恋は疑ったら終わり!?彼氏を信用する方法
恋は疑ったら終わり!?彼氏を信用する方法

恋は疑ったら終わり!?彼氏を信用する方法

恋人を疑い、嘘や裏切りに怯えていませんか?あるいは「恋人を疑うなんて良くない。疑ったら恋は終わり!」なんて思い込んでいませんか?でも本当にそうなのでしょうか?この記事では、本当のトコロや彼氏を信用する方法などをお伝えしていきますので、辛い恋をしているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

誰もが一度は彼氏を疑う

「疑ったら終わり」じゃない!

「人を疑うことは悪いこと」と思い込んでいる人は少なくありません。男性のなかにも、女性のなかにもいます。

ですから恋愛中、「恋人を疑ってはいけない」とか、「疑ったら、もう終わりだ」とか考えてしまう男女も多いもの。

ただ人を疑うことは悪いことではなく、仕方がないこと、と言えます。

誰だって勘違いや誤解をするものだし、男性も女性も悪気なく恋人に疑われる行為をすることがあるからです。

恋をしたら、真面目な女性も軽い女子も、一度は恋人を疑ってしまうものです。

ただ恋人を疑ってばかりの場合、仕方がないとは言えないかも。

頻繁に彼氏や彼女を疑う行為には、しばしば要注意な心理なり動機なりが隠されています!

彼氏を信用できない理由

思い込みが激しい人は要注意!

頻繁に恋人を疑ってしまう人は男女を問わず、相手を信用していません。

恋人を信用できる人は、「彼、ひょっとして嘘ついてる?」「彼女、こんな時間まで、どこに行ってたんだろう?もしかして・・・・」なんて、頻繁に考えることはありません。

女性の場合、彼氏を信用できない気持ちの奥には思い込みが激しい一面が隠されています。

彼氏がちょっと不審な動きをしただけで、「彼、もしかしてデートを楽しめてない?」と疑ったり、「彼女の誕生日はもっと張り切るものだよね。なのにいつもと対して変わらないなんて、もしかして・・・・」なんて考えたり。

思い込みが激しい人は一人でアレコレ考えた挙げ句、恋人を疑うようになります。でも本音を彼にぶつけないので、疑う頻度をどんどん高めて行きます。

過去のトラウマも原因に

自己肯定感が低い女性も彼を疑う!

彼氏を信用できない人は心に深い闇を抱えていることも少なくありません。

たとえば「彼氏に一度、裏切られたことがあり、それ以来、恋人を信用できない」との闇を抱えている人も。

裏切った人は元彼で、今彼は何もしていない、という場合であれ、闇を抱えた女性は今彼を信用できません。

些細な出来事がキッカケで彼氏を疑い、彼のスマホを覗き見したり、カバンの中を勝手に見たりします。

また自分に自信がないことも、彼氏を信用できない人にありがちなこと。

「どうせ自分は」とか、「私は○○さんほど魅力的ではないから」とか心の奥底で考えているので、彼氏に愛情表現されても、デートに誘われても、どうしても相手を信用できません。

そのせいで彼氏が他の女性と親しげに話し込んでいる姿を見かけるだけで浮気を疑ったり、激しく嫉妬したりすることになっているもよう。

彼氏を信用したいなら?

思い込みを捨て彼と会話しよう!

「恋は疑ったら終わり」というわけではありません。

「彼氏を信用できなくなったら終わり」です!

恋愛関係はお互いの間に強固な信頼関係が築けていないと崩壊します。

どちらか一方が恋愛を盛り上げようとしても、結局は空振りに終わっちゃいます。

頑張る側にとっても、疑ってばかりいる側にとっても、信頼関係が築けていない交際は疲れるものだからです。

一方が燃え尽きると恋は破綻し、破局に向かいます・・・・

「彼氏を信じたい。フリーに戻りたくない」と思うなら、思い込みが激しい女子は、まずはその思い込みを捨て、彼氏とコミュニケーションを取る機会を増やしましょう!

彼氏の一挙手一投足に注目し、勝手にアレコレ妄想することをやめて、マメに彼氏と本音トークを楽しみましょう。

嫌なことを考える頻度がグッと減り、彼氏の良さや誠実さも分かってくるはずですよ♡

過去の克服も大事

自信に欠ける人は自分磨きを!

彼氏を信じたいけれど、過去の裏切りが邪魔をしているのなら?

その場合、過去の克服が必須!

「過去は過去」と考え、彼氏と今を楽しみましょう。

恋人に愛情を伝える、良い思い出となるデートを繰り返す、彼の言動のせいで嫌な気持ちになったときは、それをきちんと伝える、親切にされたなら感謝して、お礼を言うなどしてみてくださいね。

徐々に今を楽しめるようになり、過去の出来事が気にならなくなるはずですよ。

また自信に欠ける女性の場合、自分磨きがオススメ。

自分を信用できない人は彼氏のことも信用できません。

ですから今の恋を大切にしたいなら、どうすれば自分を信用できるのか、どうすれば自分の魅力を高めることができるのか考えて、実行しましょう!

たとえば自分の性格に問題を感じているのなら、交友関係を広げて未知の世界に触れ、視野を広げるとか、気軽に何でも話せる友人を作るとかしてみてはいかがでしょうか?

外見にコンプレックスを感じている場合、ジムに通ってダイエットに励む、メイクやヘアスタイルを大胆に変えてみる、生活を見直して肌の調子を整えるなどしてみると良いかも。

嫌な気持ちや心のモヤモヤが消えてなくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks