アラサー女性は男と気軽に付き合えない!彼女たちが抱える悩みとは?
アラサー女性は男と気軽に付き合えない!彼女たちが抱える悩みとは?

アラサー女性は男と気軽に付き合えない!彼女たちが抱える悩みとは?

今どきのアラサーの大半は「人生は楽しい。嫌なことは一つもない!」とは思っていません。悩みや問題を抱えています。そのせいで異性と気軽に付き合えない状態になっている女性も。この記事では彼女たちが抱える悩みの他、現状を改善する方法などもご紹介していきますので、アラサー女性はもちろん、二十歳前後の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

アラサー女性の悩み

恋愛が絡む悩みも抱えています!

アラサー女性は様々なことに悩んでいます。

あなたも色々な悩みを抱え、不安と焦りを感じていませんか?

他の女性陣もそうで、独身のアラサーの場合、「恋愛」絡みの悩みも抱えています。

「気づけば私ももうアラサー。どうしよう!」となっているわけです。

あなたもお仕事、SNSの更新、趣味の活動など、様々なことに手を付け、色々なものに追われて、恋愛以外のものに熱中しているうちに、アラサーになってしまい、追い詰められていませんか?

あなたと同じ悩みを抱えている女性は今や、たくさんいます。

アラサーが抱える問題

若者は気軽に誰かと付き合えるけど!

独身のアラサー女性は日々、色々なものと戦っています。それに様々な問題に直面しています。

たとえば多くの女性は「男性にアプローチされなくなる」との問題に直面しています。

今も昔も二十歳前後の人との交際を望む男性は少なくありません。

若い男性はもちろん、年配の男性も若い女性に注目し、交際を申し込みます。

合コンや婚活パーティー、マッチングアプリ等でも若い女性は大人気です。

でも三十歳に近づくほど需要は減り、三十歳を超えると、需要はほぼなくなります。

男性に「交際したら結婚をせまられそう。気軽に付き合おうなんて言えない」と思われ、勇気を出して本命男性に告白しても、付き合うことができなくなります。

若い女性は気軽に異性と付き合えます。「いいな」と思えた異性と、軽いノリで交際をスタートさせることだってできます。

でもアラサーは違います。

需要がほとんどなく、近づいてくる男性にはピンとこない人が多いため、軽いノリで誰かと付き合うなんてできません。

プレッシャーも悩みの原因に

いい加減な人とは付き合えない!

独身のアラサー女性は色々な人にプレッシャーをかけられます。

たとえば友人知人から、「いい加減、彼氏を作りなよ。今、作らないと、ずっと独り身になるかもしれないよ?」と言われたり、結婚式に招待されたりします。

繊細な女性や真面目な女子にとっては、このような行為はプレッシャーを感じることであり、辛いことでもあります。友人知人に悪気がなくても、良い気分にはなれません。

また両親や兄妹からプレッシャーをかけられる人もいます。

「早く結婚しなさいよ」とか、「まだ彼氏がいないの?」とか、心配顔で言われるわけです。

身近な人達から与えられるプレッシャーも、独身のアラサー女性を苦しめ、悩ませています。

このため「早く結婚しなきゃ。結婚できそうな人と交際しなきゃ。いい加減な人や結婚願望がなさそうな人とは付き合えない」と考え、恋人選びに慎重になってしまう人もいるものです。

悩みから卒業するには?

フリーのアラサーは自分磨きを!

周囲の男性には「彼女とは気軽に付き合えないな。結婚をせまられそうだし」と思われていそうだし、恋人選びに慎重になってもいるのなら?

「もう結婚は無理かも」と思いたくなるかもしれませんが、結婚願望があるのなら、諦めてはいけません。

まずは自分磨きをして魅力を高めましょう!

メイク方法や服装を見直す、ダイエットをする、男性ウケする話題をインプットする、楽しいと思えることをするなどすれば、あなたの魅力は高まるはずですよ。

つまりアラサーであれ、素敵な男性に選んでもらえる確率がグッとアップします♡

それに結婚願望がある男性がたくさんいる場所に飛び込むことも大切です。

成婚率が高いマッチングアプリを利用するなり、結婚相談所をたずねるなりしてみましょう。

結婚したいと思っている魅力的な男性に恋され、告白される可能性アリです♡

恋人がいる場合の対処法

彼を両親に紹介しよう!

もし既にお付き合いしている人がいるのなら、それに彼との結婚を考えているのなら?

無事、ゴールインできたなら、今抱えている悩みや問題が解決する可能性大!

まずは彼氏を自分の両親に会わせましょう。

結婚を渋っている男性であれ、恋人の両親と向かい合えば覚悟が決まります。

鈍感で頑固な人であれ、彼女の両親に煮え切らない態度を責められたなら、「このままではいけない」と思うものです。

なお彼氏が面倒くさがった場合、たとえば「まだ君の両親に会いたくない。疲れてるし、面倒くさい」なんて言ったなら、恋人の前で家庭的な一面を披露するといいかも。

彼の好物を振る舞ったり、彼の前で部屋をサッと片付けたりすれば、相手は「結婚も悪くないかも。奥さんがいれば負担が減るし」と思うかもしれませんよ♡

「家事は苦手」と考えている場合、得意な人に習いましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks