追わない恋愛してみない?追いかけられる女性になる方法♡
追わない恋愛してみない?追いかけられる女性になる方法♡

追わない恋愛してみない?追いかけられる女性になる方法♡

恋に落ちたなら、あるいは気になる人が現れたなら、多くの女性は相手を追いかけます。一方、あえて相手を追わない女性もいるものです!この記事では追わない恋愛とはどういうものなのかの他、追いかけられる女性になる方法などもお伝えしていきますので、好きな人がいる女性も、ある人がとても気になっている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

追わない恋愛とは?

深追いしない恋愛!

追う恋愛とは大好きな人や気になる彼に、積極的にアプローチを仕掛けること。

相手に「迷惑だな」とか、「人前でアプローチされたくない」とか言われても、両思いになれるまで諦めない、との特徴もあります。

一方、追わない恋愛とは、実はこの追いかける恋愛とやや似ています。

気になる人や大好きな人を追いかける点は同じです。でも深追いはしません。

好意を匂わし、食事に誘う程度のことはするけれども、しつこく追いかけるような真似はしません。告白もそうです。しません。

早々にアプローチを切り上げ、彼に追いかけさせます♡

追わない恋愛をする理由

男性心理に通じているから!

いつも好きな人を追いかけてばかりの人や、気になる彼には積極的にアプローチしたいと考えている女子は、「追わない恋愛なんて、どうしてできるの!?」と思うかもしれませんね。

追う恋愛を好む人に理由があるように、追わない恋愛をする女性にも、そのような恋愛をする理由が存在します。

たとえば「大好きな人に、みっともないところを見せたくない」から、恋した人を追わない女性もいます。

プライドが高い女性や美意識を持っている女子などがそうで、好きな人にはみっともないところ、焦りや下心をあらわにした顔を、見せたくないと考えています。

また「追いかけられると逃げたくなる男性もいる」と知っているために、追わない女性もいるものです。

女性に追いかけられると嬉しくなる人もいますが、そうではない男性も少なからずいます。

だからあえて追わないことを選択する女性もいるようです♡

男性が女性を追いかける理由

独占欲や本能に火がつくから!

随分前から、あちこちで「恋愛に興味がない男性が増えた」と言われていますが、好意をチラ見せしてくれた女性に惹かれ、追いかけ始める男性は相変わらず健在です。

たとえすぐにアプローチされなくなっても、彼らは熱心に相手を追いかけます。

あなたが追いかける恋を好む人なら、「なんで追いかけたくなるの?」と思うかもしれませんね。

理由はいくつかありますが、よくあるものが「他の男に取られたくないと思えるから」です!

一度は自分のものだと思えた女性が急にアプローチをやめ、自分以外の男性と親しそうに話していると、嫉妬心や独占欲、闘争本能に火がつき、追いかけたくなるようです。

また「相手は脈アリみたいだから、ちょっと追いかければ落とせるかも!」との考えから、追いかける男性もいます♡

追わない恋愛がしたいなら?

アプローチのし過ぎはダメ!

追わない恋愛をして好きな人を落としたいなら、追いかけられる女性になる必要があります。

好きな人に、「彼女を追いかけたい。アプローチしたい!」と思わせることができたなら、あなたも追いかけられる恋愛を楽しめる身になれますよ。

「そのような身になりたい。追いかけられる恋愛もいいかも」と思えたなら、まずは好きな人にアプローチをして、好意をほのめかすことです。

そうしてもし彼といい雰囲気になれたなら、アプローチをやめて、距離を置きましょう。

「もう少しで彼を落とせるかも!」と思えても、深追いしてはいけません。

しつこく追いかけると彼に「彼女はおれに夢中」と思われ、追いかけてもらえません。

アプローチはしても、深追いは厳禁です♡

恋愛に熱中しないことも大事

彼を追わないで仕事を頑張ろう!

恋愛しか夢中になれるものがない女性は、「深追いしてはいけない」と自分に言い聞かせても、つい深追いしがち!

いつまでも彼にしつこく連絡したり、何度もデートに誘ったり、自分のウリや魅力をべらべらしゃべったり・・・・

このため彼女達は、ずっと追いかける恋愛のままです。

追われる恋愛をしたいとか、彼の意識を独り占めしたいとか思うなら、お仕事や友達付き合い、勉強や趣味の活動などにも力を入れましょう。

彼といい雰囲気になれたとき、アプローチをスッとやめられますよ♡

良い気分になっている彼に、「振り向いてもらえなくても平気」という顔を見せましょう。

またアプローチをやめた後、彼にデートに誘われたなら?

「とっても嬉しい!」と思うかもしれませんが、時々、お断りしてくださいね。

何度も断れば、彼の闘争本能や独占欲に火をつけることができますよ。

恋愛経験が少なく、「彼を落とせるか不安」と思っている人も、ぜひ試してみてくださいね。上手く行くはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks