングが合わないと感じます。

たとえば相手に話しかけようと立ち上がったのに、彼は別の人と会話を始めてしまったとか、休憩を中断してお仕事を再開してしまったとか。

こういったときにも、「あれ?」と思うようです。

なぜタイミングが合わないの?

好きな人に避けられてるのかも!

タイミングが合わず、苦い思いをすることが続くと誰もが、「どうして!?」と思うものです。

あなたも理由を知りたがっているところではないでしょうか。

実は理由も色々とあるもので、「彼があなたを避けている」から、タイミングの悪さを感じることがあるものです。

ヒドイと思うかもしれませんが、男性も「苦手。一緒にいたくない」とか、「何を考えているのか分からない」とか思える人には話しかけられたくないので、つい避けてしまいます。

それに「好きの気持ちを悟られたくない」と考え、特定の人を避ける男性もいるものです♡

また「そもそも生活リズムが全く違う」ために、すれ違いを繰り返している場合もあります。

ひょっとしてあなたは日中、動き回っている人で、相手は夜がメインのお仕事に就いているのでは?

あるいはその逆ではありませんか?

もしそうなら度々、「タイミング合わない」と思わされる理由はソレかもしれません。

「無知」がすれ違いを生むことも

彼を知らないからタイミング合わない!

「彼に話しかけたい」とか、「もっとLINEのやり取りをしたい」とか考えているのに叶わないと、イライラしてしまうこともあるものです。

ただとてもイライラさせられても、好きな人に当たり散らすのは控えておきましょう。

ひょっとしたらあなたが彼の休憩時間や休日を知らないから、イライラするハメになっているだけかもしれません。

あるいは「話しかけてほしいタイミング」や「すぐに返信できる時間帯」を知らないために、すれ違いが続いているのかも!

実は「好きな人とタイミング合わない」と思わされる瞬間は、「相手に対する無知」が生み出すこともあるものです。

状況は不変じゃない

悲観的になるのもムリないけれど!

大好きな人とすれ違いが続くと、「私と彼は、ひょっとして相性が悪いのでは?」「神様が彼は諦めなさいと言っているのかもしれない」なんて思い始める女性がいるものです。

あなたも今、片思いを諦めようとしていませんか?

タイミングが合わない日が続くと気分が暗くなってしまうものですから、悲観的になるのもムリはありません。

だけどタイミングが合わないからと、恋を諦めるのは早いですよ。

なぜなら状況は常に変わるものだから。

あなたが今抱えている問題も、間もなく消滅する可能性アリです♡

タイミングが合わないなら?

状況が変わるまで待とう!

「大好きな人を諦めたくない。タイミングになんか負けたくない!」と思えたなら?

たとえば彼が忙しい時期を迎えているために、すれ違いが続いているのなら。あるいは生活リズムが全く異なるために、タイミングが合わずにいるだけなら?

「状況が改善されるまで、じっと待つ」ことが、とても大切です!

相手に強引に告白や交際を迫るより、彼の生活リズムが変わる日や、忙しさの落ち着く時期を大人しく待つ方が、スムーズに距離を縮められますよ。

忙しい彼を強引に映画館に誘ったり、夜勤を終えたばかりなのに遊園地に連れて行ったりしたなら、嫌われちゃうかも・・・・

好かれる努力も大事

好きな人に告白されるかも♡

もし彼の苦手な女性になってしまっているのなら。それにそれが原因で避けられているのなら?

彼に好かれる努力をすることです。

たとえば彼が真面目な人なら、相手の前ではお仕事やスキルアップを頑張りましょう。

それに休憩時間などに目が合ったなら挨拶をし、彼が困っていたなら手を貸してあげるといいですよ。

彼にとって魅力的な女性になれば、「彼から連絡がこない」「話しかけようとしたのに、またそっぽを向かれちゃった」なんて思うことはなくなるはず!

また、大好きな彼に「好き避け」されているなら。「好きの気持ちを悟られたくない」と彼が考えているから避けられていると判明したなら、好意をチラ見せするといいですよ。

彼は両思いを確信し、告白を考えるかもしれません。

少なくとも連絡や会話を楽しめるようになり、「タイミングが合わない」と思わされることはなくなるはずです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks