私に興味ないの!?男性が他の人を勧める理由
私に興味ないの!?男性が他の人を勧める理由

私に興味ないの!?男性が他の人を勧める理由

好きな人や気になる人に他の人をオススメされたなら、「どうして!?」と思ってしまいますよね。他の女性たちもそうです。「ひょっとして彼、私のことなんて、どうでもいいの?」と思えてしまう人も!この記事では男性が他の人を勧める理由を5つ、ご紹介していきますので、現在、不安になっている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

自分より良い人がいるから

自信がないから他の人を勧めてしまう!

男性が異性に他の人を勧める理由は様々。

ただ多くの場合、悪意から勧めているわけではありません。

切実な理由から、「○○は良い奴だよ。今度、デートしてみれば?」なんて言う人もいます!

たとえば本気で「おれより良い人はたくさんいる」と思っている男性は、女友達に好意を向けられても、アプローチされても、他の男性を勧めます。

大好きな彼に「○○は良い奴だし、君に合ってるよ」なんて言われたら、「嘘ばっかり」と思うかもしれませんが、本当にそう考えているから、勧める男性も案外、いるものです。

女性に鈍感扱いされても、自信に欠けている彼らは相手の期待に答えようとしません。

でも自信がつくと態度を変えることがあります♡

本心を確かめたい

曖昧な態度は試し行為!?

「彼女はおれのことをどう思ってるんだろう?」とか、「最近、アプローチしてくる彼女は本当におれが好きなんだろうか。からってるだけでは?」とか思えてしまう場合、一部の男性は相手に他の人を勧めます。

相手の気持ちがハッキリしないので、曖昧な態度をあえて取り、本心を確かめようとしているわけです。

「試すなんてヒドイ!」と思うかもしれませんが、ストレートに「おれのこと、どう思ってる?」と聞ける人ばかりではありません。

恥ずかしさやプライドが邪魔をして、素直に聞けない男性もいるのです。

「本心を確かめたい」も、男性が異性に他の人を勧める理由の一つです。

なお本心を確かめようとする男性は、あなたのことが好きだったり、シャイだったりします。

気になる彼や恥ずかしがり屋の男性に、他の異性をオススメされても、安易に相手を責めてはいけません。

二人の間に深い溝ができてしまう恐れがあります!

他の人に恋してほしい

迷惑だから他人を勧める男達も!

特に好きでも嫌いでもない相手に、熱心にアプローチされたら、嫌ですよね。

男性もそうです。何とも思っていない人にグイグイ迫られたら不快に感じます。

真面目な男性や人目を気にする男性の場合、「他の人に恋してほしい」と思うことも。

実は男性が他の人を勧める理由には、「迷惑だから、他の人に恋してほしい」もアリ!

現在、片思い中の彼に過激なアプローチをしてしまっていませんか?

迷惑そうにしている相手に話しかけたり、ボディタッチしたり、食事に誘ったりしていませんか?

もしそうなら「おれより○○と付き合えば?」なんて言われた原因は、それかもしれません。

大好きな人に嫌われたくないのなら、アプローチの仕方を見直しましょう♡

嫉妬に駆られて、つい

プライドが高い男達も他の人をオススメしちゃう!

大好きな人が自分以外の異性と仲良くおしゃべりしていると、嫉妬しちゃいますよね。

この点は男性も同じです。

嫉妬のあまり、「おれより、○○と一緒にいた方がいいんじゃない?相性が良さそうだし」なんて言ってしまう人も!

たとえばプライドが高い男性や嫉妬深い男性がなどがそうで、不機嫌な顔で本命女性を突き放してしまいます。

ただ本当に本命が自分の勧めた人と付き合い始めた場合、ガッカリしちゃうもよう・・・・

今も昔も嫉妬に駆られて、本心とは真逆のことを口走ってしまう男性がいるものです。

好きな人に他の人を熱心に勧められても、相手の真意が分かるまでは、安易な行動は控えておきましょう♡

彼女のために身を引いた

辛い気持ちを抑え込み他人をオススメ!

もし「彼女を愛しているけれど、おれでは幸せにできそうにない」と思えたら?

相手のために、愛や辛さを抑え込み、別の男との交際を勧める人もいるものです!

お仕事の都合で遠方に引っ越す予定の人や、「おれと彼女は価値観も育ちも違いすぎる。おれと付き合えば彼女は不幸になる」等と考えている人がそうです。

愛する人に交際を申し込まれても、「ごめん。おれより○○の方が、君には合ってると思う」とか、「おれと付き合っても不幸になると思うから。○○は良い奴だし、奴と交際してほしい」とか言ってしまいます。

もし好きな人に他の人を勧められるも、「彼、私のために身を引こうとしてる?」と思えたなら、真剣な顔で他の人との交際は考えられないと伝えるといいかも。

彼は覚悟を決め、「交際したい」と言ってくれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks