彼女に価値観やルールを強要する彼氏!現状を改善するには?
彼女に価値観やルールを強要する彼氏!現状を改善するには?

彼女に価値観やルールを強要する彼氏!現状を改善するには?

いつの時代も彼女に自分流のルールや価値観を守るようせまる男性がいるものです。あなたの彼氏もやはり色々なことを強要するタイプで、頭を悩ませているのなら?この記事では現状を改善する方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を卑下しない

彼氏の言いなりになってしまう!

度々、彼氏に価値観を押し付けられたり、ルールを守るようせまられたりしたら、落ち込んでしまう女性は少なくありません。

自分が信じられなくなり、「私なんて、どうせ」とか、「彼氏をおかしいと思う私が間違ってるのかも」とか考え始める人も。

あなたもそうかもしれませんが、現状を改善したいと思うなら、自分を卑下してはいけません。

自分も自信もしっかり持っていなければ、いずれ相手の言いなりになってしまう恐れがあります。

彼氏に何かを強要されても、「落ち込むことはない」「彼氏が常に正しいわけではない」と思うようにしておきましょう!

胸の内を告白

強要されたくないと伝えよう!

何かを強要されると、誰もが嫌な気分になるものです。

相手が彼氏であれルールや価値観を押し付けられると気が強い女性も引っ込み思案な女子も不快に感じます。

あなたもそうなら、その気持ちを彼氏に伝えましょう!

「ルールを強要されることが嫌でたまらない」とか、「外出前は必ず連絡しろと言うけれど、毎回はムリ。急いで友人に会いに行くときもあるし、連絡を忘れてしまうこともある」とか。

真剣に淡々と語れば、頑固で押し付けがましい彼氏も妥協するかもしれませんよ。

なかなか妥協してくれない場合、彼の言いと本音をしっかり聞き、どうすればお互い恋人に腹を立てずにすむか、話し合いましょう。

強要は非常識だと言う

自分の行為は強要だと気づいてない男も!

そもそも相手に何かを押し付ける行為はマナー違反のようなもの。

相手が恋人であれルールや価値観を押し付けることはしてはいけません。

でも強要を正当化する人もいれば、強要している自覚がない男たちもいます。

あなたの彼氏もひょっとしたら押しつけを正当化しているか、無自覚なのかもしれません。

現状を改善したいなら、相手に強要はマナー違反も同然であり、非常識な行為だと伝えましょう!

誰もが押しつけられることを嫌うことや、そのような行為は他人を不快にさせるので控えるべきであることを、淡々と本人の目の前で伝えてみてくださいね。

彼は自分の行為を反省して、改心するかもしれませんよ♡

強要を受け流す

一筋縄ではいかない彼女になろう!

本音を語っても、強要は非常識行為だと教えても彼氏がまるで変わらなかったなら?

あるいは開き直ってしまったなら、そのままにしておいてはいけません。状況が悪化する恐れがあります。

ですから次に彼氏に何か強要されたなら、「彼女なんだから、これくらいしなきゃ」とか、「一日に一度はLINEして。誰かと出かけるときも連絡して」とか言われたら、スルーしちゃいましょう!

何かを強要される度にスルーしていれば、さすがの彼も「彼女はもうおれの言う通りには動かない」と察して非常識行為を控えるようになるかもしれませんよ。

押し付け行為は通用しないことを受け入れ、態度を改めるはず♡

たとえ受け流しを批判され、怒鳴られても、彼が改心するまではスルーしてやり過ごしましょう。

ためになるものは無視しない

彼氏も満足するはず!

価値観や好みを強要されたら男性も女性もイラッとするものですが、強要されるものすべてが「悪」というわけではありません。

なかには時々、受け入れると自分のためになるものもあるものです。

たとえば「無駄遣いをなくして」とか、「恋人の前でだらしない格好をしないで」とか。

このような点は拒否せず、受け入れるといいですよ。あなたのためにもなりますし、彼氏も満足します。

現状を改善したいなら、相手が強要するものと、きちんと向き合い、良いものは取り入れ、「これは誰のためにもならない」と思えるものはスルーしたり、拒否したりしましょう♡

別れを切り出す

反省した彼氏にお詫びされるかも!

自分なりに努力しても、どうしても彼氏が色々なものの強要をやめないのなら、強硬手段に出る手もアリ。

たとえば彼氏と顔を合わせたとき、価値観などの強要が耐えられないことと、別れたいことを、神妙な顔で伝えましょう。

頑固な彼氏も「彼女にあれこれ強要したことは、とてもマズイことだったのか」と悟り、反省するはずですよ。

それに自分のこれまでの振る舞いを侘び、思いとどまってほしいと言われる可能性大!

別れを切り出しても平然としている場合、潔く別れるべきかも。

あれこれ押し付けてくる彼氏と一緒にいても幸せにはなれません。一緒にいる限り、あれもこれも押し付けられます。

ですから今度は彼女の気持ちを尊重できる優しい男性とお付き合いすること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks