頭の悪いふりも上手!?賢い女性の特徴とは?
頭の悪いふりも上手!?賢い女性の特徴とは?

頭の悪いふりも上手!?賢い女性の特徴とは?

頭の悪いふりをしている女性と頭の悪い女性は根本が違います。前者は実は賢い女性がすることであり、賢い女性は外見がパッとしなくても異性を惹きつけます。この記事では賢い女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるのなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

努力家

頭の悪いふりもできちゃう!

生まれたときから人に「賢い」と言われる人は多くありません。

多くの場合、努力を通して賢い女性になります。

周囲の異性の注目を浴びる賢い女性は、子供の頃から努力家です。自分の内面や外見を磨くことを怠りません。

社会人になってもメイクを頑張ったり、教養を身に着けようとしたりします。

それに必要を感じたなら自己主張するし、頭の悪いふりだってできちゃいます。

「おバカな子」と思わせることができたら、何かを得られるシチュエーションでは、頭の悪いふりをして周囲を笑わせます。

賢い女性の特徴には、まず「努力家」が、あげられます。

恋に落ちているのにアプローチや自分磨きをサボっている女子は、彼女たちのこの特徴を取り入れるといいかも。

望みが叶う確率が高まりますよ。

記憶力が高い

他人の言動を忘れない!

賢い女性は努力家で、普段から脳をフル回転させています。

そのおかげで脳が鍛えられているのか、それとも元々そうなのか、記憶力が平均より高い傾向があります。

同僚が口にした些細な発言を覚えていたり、上司や部下の振る舞いをいつまでも記憶していたりします。

だから会社の会議で頼りにされることもあれば、友達とトークしてるとき、驚かれることもあるもよう!

それに周囲の男性に、「この間言ったこと、覚えててくれたんだ。嬉しい!」と思わせることもあるようです。

男性は以前、伝えたことを覚えておいてもらえると嬉しく感じます。特別扱いされたようでドキッとしちゃう人もいます。

「記憶力には自信がないなぁ」と思っている人も、大好きな人の言動だけは、きちんと覚えておくといいかも♡

知識が豊富

色々な人と親しくできます!

記憶力が高い努力家だから、人に賢いと思われる女性陣は頭のなかに、たくさんのネタを抱えています。

美味しいスイーツのお店も知っているし、あまり世間に知られていない機械に関する知識も持っています。笑顔でおバカな発言をすることもできます。

賢い女性の特徴には、「知識が豊富」も、あげられます。

なお、彼女たちはこのような特徴があるため、色々な人と楽しくおしゃべりできます。

スイーツが大好きな女性とも、機械に強い男性とも会話やLINEを楽しめます。

頭の悪いふりも得意なので、プライドが高い男性を夢中にさせることだってできちゃいます!

現在、あまり話のネタを持っていなくて、好きな人を退屈させがちなら、本やニュースにたくさん触れて、話題の幅を広げてみては?

知的な彼とも楽しくおしゃべりできるようになるはずですよ♡

気配り上手

賢い女性は優しいからモテちゃう!

賢い女性は常に周囲を観察しています。

誰かどんなことをしているのか、誰が頭を抱えていて、誰が上機嫌なのか。誰が誰に話しかけているのかなどを、こっそり観察しています。

それにいつも周囲や人を良く見ているからなのか、気配りがとても上手です。

疲れている人にさりげなく飲み物を差し入れたり、落ち込んでいる人の相談にのってあげたりします。飲み会では雑用を引き受けることもあります。

賢い女性には実は「気配り上手」との一面もあるのです。

なお、男性は気配りができる女性に好印象を持ちます。「さすが」「気が利くな」等と感じます。

それに「優しい」「彼女といると楽」なんて感じて、恋愛対象にする男性もいます。

男性の多くは気配りに弱いもので、あなたの大好きな彼もそうかも!

彼のそばにいるときは気配り上手な女性になっておきましょう。何度も気を利かせておけば、彼と両思いになれるかも♡

喧嘩はすぐに終了

賢い女性は素早く仲直りを提案!

「いい加減、仲直りしなきゃ」と思っているのに、意地やプライドが邪魔をして、なかなかできない女性は少なくありません。

あなたも仲直りが得意ではないかもしれませんね。

実は賢い女性陣は逆です。誰かと口論になっても、すぐに争いを終結させます。

だから周囲の男女には「彼女は喧嘩をすることはあるけれど、すぐに仲直りしちゃう」と言われます!

いつまでも喧嘩をすること、それにダラダラと冷戦状態を続けることは誰のためにもなりません。

当事者二人はいつまでも気が晴れないし、周囲の人も二人に気を使わなければなりません。

賢い女性はそれを知っているので、喧嘩をすぐに終わらせます。

相手に妥協したり、仲直りを提案したり、素直にお詫びをしたりするようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks