別れた後、元彼がすぐに結婚した!男性がスピード婚する理由とは?
別れた後、元彼がすぐに結婚した!男性がスピード婚する理由とは?

別れた後、元彼がすぐに結婚した!男性がスピード婚する理由とは?

女性の多くは彼氏と別れた後、しばらくは自分の世界に閉じこもります。悲しみに暮れたり、今後の人生について考えたりします。一方、破局後、すぐに結婚しちゃう男達もいるものです!あなたの元彼もひょっとして、スピード婚した男性の一人ですか?この記事では男性がスピード婚する理由を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人が妊娠した

覚悟を決め、すぐに結婚!

別れた後、すぐに交際を始める男性もいるものです。

「まだ別れて間もないのに!」と周囲の人や元カノに責められても、彼らは交際をスタートさせます。

そうして新しい恋を楽しむわけですが、交際間もなく彼女が妊娠してしまったなら?

「子供はいらない」と彼女に言っているタイプでもない限り、覚悟を決め、今カノと結婚します!

「別れてすぐに結婚するなんて、あり得ない。最低!」と思う人もいるものですが、「恋人が妊娠した」ために、結婚に進む男女もいるのです。

あなたの元彼もひょっとしたら、覚悟を決めたのかもしれません・・・・

運命の人に出会った

別れた後、ビビッとくる人に遭遇!

運命や宿命を信じない人は少なくありません。

一方、職場や街角で、ある人と出会った瞬間、「この人が運命の人だ」と感じて、一目惚れする男女もいるものです!

それに一目惚れした相手に、すぐに交際を申込み、無事、カップルになれたなら、プロポーズして結婚する男性もいます。

また彼女と別れた直後に運命の人と出会い、スピード婚する男性も!

出会ったばかりなのに結婚する男女は昔から存在します。有名人の中にも電撃結婚する人達がいるものです。

あなたも「彼は運命の人に違いない!」と思える人に出会えたなら、運命を信じて突き進むのもありです♡

孤独に耐えられなかった

寂しさに耐えきれず結婚!

彼女と別れた後、孤独にさいなまれ、延々、思い悩む男性もいるものです。

孤独に弱い男性や社交的な男性などがそうで、彼らは孤立にも孤独にも耐えられません。

「誰かと一緒にいたい。寂しい」との気持ちに突き動かされ、破局後、すぐに新しい恋を始めることもあります。

また新しい恋人がたまたま自分と相性が良い人だった場合、すぐに結婚に進むことも!

寂しがり屋とも呼べる彼らのなかには、「彼女と破局したら、また一人ぼっちになる。そんなの耐えられない」なんて考えて、簡単に破局しない関係へ進む人達もいるのです。

男性がスピード婚する理由には、「孤独に耐えられなかった」も、あげられます。

もし元彼が孤独に弱いタイプだったなら・・・・破局後さっさと結婚した理由はコレかも!

相性が良い人を紹介された

嬉しくて、すぐプロポーズ!

破局後、友人に「元カノと別れた。良い人を紹介してくれない?」と言う男性もいるもので、もし友人を介して相性が良い人と出会えたなら?

とても喜び、すぐにプロポーズする男性もいるものです。

実は男性が彼女と別れた後、すぐに結婚に進む理由には、「友人知人に相性が良い人を紹介された」もアリ!

また彼女と別れた息子を見かねて、良い人を紹介する親もいるものです。

相性はとても大切です。悪ければ、すぐに破局することがありますが、相性バツグンなら、交際数日でお互い結婚を意識するように!

あなたも相性が良いと思える人、あるいは「彼とは価値観も好みも生き方も似てる。彼には何でも話せる」と思える人に出会えたなら、他の人に取られてしまう前に、告白なりプロポーズなりをしちゃうといいかも♡

好きだった人と再会した

恋心が再び燃え上がり結婚!

街角で、同窓会で、あるいは趣味の場で昔、好きだった人に再会してしまうことがあるものです。

あなたも「また彼に会えるなんて!」と思ったことがあるのでは?

彼女と別れた後、そう思うことになった男性もいるものです。

それに再会後、恋心が再び燃え上がり、相手に交際を申し込む男性も。また交際に進めた後、すぐにプロポーズする人もいるものです。

「好きだった人と再会した」も、男性が破局後にスピード婚する理由の一つ。

普段はなかなか恋に落ちない男性も、失恋のショックの最中、かつて好きだった人に優しくされると、恋心が燃え上がることがあるようです♡

欠点を改善した

トントン拍子に結婚に進めた!

彼女と別れた後、大いに反省し、自分の振る舞いを見直す男性もいるものです。

また謙虚な男性の場合、「素直になれなかったせいで、彼女と別れるハメになってしまった。もっと相手の気持ちを考えられる男にならないと」なんて思いつつ、欠点の改善に励みます。

その結果、周囲の女性にとって魅力的な人に生まれ変わり、素敵な女性に告白されて、トントン拍子に結婚に進む男性もいるものです。

失恋は誰にとっても辛いものですが、辛さを乗り越え、幸せをつかむ人もいます。

あなたも「元彼のことはもう忘れなきゃ」と思っているのなら、欠点の改善に励んで魅力アップに努めてみては?

素敵な男性に交際を申し込まれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks