胸元に手を置かれるとマズい!?手の位置や動きで分かる男性心理5選
胸元に手を置かれるとマズい!?手の位置や動きで分かる男性心理5選

胸元に手を置かれるとマズい!?手の位置や動きで分かる男性心理5選

「目は口ほどに物を言う」と言われていますが、手も案外、本音を語っているものです!この記事では、手の位置や動きから読み取れる男性心理を5つご紹介していきすから、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。相手の気持ちが分かるようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

胸元に手を置く

要注意な心理が隠されてます!

男性は普段、色々な動作をしているもの。

職場で会話しているときやデートの最中に、ふいにネクタイに触れたり、胸ポケットに手を置いたりする男性もいるものです。

恋活や婚活中、あなたもある人に、この動作をされたことがありますか?

もしそうなら要注意!

実は自分の胸元に手をやる仕草には「彼女といると落ち着けない」との心理が隠されているから。

つまり苦手な人やキツイと思っている人物のそばにいるときにする仕草なのです。

もしまたある人にこの仕草をされたなら、口を閉じて、これまでの自分の振る舞いを見直すとか、相手の好みの発言をしてみるとかするといいかも。

何も考えず、ベラベラしゃべっていると、彼に距離を置かれてしまう恐れがあります。

耳に手を置く

退屈を感じてる男性は耳に触れます!

誰かと向かい合っているとき、ふいに自分の耳に手をやる人は多くありません。

でも唐突に自分の片耳に触れる男性もいるもので、この仕草には、「これ以上、この人の話には耳を傾けたくない」との心理が隠されています!

相手の話を熱心に聞いているときは、わざわざ耳に触れませんよね。かゆみを感じたときに、触れてしまう人はいますが、そうでなければ、皆わざわざ触れません。

でも相手の話に退屈を感じていたり、キツイ発言を連発されたりしているときは、思わず触ってしまうようです。

女性の心理は手の位置や動きで分かってしまうことがあります。男性もそうで、耳に触れているのは良くない兆候です。

二人で会話してるとき、大好きな人が自分の耳に触れたときは話題を変えるとか、聞き手にまわるとかすべきかも。

口元に手を置く

警戒してる男性の手の位置は口元!

会話中、口元を手で隠す女性は少なくありません。笑っているとき、物をかんでいるときなどは、あなたも口元を手で覆うのでは?

男性もそうです。

それに「この人は気軽に何でも話せるタイプじゃない。言葉に気をつけないと」と思っているときや、嘘・デタラメを語っているときにも口元に手を置く傾向があります!

つまり口元に手を置く仕草を気になってる人や好きな人にされたときも、受け流してはいけません。

あなたは騙されているか、「要注意人物」認定されている恐れがあります。

たとえ相手が好きな人であれ、彼の美味しい話に乗ってはいけません。

あるいは自分のこれまでの振る舞いを見直し、欠点は改善すべきかもしれません。

頭の後ろに両手を置く

会話を楽しんでる男性の仕草!

ある人と会話中、頭の後ろで手を組んだり、腕組みをしたりする男性がいるものです。

その仕草を「下品」と考えて、注意する女性もいますが、実はこれには「彼女といると楽しい」との心理が隠されています。

胸の前で腕組みをした場合、「彼女の意見には納得できない」「彼女は警戒しなければ」といった心理が隠されていますが、頭の後ろの場合は逆なのです。

「彼女の話は面白いし、リラックスできる」と、暗に言われているようなものなのです。

合コンやマッチングアプリで出会った気になる彼に、この仕草をされたなら喜んでいいかも。

でも「彼とは気が合わない。フェードアウトしたい」と思っている人にされたなら要注意かも。

気に入られている恐れがあります。彼が大胆な行為に及ぶ前に、距離を置きましょう。

両手を後ろに回す

警戒してない男性の手の位置は腰周辺!

「人と話をしているときは両手は前に出しておく」なんて言う人もいるものです。

あなたも誰かと向かいっているときは、常に両手を膝や腰の周辺に揃えて置いているタイプですか?

ただ男性のなかには時々、両手を後ろに回して腰の周辺で組む、という仕草をしている人が。

実はこの仕草には、「あなたに心を許しています」「あなたを警戒していません」といった心理が隠されています。

つまり男性は話し手を友人や恋人とみなしている場合、両手を後ろに回します。

「両手を隠されていると落ち着かない」と思うかもしれませんが、好きな人や気になってる人にこの仕草をされたときは注意せず、スルーしておきましょう。

「あなたには警戒していません。こんなふうに、両手を後ろにしまっておくことだってできます、と言われているも同然だな」と考え、彼と笑顔でおしゃべりを楽しむのもアリですよ。

二人の距離がグッと縮まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks