本命男性と初デートしたら、お礼LINEを!オススメのタイミングは?
本命男性と初デートしたら、お礼LINEを!オススメのタイミングは?

本命男性と初デートしたら、お礼LINEを!オススメのタイミングは?

デート後に、お礼LINEする人もいれば、省略する女性も。あなたもひょっとして省略派ですか?この記事では、お礼LINEの効果や送信するタイミングなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。お礼LINEを送れば、あなたと彼の仲も深まるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEで彼に感謝しよう

お礼を伝えて彼を喜ばせよう!

大好きな人には好印象を与えたいですよね。それに喜んでもらいたいですよね。

それならデート後、きちんとお礼の気持ちを伝えましょう!

デートが初回であれ、二回目であれ、お礼LINEするだけで相手に好印象を与えられることもあれば、喜ばれることもあるものです。

ピュアな男性の場合、胸がキュンとなってしまうことも♡

たとえ彼からお礼LINEが届かなくても、あなたは送りましょう。

喜ばれるお礼LINEとは?

感謝の理由をきちんと伝えよう!

女友達と初デートした後、お礼LINEが届いたら、男性は嬉しくなります。

とはいえあまりにそっけないと、普通の男性は拍子抜けしちゃいます。

あなたも「今日はありがとうございました。また誘ってください」なんて書かれただけのLINEが届いても嬉しくないのではないでしょうか。

男性もこの点は同じです。

彼に喜んでもらいたいのなら、メッセージ内容には気を遣いましょう。少なくとも感謝の理由をきちんと伝えましょう!

「今日は一日付き合ってくれて、ありがとう。嬉しかったです。○○くんの話がもっと聞きたい」など。

さらに「また誘ってね」なんて一言を添えると、相手をより良い気分にすることができますよ。

「ちゃんとデートを楽しんでくれたんだ」と思えて、一安心する男性も♡

シャイな女子も、お礼の理由や、また一緒にお出かけしたい気持ちは、きちんと伝えてくださいね。

素早く距離を縮めたいなら?

次のデートについて言及しよう!

大好きな人とは少しでも早く両思いになりたいですよね。

相手がモテる人だと、「早く距離を縮めなきゃ、他の人に取られちゃう」と思えてしまうもの。

あなたも今、落ち着かない状態にあるのなら、お礼LINEは少し大胆なものにするといいかも。

たとえばお礼LINEの中で、彼をあだ名や下の名前で呼んじゃいましょう!

女性と同じく男性も、親しい人にあだ名などで呼ばれると、相手に親近感や好感を持つものです。

あなたも彼を「○○くん」なんて呼べば、二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

それに彼をうんと褒めた後で、デートの約束をするのもオススメ。

たとえば「今日は一日付き合ってくれて、ありがとう。楽しかったです。○○くんは話が面白いし、優しいね。時間があっという間だった。今度は一緒に○○に行きたいな」等とつづったLINEを送ってみてくださいね。

鈍感な彼も、あなたに好意を持たれていることに気づいて、ドキッとするはずですよ。

それにすぐに「おれも○○に行きたい。来月の○日は空いてる?」なんて送りたくなります♡

お礼LINEで気をつけること

デートで疲れた彼をいたわろう!

デートは結構、疲れますよね。

遊園地や動物園のような一日中、立ちっぱなし、動きっぱなしの場所を訪れた日は、体力がある女性もヘトヘトに。

それに真面目な女性や優しい人は気疲れしてしまうことも・・・・

実はこの点も男女共通で、デート後は疲れていることが少なくありません。

そんなときにすぐには意図が分からない内容が長々とつづられたLINEを送られると、「読むのが面倒くさい」と思えてしまうもの。

お礼LINEは「できるだけ短く、かつ分かりやすく」を心がけておきましょう!

また相手の気持ちを暗くするかもしれない要素は入れないでおくことも大切です。

「せっかく動物園に行ったのに、人がすごくて、ほとんど動物を見られなかったね」とか、「今日行ったレストラン、口コミでは美味しいってなってたのに、イマイチだったね」とか・・・・

このようなことを送られると明るい男性も、テンションが下がってしまいます。

お礼LINEには彼の気持ちを盛り上げる要素だけを詰め込みましょう♡

お礼LINEするタイミング

当日か翌日にお礼LINEしよう!

とても素晴らしいお礼LINEを作り上げても、デートから数日経った後に送れば返信はないかも。

何事もタイミングが重要です。お礼LINEもいつ送信するか、考える必要があります。

なお、オススメはデートを終えて自宅に着いたタイミングです。自分のおうちで一息ついたとき、彼に連絡しましょう。

電車に揺られているときや運転中はメッセージの作成に集中できませんし、彼も慌ただしく活動している最中かも。

自宅に到着して、ゆっくりメッセージを読み返した後に、送信しましょう。

ただし夜遅くまでデートしていたせいで、お互い帰宅が深夜になった場合、翌日の朝かお昼に連絡するといいですよ。

その日のうちに送ってしまうと、彼にスルーされてしまう恐れがあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks