どうして私ばっかり!?苦労が絶えない女性の5つの特徴
どうして私ばっかり!?苦労が絶えない女性の5つの特徴

どうして私ばっかり!?苦労が絶えない女性の5つの特徴

「どうして私ばっかり、こんなに苦労するの?」なんて暗い顔で思ってしまう人がいるものです。あなたもひょっとしてそうではありませんか?でも、もしかしたら苦労の原因の一部は自分自身にあるのかも!この記事では苦労が絶えない女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、他人事に思えない女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

見栄っ張り

苦労が絶えない女性は謙虚じゃない!?

苦労したくて苦労してる人はいません。

「なんで私ばっかり!」と言いつつ苦労してる女性もそうで、苦労が嫌いなのに苦労に悩まされています。

ただ彼女たちには特徴があるもので、「見栄っ張り」であることも、その一つ。

おだてられると調子に乗り、高い買い物をしてしまったり、食事を御馳走してしまったり。「私には釣り合わないわね」なんて大好きな人に言ってしまう人も・・・・

またそのような傲慢とも言える態度のせいで他人にウンザリされ、窮地に追い込まれがちです。

あなたもひょっとして見栄っ張りなために苦労が絶えないということに、心当たりはありませんか?

否定できないのなら、もっと謙虚に、それに自分に素直になりましょう!

苦労の日々から解放されるはずですよ♡

浪費家

節約が苦手な女性も苦労が絶えない!

苦労が絶えない女性は金銭感覚に問題があることが少なくありません。お金が入れば、すぐに使い果たしてしまいます!

バブル時代のように、お金がどんどん入ってくる時代なら、それでも問題なかったかもしれませんが、今は違います。

バブル時代とは真逆のような時代ですから、お金を大切にしないと、苦労が次々と舞い込みます。

家賃を滞納するハメになったり、電気を止められたり、友達から借りたお金を返せずに縁を切られたりします。

苦労が絶えない女性の特徴には、「浪費家」も、あげられます。

あなたの苦労の原因も、もしかしてコレではないでしょうか?

もしそうならこれからはお金を大切にしましょう。

質素な生活に切り替えて、家計簿をつけ、不要な物には極力手を出さないようにすることです!

価値観を押し付けてしまう

反発され孤立してしまう!

自分とは異なる価値観を持っている人は案外、多いもの。

それに異なる価値観を持っている人を受け入れることは、大抵、簡単ではありません。

ただ、だからといって相手に自分の価値観を押し付けてはいけません。

相手に反発されることもあれば、「押し付けがましい人」と思われ、孤立してしまう場合もあります。

大好きな人に、「君の強引さや押しつけがましさにはウンザリする」と言われた挙げ句、振られる人も・・・・

実は他人に自分の価値観を押し付けてしまう女性も、苦労が耐えない傾向があります。

思い当たるフシがあるのなら、今後は相手の意見や好みを尊重しましょう!

安易に相手の価値観を否定せず、受け入れて、共感することを心がければ、あなたも苦労の日々から抜け出せるはずですよ♡

ネガティブ思考

落ち込みやすい女性も苦労が絶えない!

ネガティブ思考の人は何事も後ろ向きに考えます。

友達にちょっとそっけなくされただけで、「彼女を怒らせてしまったのかも。私、何かひどいことを言ってしまって、距離を置かれているのでは?」と考え、彼氏から一日、連絡がなかっただけで、「飽きられたのかも」なんて思ってしまいます。

ネガティブ思考の女性はいつもこんなふうに考えて、落ち込んでばかりいるので、周囲の人に呆れられたり、「重い人」認定されて距離を置かれたりしています。

それにそのせいで苦労を背負いがち。助けが必要なときに助けを得られないなど、辛い目にあいやすい傾向があります。

苦労が絶えない女性の特徴には、「ネガティブ思考」も、あげられます。

あなたも何事も後ろ向きに考えがちなら、発想を変えましょう!

物事の良い面を見るようする、些細なことは気にしないようにしておく等すれば、苦労をあまりせずに済むようになるはずですよ♡

寂しがり屋

癖が強い人とばかり付き合ってしまい!

寂しがり屋の人は寂しさを埋めてくれる存在を求めています。

常に面白いオモチャや異性を求め、孤独を埋めてくれるものが見つからなければ情緒が不安定になります。

孤独に弱い寂しがり屋にとって、孤独を埋めてくれる存在は不可欠であり、なかなか理想どおりの存在が見つからなかった場合、周囲の人に交際を止められるような男性とお付き合いしてしまうことも・・・・

またその結果、苦労続きの日々に陥る女性もいるものです!

癖が強い男性と付き合ってばかりの寂しがり屋女性を「メンヘラ」扱いし、距離を置く男女も。

「寂しがり屋」も、苦労が絶えない女性の特徴の一つと言えます。

周囲の人から距離を置かれがちで、歴代彼氏は問題児ばかり、なんて女性は、現状を変えたいのなら、孤独に弱い一面の克服に励みましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks