恋活・婚活で出会った口数が少ない男!距離を縮めるコツは?
恋活・婚活で出会った口数が少ない男!距離を縮めるコツは?

恋活・婚活で出会った口数が少ない男!距離を縮めるコツは?

口数が少ない男性の本心を読み取れる人はあまりいません。あなたも無口な男性と向かい合うと困惑するのでは?それに恋活・婚活中に遭遇したら、「どうしよう!」と思うのではないでしょうか。そこでこの記事では口数が少ない男性と距離を縮めるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。いずれ「知っておいて良かった」と思える日がくるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を隠さない

警戒心が強い男性には自己開示を!

おしゃべりで社交的な男性は警戒心が強くなく、簡単に他人に気を許します。

一方、口数が少ない男性陣は警戒心が強めで、簡単には他人に心を許しません。「この人は信用できる」と思えて初めて、普通の男性陣のように話し出すものです。

ですから合コンや恋活パーティーの席で口数が少なく、ムスッとした男性と遭遇したなら、自分も相手に合わせていてはいけません。

「彼のこと気になる」とか、「距離を縮めたいな」とか思えたなら、まずはあなたから自己紹介しましょう。

自分の名前や好きな物はもちろん、趣味やお仕事内容など、「これなら初対面の人に話しても平気だな」と思える話題は、どんどん口にしてくださいね。

彼もいずれあなたに対する警戒心を緩めてくれるはずですよ♡

お酒の力を拝借

口数が少ない彼とも会話を楽しめるかも!

無口な男性を苦手に思っている女性は少なくありません。

おしゃべりな女子や沈黙を嫌う女性などがそうで、あなたも「口数が少ない人の近くにはいきたくない。気まずい雰囲気になることが多いし」なんて思っていませんか?

もしそうならお酒の力を借りてみてはいかがでしょうか。

アルコールは良くも悪くも人から理性や遠慮を失わせます。お酒を飲みながらの会話であれば、あなたと無口な彼の会話も弾み、スムーズに仲を深められるかもしれませんよ。

お酒が飲める場所で恋活・婚活することになったなら、ぜひお気に入りのカクテルなりビールなりを片手に、普段は無口な男性とのおしゃべりを楽しんでみてくださいね。

恋活・婚活中に出会った口数が少ない男性と距離を縮めるコツには、「お酒の力を拝借」も、あげられます。

なお、とても良い気分になれたとしてもヘベレケになってはいけません。

周囲の人に迷惑をかけてしまいますし、せっかく仲良くなれた無口な彼にしゅうたいをさらしてしまう恐れもアリです!

色々なことを聞く

口数が少ない彼に好印象を与えるコツ!

口数が少ない男性に「何か話して!」と言っても、なかなか話してもらえません。

彼は警戒心が強かったり、こだわりを持っていたり、「会話は苦手」と思っていたりするためです。

だから彼らと距離を縮めたいと思えたなら、自分から積極的に質問することも大切です。

色々なことを聞き、あいずちを打っていれば、いずれ共通点のような、話が弾む要素を発見できるものですよ。

それに相手の話に熱心に耳を傾けていれば、彼に「彼女はこちらに興味を持ってくれてる」「彼女となら、色んな話ができるかも」等と思ってもらえますよ。

合コンや婚活パーティーの席で無口な男性に出会ったなら、「恋人募集中のはずなのに、なかなか口を開かない。私に興味ないのかな?」と思わず、「趣味はなんですか?」とか、「休日はどんなことをされてるんですか?」とか、笑顔で言っちゃいましょう♡

デートに誘う

誘われる日を待ってはいけない!

無口な人は警戒心が強いからなのか。それとも不器用だからなのか・・・・

気に入った女性が見つかっても、恋に落ちても、自分からは相手に「来週、二人っきりで食事しない?」と言えません。

あえて好きな人にそっけない態度を取ったり、嫌味を言ったりしちゃいます!

つまり合コンなどを通して魅力的だけど無口な人に出会ったなら、デートに誘われる日を今か今かと待っていてはいけません。

彼とデートして距離をグッと縮めたいなら、自分から声をかけて、「○○に行こう!」と伝える必要があります。

常に相手の話をじっくり聞き、どこに誘えば良いのか、さり気なくチェックしましょう。

そうしてたとえば彼が動物好きと判明したなら、動物園や水族館にお誘いするといいですよ。

彼はOKしてくれるはず♡

自分のペースを押し付けない

呼吸を合わせて距離を縮めよう!

誰もが自分なりのペースで生きています。口数が少ない人も、もちろん例外ではありません。

だから彼らも人にペースを押し付けられると不快に感じたり、居心地の悪さを感じたりします。

あなたも早口で話されたり、急かされたりすると嫌な気持ちになるのでは?

無口な男性もそうですから、彼と距離を縮めたいのなら、自分のペースを押し付けず、相手のペースに合わせましょう。

相手がのんびり話す人なら自分ものんびり話し、少し話せばすぐに口を閉じちゃうタイプなら、彼が沈黙しているときは自分も沈黙して外の景色を眺めるとか、温かいコーヒーを飲むとかするといいですよ。

呼吸を合わせれば、彼に「彼女といると落ち着く」とか、「彼女のそばは楽」とか思われて、距離を縮めやすくなりますからオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks