彼氏を尻に敷くことは悪くない!?主導権を握る方法♡
彼氏を尻に敷くことは悪くない!?主導権を握る方法♡

彼氏を尻に敷くことは悪くない!?主導権を握る方法♡

旦那を尻に敷く妻は多いもので、彼氏から主導権を奪っている彼女もいるものです!この記事では男性は尻に敷く行為をどう思っているかの他、彼を尻に敷く方法などもご紹介していきますので、異性を尻に敷く行為に抵抗を感じている女性はもちろん、彼氏持ち女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

尻に敷くと上手く行くケースも

リードされることを喜ぶ人も!

男性を尻に敷く行為に抵抗を感じている女性は少なくありません。あなたもそうかもしれませんね。

尻に敷くとは相手から主導権を奪い、自分ががっしりと握ることだから、抵抗を感じるのは仕方がないことかも。

それに「誰にも支配されたくない」と考えている頑固な男性やプライドが高い男性は、尻に敷こうとする人に激しく抵抗します。

でも抵抗しない男性もいるもので、尻に敷かれることを喜ぶ人もいます。

彼らを尻に敷き、デートや会話をリードすると、交際は案外、上手く行くこともあります。

男性陣の本音

二人が納得してるならいいのでは?!

尻に敷く行為に抵抗を感じる女性の多くは、「男は尻に敷かれることを嫌う」と思い込んでいます。

「束縛されることを嫌う男は多いんだもん。尻に敷かれることも嫌でしょ?」と、あなたも思っているかもしれませんね。

ただ「尻に敷かれたくない」と考える男性ばかりではありません。

実は「彼氏も彼女もその関係に納得して、満足もしているのならOKでは?」と考える男性も多いものです。

どのような関係を築くかは彼氏と彼女が決めることであり、二人とも満足できているのなら、それでいいじゃないか、と考えているわけです。

また「好きな人が男を尻に敷くのが好きなタイプなら、多少のことは我慢できる」と考えている男性もいます。

彼女が満足しているのなら、リードされる立場になるのも悪くないし、無茶を言われないなら、我慢もできると思っている人もいるようです♡

尻に敷かれたい男性も

受け身な男性たちは尻に敷かれたい!?

男性のすべてがタフで女性をリードすることが得意、というわけでありません。

指導権を握るより、誰かにリードされる方が楽だし性に合ってる、と考えてる男性もいるものです。

受け身な男性陣や優しい男性、それに面倒くさがりなところがある男性などがそうで、彼らは尻に敷かれることに抵抗を感じません。

むしろ「楽でいい」「このままの関係でいたい。デートプランも今後どうするかも彼女に考えてほしい」等と考えています。

彼氏を尻に敷く行為に抵抗を感じ、「恋愛中はリードしてほしい」とか、「対等な関係を築かなきゃ」とか考えている女性は現在、たくさんいます。

でもすべての男性が対等な関係や主導権を握ることを望んでいるわけではありません。

彼氏を尻に敷くメリット

尻に敷くとストレスが少ない!

男性を尻に敷けない人は、そもそも尻に敷く行為に悪い印象を持っています。

ただ男性から主導権を奪う行為にも数々のメリットがあります。

たとえば「色々なことを自分で決められる」とのメリットが。

彼氏に主導権を握られた場合、彼の行きたい場所に連れて行かれたり、連絡頻度を相手に合わせなくてはならなくなったりします。

でも主導権を握ると、デートプランも連絡頻度も自分で決められます。同棲先や結婚式を挙げる日なんかも自分で決められます。

また「ストレスやイライラをあまり感じずにすむ」とのメリットも。

人に命令されることが嫌いな女性も、個性を大切にしている人も、主導権を握られると、どうしてもストレスや苛立ちを感じてしまいます。

でも相手を尻に敷けば我慢しなければならない場面がガクッと減るので、不快な思いをする回数も大幅に減らせます♡

彼氏を尻に敷く方法は?

自分の言動を見直し尻に敷く方法!

「私も彼氏を尻に敷きたい」「尻に敷く方法を知りたい」 と思えたなら?

現在、彼氏を優先してばかりの人は、まずはそれをやめましょう。恋人ではなく自分の気持ちや欲求を最優先にしてくださいね。

彼氏に従ってばかりでは尻に敷くことはできません。

それに自己主張が苦手なら克服して、「言わなきゃ」と思えることは彼氏にきちんと伝えましょう!

最初は反発されてしまうかもしれませんが、自己主張を続けていると、彼も徐々にそれが当たり前となり、従順になってくれるはずですよ。

また日頃からデートプランを提案したり、連絡の頻度を決めたりすることも大切です。

カップルにとって大事なことを自分が率先して決めるようにすれば、ますます「彼氏を尻に敷けてる」と思えるようになるはずですから、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks