新生活がスタート!素敵な男性と出会いたいならしたいこと
新生活がスタート!素敵な男性と出会いたいならしたいこと

新生活がスタート!素敵な男性と出会いたいならしたいこと

新生活といえば、「出会い」ですよね。あなたも素敵な人との出会いを心待ちにしているのではないでしょうか?でも今の時代、ただ待っているだけではダメかも。そこでこの記事では素敵な男性と出会いたいならしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

職場恋愛にチャレンジ

職場で良い出会いを探そう!

新生活を始めたあなたは社会人なら、勤め先の男性に注目しましょう。

「いいな」と思える男性がいたなら、彼を素通りしてはいけません。

同じ部署なら自分から挨拶したり、ランチに誘ったりしてみてくださいね。

一緒にお仕事をしつつ、好きな物や趣味、その日あった出来事なんかを語り合えば、仲は急速に深まっていくはずですよ。

なお、職場恋愛を禁止している会社もあり、あなたの勤め先もそうなら、アプローチは慎重に進めましょう。

気になる人と気軽に話せる仲になったなら、連絡先の交換を提案し、無事、相手のLINEなどが分かれば、以降はLINEや外デートを通して仲を深めていくこと、オススメします♡

友達経由で出会いを探す

新生活スタート後も友達は心強い味方!

職場に良い人がいないなら。あるいは既婚男性しかいないのなら?

職場の外に目を向けましょう。

学生時代の友達や交友関係が広い同僚から合コンに誘われたなら、「どうしようかな」なんて思わず、即OKしましょう。

素敵な男性と巡り会えるかもしれませんよ。

合コンが苦手な場合、友達に良い人の紹介をお願いしてみてはいかがでしょうか。

自分の好みのタイプを伝えれば、いずれ良い人を紹介してくれる可能性アリです。

合コンや友達の紹介を介して、素敵な男性に出会えたなら、いつまでも遠慮していてはいけません。

速やかに連絡先を交換し、ランチやお互い楽しめる場所にお出かけしましょう♡

結婚式場で出会いを探す

素敵な独身男性がいるかも!

新生活を始めてしばらく経つと舞い込むようになるもの。

それが結婚式の招待状です!

「他人の結婚式になんか行きたくない」と考えて、招待主が友人であれ欠席する人がいますが、出会いを求めているのなら、ちゃんと参加しましょう。

結婚式の会場には素敵な独身男性が一人はいるものです。20代であれば更に独身の確率も高くなります。

それに結婚式に参加した独身男性のなかには、「いずれおれも」と考えている人もいるものです。

ですから結婚式にはきちんと参加し、会場で魅力的な人に出会えたなら、自分から声をかけて仲良くなりましょう!

それに連絡先を聞き、気軽にLINEや電話できる仲になれたなら、外デートを提案してくださいね。

結婚式場で出会えた男性の多くとは、大抵、二度と会えません。

素敵な人がいたなら、チャンスを逃さず、活用しましょう♡

好みのお店で出会いを待つ

バーやカフェにも良い出会いアリ!

それまで住んでいた場所から遠く離れたところで新生活をスタートさせたなら?

おうちを一歩出れば未知の世界ですよね。

でもその未知の世界に積極的に飛び込めば、良い出会いに恵まれることがあります。

たとえば出会いを求める男女の多くは、自分の大好きなお店で恋人を見つけています。

好みのお酒が飲めるバーや個人経営のレストラン、カフェなどがそうで、一人で飲んでいるとき、あるいは友達と食事しているときに、たまたま来ていた未来の恋人と出会っています。

あなたも近くに自分好みの飲食物を出してくれる、男性客の多いお店を見つけたなら、通ってみるといいですよ。

多少のお金と手間ヒマはかかりますが、いずれ「通って良かった」と思える日がやってくるはず♡

季節のイベントを活用

イベント参加者の中にも魅力的な人が!

七夕祭り、お盆祭、ハロウィン、クリスマス・イベントなど。

日本各地で毎年、様々なイベントが開催されています。

あなたも近所で開かれるお祭りなどに参加したことがあるのでは?

実は季節のイベントも出会いの場所になり得ます。

友達とハロウィンのイベントに参加しているとき、たまたま出会った男性と良い仲になり、交際に進んだ女性もいれば、近所の縁日で素敵な男性と知り合う女性も♡

新生活をスタートさせたばかりの頃は、往々にしてとても忙しいもの。

あなたも今、目が回るような忙しさなら、時間ができたときに、近くのイベントに参加してみてくださいね。

素敵な出会いに恵まれるかもしれませんよ。

スクールに通う

ジム等で運命の人と出会えることも!

新生活をスタートさせた女性の多くは何らかの習い事も始めています。

外国語を習える学校に通い始める人もいれば、ジムやテニススクールに通い始める人も。お料理教室に通って調理の腕を磨く人もいます。

あなたも新生活が落ち着いたなら、習い事を始めてみてはいかがでしょうか?

「スキルアップも、素敵な彼氏もできた」なんて友達に報告できる身になれるかもしれませんよ。

社会人が通えるスクールやジムで運命の人と出会える人も少なくありません。

あなたもぜひ好みの場所を見つけて、通ってみてくださいね♡

なお場所がジムであれ、テニススクールであれ、みっともない格好で出かけてはいけません。男性に敬遠されちゃいます。

男性に「話しかけてみたい」と思われるような格好で出向きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks