喜怒哀楽を隠してない?感情表現が豊かな女性がモテる理由とは?
喜怒哀楽を隠してない?感情表現が豊かな女性がモテる理由とは?

喜怒哀楽を隠してない?感情表現が豊かな女性がモテる理由とは?

女性のなかには自分の喜怒哀楽を隠しているタイプがいるものですが、彼女たちはあまりモテません。一方、喜怒哀楽をきちんと表に出す女性は異性にモテる傾向があります。この記事では後者の特徴やモテる理由の他、注目される人になる方法などもご紹介していきますので、「モテたい」と思っている女性も、好きな人がいる女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

感情表現が豊かな人とは?

喜怒哀楽も気持ちも表に出す!

感情表現豊かな人は色々な場所にいますし、男性の中にも女性の中にもいるものです。

それに感情表現が豊かな女性の場合、様々な特徴があります。

たとえば「喜怒哀楽を表に出す」との特徴が挙げられます。

自分に素直な彼女たちは喜びや怒り、悲しみなどを隠すことはしません。褒められたなら喜び、傷つけられたなら悲しみます。いじめられた場合は怒りをあらわにすることも!

また「自分の感情や気持ちを外に発信する」との特徴も。

喜怒哀楽を隠してばかりの女性は、自分の内面や感情も隠してしまう傾向があります。

家族や同僚に「本音を言ってほしい」とか、「○○について、どう思う?」とか言われても、ごまかしたり、事実ではないことを口にしたりします。

感情表現が豊かな人は感情とともに本音を口にして周りを驚かせたり、笑わせたりします♡

異性にモテる理由は?

そばにいると楽しいからモテるもよう!

異性は色々な女性に注目します。

とはいえモテ度は喜怒哀楽を隠してばかりの女性より、感情表現が豊かな人の方が高め。

自分を隠してばかりの女性を、「ミステリアス」と考え、注目する男性もいますが、多くの男性は喜怒哀楽が分かりやすい人を好みます。

なぜなら彼女たちはノリが良くて、そばにいると楽しいからです!

自分に素直だから、「楽しそう」と思える場所に誘われたならお出かけに応じるし、「面白い」と思ったネタには大笑いします。

また「○○さんは厳しい人だな」と思っているとき、周囲の男性に、「あの人は厳しいでしょ?」なんて言われたなら共感して、トークを盛り上げます。

だから社交的な人も会話好きな男性も、ミステリアスな女性ではなく、喜怒哀楽が分かりやすい女性に注目する傾向があります♡

無償の優しさもモテる理由

些細なことに感動できるトコロもいい!

感情表現が豊かな女性は男性に、しばしば「優しい」と思われるときもあります。

自分に素直な彼女たちは、「困ってる人がいる。助けないと!」と思えたなら、すぐに駆け寄るためです。

それに友達や大好きな人が思い悩んでいるときは見返りを求めず相談にのるし、体調をねぎらいます。

彼女たちの持つ、このような積極さと無償の優しさも、大勢の男性にモテる理由になっているもよう。

また、感情表現が豊かな女性は些細なことにも感動できる一面があります。

春に花が咲いただけで明るい笑顔を見せたり、ちっぽけな親切をされただけなのに、相手に大感謝したりします!

このような謙虚とも言える一面もあるために、彼女たちは大勢の人にモテる存在になっているようです♡

モテる人になりたいなら?

喜怒哀楽や本音を隠しちゃダメ!

「私もモテる人になりたい。喜怒哀楽を素直に表に出せる人になりたい」と思うなら?

まずはその喜怒哀楽を隠すことをやめましょう!

もちろん、静かにしなければならない場所で怒りを爆発させたり、大声で泣いたりしてはいけませんが、他人に大迷惑をかけないシチュエーションでは遠慮なく喜びや怒り、悲しみや楽しいと思う気持ちを表に出しちゃいましょう。

周囲の男性に「素直な人」とか、「一緒にいると楽しい」とか思われるようになるはずですよ。

それに気持ちがスッキリして毎日が楽しくなるはず。

また自己主張はきちんとして、自分のしたいことはしっかりすることも大切です。

自分に素直になり、したいことをすると、表情もオーラも明るくなります。

周囲の男性にも「彼女はいつも元気だし、生き生きしてる」と思われるようになりますよ。

モテたいと思うなら、喜怒哀楽の発信や、したいことの追求に励みましょう♡

好きな人と両思いになりたいなら?

謙虚さや冷静さを身に着けよう!

大好きな人と両思いになりたいのなら、喜怒哀楽の発信などにこだわるだけではいけません。

「嬉しい」とか、「悲しい」だけでなく、感謝の気持ちも本命男性にしっかり伝えましょう。

あなたも喜怒哀楽は素直に表現するけれど、お礼を全然言わない男性は好きになれないのでは?

男性もそうですし、お礼をこまめに口にしてくれる女性には好印象を持ちます。

大好きな人に親切にされたときは、些細な親切であれ、しっかりお礼を言いましょう!

それに悲しみや辛さのような負の感情を伝えるときは、できるだけ冷静に伝えてくださいね。

「悲しい」と言いながら大泣きしたり、大声をあげながら腹を立てたりすると、大好きな人にドン引きされちゃいます。

好きな人と両思いになりたいのなら、相手を困らせないことや、喜ばせることも念頭に置いておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks