早まっちゃダメ!好きな人を取られたときにしたい6つのこと
早まっちゃダメ!好きな人を取られたときにしたい6つのこと

早まっちゃダメ!好きな人を取られたときにしたい6つのこと

友達やライバルに好きな人を取られたら、悲しいですよね。ショックで身動きが取れなくなる女性もいるものです。あなたももしそうなら?この記事では辛い失恋を経験したときにしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。試せば、心が軽くなるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を責め過ぎない

最悪、うつ病になってしまう!

大好きな人を誰かに取られたら、真面目な人や繊細な女性はしばしば自分を責めてしまいます。

「どうしてもっと積極的にアプローチしなかったの?」とか、「私がこんな性格だから、彼は○○さんの元に行ってしまったんだ」とか・・・・

好きな人を失ってしまったなら、勝ち気な女性も自分を責めたくなるものです。それに責めたくなったときは責めても構いません。

ただし責め過ぎてはいけません。

気持ちも表情も暗くなり、周囲に心配をかけてしまいます。

うつ病になってしまう恐れもありますから、自分を責める行為は、あくまで時々、軽く行う程度にしておきましょう。

涙を我慢しない

泣きたくなったら泣こう!

大好きな人を大好きな友達に取られたなら、あるいは苦手な人に取られてしまったなら、とても悲しくなってしまうかも。

あなたも今、とても悲しい気持ちになっているのなら、その気持ちを押し殺してはいけません。

泣きたくなったなら泣き、辛くなったなら辛いと家族や友人に伝えましょう!

心が軽くなり、失恋の痛みが和らぎますよ。

「そんなことで和らぐの?」と思うかもしれませんが、涙を流す、人に胸の内を語るといった行為を甘く見てはいけません。ストレスや疲労を洗い流す効果があります。

ですから辛いときは泣き、周囲の人に本音を話しましょう。

あなたの心の痛みも辛さも癒えるはずですよ。

親しい人たちと外出

好きな人を取られたときは遊ぼう!

自分を責めたり、泣いたりしていると、あっという間に疲れちゃうもの。

あなたも今、疲労やストレスをためこんでいませんか?

多少の疲れなら人の体は平気ですが、心身ともに疲れ切ってしまうと倒れてしまう恐れがあります。

それに疲れ切っているときは、ついネガティブ志向に傾きがち。

寝ても覚めても好きな人を取られた事実が頭によみがえり、自分を裏切った人や自分自身をえんえん責めてしまうことになってしまうかも!

そうならないためにも、友達や家族を誘って積極に外に出ることも、とても大切です。

親しい人たちとショッピングや食べ歩き、スパなどに出かけて、うんと楽しみましょう!

思い切っり泣いたときと同じくらい身も心も癒されますよ。

何かに没頭

辛い失恋を忘れられます!

「辛い失恋を乗り越えたい」とか、「嫌なことは、もう忘れたい」とか思えたときは恋愛以外のものに目を向けることも、とても大切です。

なぜなら何かに熱中している間は、辛さなんて頭から消えてなくなるから。

あなたも楽しいことや、やりがいを感じられることに熱中しているときは、時間があっという間に思えるはず。

ですから「今は何もしたくない」と思えても、お仕事や趣味の活動などに没頭してみてくださいね。

好きな人のことも、自分を裏切った人のことも忘れられるはずですよ。

それに「恋愛より、友達と○○してた方が楽しい!」なんて思えるかも。

新しい恋の相手を探す

過去が気にならなくなります!

辛い失恋をしたときは、「もう二度と恋なんてしたくない」とか、「他人はもう信用できない」とか思えてしまう瞬間があるもの。

あなたも今、恋愛に嫌悪感を感じる人間不信の女性になっていませんか?

たとえそうだとしても、恋愛や異性から遠ざかってはいけません。

新しい恋をして素敵な彼氏を作れば、失恋の痛みも苦しみも忘れられるからです♡

「失恋を乗り越えたいなら、新しい恋をすること」という意見を、あなたも耳にしたことがあるのでは?

実はこの意見には一理あるのです。あなたも素敵な彼氏を作れば、自分から離れていった二人のことなど気にならなくなるはずですよ。

外に出る元気が出たなら、ぜひ恋人探しもスタートしてくださいね。

近くに素敵な独身男性がいないなら友達に紹介してもらうとか、合コンや恋活パーティーに参加してみるとかしてみてくださいね♡

チャンスを待つ

好きな人がフリーになる、その日を!

「人に取られちゃったけど、彼のこと諦めたくない!」と思っているのなら?

その気持ちを大切にしましょう。新しい恋をするのではなく、彼への気持ちを貫くといいですよ。

ただし早まってはいけません。

大好きな彼が恋人と盛り上がっている時期にアプローチをかけてしまうと、彼らに迷惑に思われて距離を置かれてしまうかも。

周囲の人にも心配をかけてしまう恐れがあります。

ですから二人が上手く行かなくなるまで、あるいは破局して彼がフリーに戻るまで辛抱強く待ちましょう。

チャンスが到来したときにアプローチを仕掛ければ、彼を今度こそ自分のものにできるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks