交際中の男性を放置するのってアリ!オススメのタイミングや効果とは?
交際中の男性を放置するのってアリ!オススメのタイミングや効果とは?

交際中の男性を放置するのってアリ!オススメのタイミングや効果とは?

現在、交際中の女子は「彼氏から距離を置くなんて、あり得ない!」と思っているかもしれませんね。ただ男性を放置することはアリなんです。この記事では放置に適したタイミングの他、放置から得られる効果などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼との交際に不満を感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

放置に適したタイミング

交際中の男性が冷たくなったとき!

交際中の男性を放置することはアリとはいえ、何事もタイミングが重要です。

放置してはいけないときに放置してしまうと、最悪、彼氏に別れを切り出されます。

でも良い効果を得られるタイミングもあるもので、たとえば「彼氏に雑に扱われるようになったとき」がそうです。

交際歴が長くなると、男性は良くも悪くも恋人に遠慮しなくなります。彼女にデートに誘われても面倒くさそうにしたり、LINEを無視したり。

彼女を悲しませる行為を平気でするようになります。

あなたも今、彼氏に雑に扱われて辛いと感じているのなら、彼から距離を置きましょう!

また「お互い忙しいとき」も、放置に適したタイミングです。

男性は忙しいときに連絡を寄越されたり、デートに誘われたりするとイラッとしますが、放置されるとお仕事などに打ち込めるので悪い気はしません。

彼氏を放置するとどうなるの?

様々な良い効果が得らます!

まだ彼氏を放置することに怖さや不安を感じていませんか?

「嫌われそう」「関係が自然消滅したら、どうしよう!」なんて思っているかもしれませんが、良いタイミングで放置すると、あなたも幸せになれるかも。

交際中の男性を放置すると得られる効果には、たとえば「彼氏が彼女のありがたみに気づく」が、あげられます。

鈍感な男性も、彼女からの連絡が長く途絶え、デートに誘われることもなくなれば、相手がいかに自分にとって大切な存在だったか分かるものです♡

「彼女のおかげで仕事をがんばれていたんだな」とか、「彼女が家事をしてくれていたから、部屋がいつもキレイだったんだな」とか。

大事なことに気づいて恋人に連絡を取りたくなる男性もいます。

また自分の振る舞いを反省し、彼女を大事にし始める男性もいるものです。

「これまで散々、彼女を悲しませてしまった。雑に扱って傷つけてしまった。謝らないと」と考え、彼女に連絡し、良い彼氏になる人もいます。

破局を回避できることも

彼の中に愛が復活するとの効果も!

放置された男性は色々なことを考えるものです。

自分にとって彼女はどのような存在なのか考える人もいれば、自分のこれまでの振る舞いを振り返る人も。

また彼女のありがたみに気づいて愛が復活し、「別れたくない」と考える男性もいます。

別れを意識している彼女に放置されたとき、破局は嫌だと考えるようになる人もいるのです♡

彼氏を放置すること、つまり距離を置くことに恐怖や不安を感じる女性は少なくありません。

でも彼と別れたいと考えている女性や、恋人に冷たくされている女子は、思い切って放置してみてはいかがでしょうか。

交際中の男性を放置する行為には、「破局を回避できることアリ」というメリットもあります。

彼氏を放置するには?

連絡もお誘いもスルーしよう!

これまで彼と距離を置いたことがない場合、「何をすればいいんだろう?」と思いますよね。

放置の仕方は簡単です。

まずは彼氏に距離を置きたいことと、なぜそうしたいのかを伝えます。「最近、あなたと一緒にいると辛いことが多いから、距離を置きたい」などと伝えてくださいね。

そうしてもし彼が受け入れてくれたなら、連絡をやめましょう。

もちろん、伝えなければならないことは伝えてOKですが、それ以外のこと、挨拶LINEやデートの誘いは控えるといいですよ。

それに彼氏から連絡が来てもスルーしてくださいね。「急ぎ伝えたいから」とか、「伝えたいことがあるから」とか言われた場合は応じてもOKですが、そうでない場合はスルーがオススメ。

デートに誘われても無視しましょう。

放置期間の目安は?

三ヶ月ほど放置がオススメ!

連絡しない。返信しない。デートもしない。

そんなことをいつまでも続けていると、関係は自然消滅します。

彼氏を放置することはアリですが、期間限定にしなければいけません。

目安は三ヶ月です。

それ以上、放置してしまうと、彼氏はあなたに無関心になってしまう恐れがありますし、あなたも「独り身って楽しいし、楽。もう恋愛なんて当分したくない」と思い始めるかも。

三ヶ月ほど彼から距離を置いた後に連絡すると、スムーズに彼氏彼女の関係に戻れるはずですよ。

それにお互い交際を楽しめるはず♡

なお「スムーズに戻るなんて無理かも!」と思える場合、彼を放置している間は自分磨きに励みましょう。

自分の魅力を、うんと高めた後で彼氏と顔を合わせてくださいね。彼に惚れ直され、放置前より仲を深められるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks