デート中にぎこちない振る舞いをしてしまうなら?オススメの対処法5選
デート中にぎこちない振る舞いをしてしまうなら?オススメの対処法5選

デート中にぎこちない振る舞いをしてしまうなら?オススメの対処法5選

緊張や不安から、デートを楽しめない男女もいるものです。あなたもデート中、度々ぎこちない振る舞いをしてしまっていませんか?また、それを気にしているのでは?そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたもデートを楽しめるようになるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話題を集めておく

当日、話題に困らずにすむ!

ぎこちない振る舞いをしていると、周囲の人に、すぐ気づかれます。そのような振る舞いは不自然だからです。

動作も表情も固いし、声の高さも往々にしてちょっと普通ではないので、「緊張してるのかな?」なんて、近くにいる人には思われてしまいます!

「そんなふうに思われたくない!」と思うなら、デート当日までに話題集めをしておきましょう。

あらかじめ話題をたくさん脳にインプットしておけば、「何を話せば良いのか分からない!」と思わずにすみますよ。

それに相手が喜ぶ話題を、たくさん仕入れておけば、当日は会話が盛り上がり、あなたのぎこちなさも吹き飛ぶはず♡

なお、一緒にお出かけるする相手がアウトドア派でジョギングやキャンプが好きなら、ジョギングに関する豆知識や質が良いシューズの話題なんかがいいですよ。

インドア派で映画好きなら、流行りの作品に関するネタを集めておきましょう。

マナーを求められない所に行く

心が和む場所でデートしよう!

デート中のぎこちなさを克服したいと思っている場合、「どこに行くか」も重要です。

厳格なマナーが求められる場所に大好きな人と行ってしまえば、恐らくとてもぎこちない振る舞いをしてしまうはず。

高級料亭やマナーにうるさい人がたくさんいるパーティーなんかは要注意です!

でも動物と触れ合える場所やテーマパーク、ショッピングモールなんかはオススメです。

彼もあなたも動物好きだった場合、動物園に行くとお互い心が和み、会話も弾みますよ。

だから緊張もストレスも吹き飛び、あなたが気にしている、ぎこちない振る舞いも鳴りをひそめるはず!

また体をうんと動かすことが二人とも大好きなら、遊園地や大きなショッピングモールがオススメ。

一日中、楽しめて、お別れするときには仲が深まっているはずですよ♡

開き直っちゃう

恥を捨て、大胆な行動を!

人前でぎこちない振る舞いをしてしまう人は、大抵、恥ずかしがり屋です。

あなたも好きな人や男友達とデートしてるとき、度々「恥ずかしい」とか、「ひょっとして今の見られた?恥ずかしい。どうしよう」とか思っていませんか?

恥じらいを感じることは悪いことではありませんが、人一倍、恥ずかしがり屋だと、どうしても行動や表情がぎこちなくなってしまいます。

恥をかくことを恐れ、言動も表情も不自然になってしまうのです。

思い当たるフシがあるのなら、デート当日は開き直り、少し図々しくなっちゃいましょう!

当日は「私は完璧な人間はではないんだから、ドジを踏むのは仕方がない。デート中にうっかりバカなことをやっちゃっても気にしないでおこう」とか、「今日は彼に素を見せて、うんと甘えちゃおう!」とか、思うようにしてみてくださいね。

これまでより大胆な振る舞いができるようになり、大満足できるはずですよ♡

ボディタッチしちゃう

ぎこちない動作がハグで変わるかも!

ボディタッチは相手に温もりや好意が伝わるだけではありません。

触れた相手に対する愛情が高まり、何度も触れると好きの気持ちが大きなものになります。

好きの気持ちが大きくなれば相手に意識が向き、恥じらいや緊張、不安などが吹き飛びますよ。

つまり、ぎこちない振る舞いを生み出すものが消えてなくなります!

ですからこれまでデート中に相手に触れることがなかった女子は、方針を改めましょう。

最初はぎこちなくてもOKですから、彼の腕や肩に触れたり、手を握ったりしてみてくださいね。腕を組む、思い切ってハグをする等もアリです!

人目があまりない場所で、彼に嫌がられない程度に、ぜひ触れてみてくださいね♡

自分ばかり話さない

聞き役にもなろう!

デート中、ぎこちない動きをしちゃう女性は極端なところがあります。

本当は人と話すことが苦手なのに、ずっと自分ばかりしゃべっていることもあるものです。

あなたもそうなら、デート中は相手の話にきちんと耳を傾け、彼の言葉を安易にさえぎってはいけません。

聞き役にされてばかり、さえぎられてばかりだと、男性も女性も、どうして不快な気持ちになってしまいますし、その気持ちは相手に伝わります。

だからぎこちない振る舞いをしてしまう人は、ますますぎこちなくなる傾向があります。

おしゃべりな女子も、デート中は相手の話をしっかりと聞き、彼があなたの話を聞きたそうにしているときに口を開きましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks