好きな人にLINEしたけど既読無視!追いLINEしていい?
好きな人にLINEしたけど既読無視!追いLINEしていい?

好きな人にLINEしたけど既読無視!追いLINEしていい?

好きな人にLINEしたのに長時間、既読無視されたら悲しいですよね。でも堂々と、この手の行為をする男性がいるものです。とはいえ彼に追いLINEするのはマズイかも!この記事では男性が異性からのLINEを既読無視する理由の他、追いLINEするタイミングなどもご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

なぜ既読無視するの?

忙しいから既読無視しちゃう!

相手のLINEを待たずに送るメッセージ。それが追いLINEです。

あなたも今、好きな人に追いLINEしようとしているトコロかもしれませんね。

ただ長い間、既読無視されたとしても、安易に追撃LINEしちゃうと後悔する恐れがあります。

なぜなら男性の多くは「忙しくて返信してる場合じゃない」ために、既読スルーしているから。

あなたの大好きな彼も今、お仕事や友人との関わりに夢中になっているのかもしれませんよ。

そんなときに「ねぇ、さっきのメッセージ、ちゃんと届いてる?」とか、「返信遅くない?」とか送ってしまえば迷惑に思われる可能性があります。

彼がとても忙しい人なら、もう少し待ってみましょう。

「ごめん。仕事で忙しくて、返信が遅れた」なんて書かれたLINEが届く可能性アリです♡

内容に問題がある場合も

返信内容を思いつかず既読無視!

男性が異性からのLINEを既読無視する理由は他にもあります。

たとえば「相手が苦手」との理由から既読スルーする人もいるものです。

あなたもひょっとしたら彼に、「彼女は苦手だな。話が合わないし」なんて思われてしまっているのかも・・・・

ただあなたが彼にとって無視できない存在の場合、たとえば同僚や上司であった場合、もう少し待てば返信が届く可能性があります。

彼は今、あなたに対する返信を考えている最中なのかもしれません。

また「返信が難しい内容で困っている」ために、長時間、スルーしちゃう男性も。

たとえば「○○くんの好きなタイプは?彼女はいるの?」とか、「元カノとはどうして別れたの?なんでまだフリーなの?」とか。

このようなことが書かれていた場合、多くの男性は「なんて書いて送ればいいんだろう」と思い、困惑し、なかなか返信できません。

また追いLINEされた場合、「もうこれでいいや」と思える内容を送信してしまうこともあります。

追いLINEに対する本音

何度も送らないでほしい!

彼女でもない女性に追いLINEされた場合、男性は様々なことを考えます。

忙しい男性の場合、「大変なときに何度も送らないでほしい」と考えてしまいますし、苦手な女性から追いLINEされた男性は、「どんなことを書けば喧嘩にならずにすむんだろう?」なんて考えます。

また多忙な男性や真面目な男性は、「まだ返信してないのに。非常識な人だな」と思ってしまうことも・・・・

つまり男性の多くは追いLINEされるとイラッとしたり、困惑したりします。

だけど好きな人に追いLINEされた場合、悪い気はしないもよう。「彼女とはひょっとしたら両思いかも」と思う男性もいます。

「追いLINEは絶対に送ってはダメ」と言う人がいますが、案外そうでもありません。

相手を喜ばせることだってあるものです♡

既読無視されたなら?

自分に非があるなら追いLINE!

大好きな人に既読無視されたなら、すぐにでも追いLINEしたくなるかもしれません。

でも先にお伝えしたとおり、不快に思われる可能性がゼロではありませんから、早まってはいけません。

彼といい雰囲気になっていて、両片思いだと感じているのなら、追いLINEしてもOKですが、そうではない場合、迷惑に思われる可能性大です!

やはり無難な対応は「返信が届くまで待つ」です。

「とても待てない。落ち着かない!」と思える場合は、彼が長時間、既読スルーしている理由を考えてみるといいかも。

「彼は日中は休日であれ忙しくて、返信してる余裕がない」と思い出せるかもしれませんよ。

あるいは自分が送ったメッセージに問題があったとか、数日前に彼にした発言がまずかったとか。「しまった!」と思えることが判明するかも。

その場合、追いLINEして彼に謝る、「さっきのメッセージの内容は忘れて。他の人に送るつもりだったの」と伝えるなどするといいかも。

彼から返信が届くはず♡

追いLINEのタイミング

翌日の昼頃に追いLINEしよう!

好きな人にどうしても追いLINEしたいなら、タイミングを見極めましょう。少なくとも当日中にするのはオススメできません。

彼がその日、朝から晩まで忙しく外を走り回っていた場合、何度もLINEすると、とても迷惑に思われてしまいます。

それに疲れているとき、人は返信したいとは思えません。

多くの人は恋人や家族といった、大事な人への返信はきちんと当日中に行いますが、友達や同僚への返信は大抵、翌日にしちゃいます。

あなたへの返信も後回しにされてる可能性がありますから、もし翌日のお昼まで待っても返信がなかった場合、追いLINEしましょう。

最初のLINEから一日経っていれば、彼に「しつこい」と思われることもないはずですし、「さすがに一日、既読スルーはまずかった。早く返信しなきゃ」と思ってもらえる可能性アリですよ。

それに追いLINEして間もなく、彼からお詫びのメッセージが届くかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks