ちまたのカップルはどこまで許せるの?男性が許せるポイントはコレ!
ちまたのカップルはどこまで許せるの?男性が許せるポイントはコレ!

ちまたのカップルはどこまで許せるの?男性が許せるポイントはコレ!

ちまたのカップルは案外、大らか。恋人の些細なイタズラや悪ふざけに、いちいち目くじらを立てることはありません。でも限度があるもので。この記事では今どきの男性はどこまで許せるのか、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男友達にプレゼント

簡単な贈り物なら許せるもよう!

もし親しい人が賞を取ったり、出世したりしたなら。あるいは誕生日を迎えたなら?

相手が男友達であれ、何か贈りたくなりますよね。

でも「友達とはいえ異性にプレゼントを渡すのはダメかな?彼氏に嫉妬されるかな?」と考える女性もいるもので・・・・

大半の女性が簡単なプレゼントなら目くじらを立てないように、男性の多くも何も思いません!

彼女に「それ、友達の○○くんの誕生日プレゼント。来月、渡すつもり」なんて言われても不快には感じないものです。

相手が自分の知人でもある場合、「おれも何か渡そうかな」と考える人も。

ただし贈り物が高価な物の場合、不安や怒りを覚える男性もいるものです。

彼氏に疑われたくないのなら、男友達に腕時計やワイン、旅行券などを贈る行為は控えておきましょう。

LINEのやり取り

どこまでOKか迷ったときは「程々」で!

友達とよくするものといえば、LINEですよね。

毎日一度は友人とメッセージ交換をしている女性もいるものです。

もちろん、男性のなかにも気軽に女友達とLINEを楽しんでいる人がいますし、「彼女が男友達と連絡を取り合ってても腹は立たない。気にならない」と考えている人も少なくありません。

ですからあなたも男友達とのLINEのやり取りも、好きな人とカップルになった後であれ、遠慮することはありません。

ただし彼氏が嫉妬深いタイプだったり、あなたに浮気の前科があったりする場合、一日一度のやり取りであれ、気づかれると、「男友達の○○との連絡は控えてほしい」と言われてしまうかも。

また彼氏が大らかなタイプであれ、毎日、何度も特定の男性とLINEしていると、浮気を疑われるものです。

何をどこまで許せるかは人によります。ただ多くの男性は、程々であれば男友達とのLINEも許せるようです。

体重が増えた

カップルになった途端、太ってもOK!

今の時代、体重を気にする女性は多いもの。

それに好きな人とカップルになった後、太ってしまう人も・・・・

あなたも今、「太っちゃった。彼氏は不快に思ってるかな?」と思っていませんか?

実は男性の多くは「少しくらいなら太ったってOK。気にならない」と考えています。

体重の増減は男性も経験するものですし、元々、痩せていた場合、「ちょっと太った今の○○の方が、付き合いたての頃より可愛い!」と思われていることも♡

また、太り気味の男性は彼女が自分と似たような体型になっても、あまり気にしない傾向があります。

とはいえ彼女が過激なダイエットに励み、不健康な体型になると、不満を持つ男性は少なくありません。ダイエットを強要された場合もそうです。男性はイラッとします。

ダイエットも、彼氏を巻き込む迷惑行為も程々にしておきましょう。

男友達と二人で外出

あらかじめ伝えられてても不快!

気が合う人とはお出かけしたくなりますよね。

たとえ相手が男友達であれ、デートしたくなってしまう女性もいるものです。

もちろん、自分も相手もフリーならお出かけしてもOKですが、彼氏持ちなら控えておきましょう。

彼女が男と二人っきりで出かけたと分かると、不快な気持ちになる男性は少なくありません。

嫉妬深くない男性であれ、彼女と出かけた男に嫉妬したくなりますし、浮気を疑ってしまいます!

「カフェに行くくらいなら良いのでは?」とか、「彼氏にあらかじめ誰と出かけるか、伝えておけば大丈夫でしょ?」なんて思う人もいますが、外出前に予定を報告されても、行き先が近所の喫茶店でも良い気持ちはしません。

今彼との関係を大切にしたいなら、男友達と二人っきりで外出することは控えておきましょう。

どうしてもお出かけしたいときは、彼氏や女友達を誘うといいですよ。

「二人っきりでないならOK」と考える男性もいるものです。

キスやハグ

ハグはOKだけど、キスはNG!

勢いで周囲にいる人にハグしちゃう人がいるものです。

男性のなかにも女性のなかにもいるもので、あなたも会話が盛り上がったときとか、お酒をたっぷり飲んだときとかに、誰かをギュッと抱きしめてしまっているかもしれませんね。

好きな人とカップルになった後も、気軽に異性とハグをする女性がいるものですが、実は多くの男性は「ハグくらいなら」と考えています。

何度も特定の男性とハグしていると、さすがに不快に感じるようですが、たまに勢いでするくらいなら、男性は目くじらを立てないのです。

ただしキスは違います。

男友達としているところを目撃してしまうと腹が立ちます。浮気も疑います。

彼女に「お互い酔ってて、ほんの一度しちゃっただけ」と言われても納得できません。

彼氏持ちの場合、たまのハグならOKですが、キスはNGです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks